07 -<< 2017-08 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 -
 

スポンサーサイト


ゴキブリホイホイにあれが…

DSC_0216.jpg

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

はちコの叫び声。

どうしたのか聞いてみると
なんとゴキブリホイホイに蛇が…とのこと。

はっち「大きい?」
はちコ「小さい」

はちコ「埋めてきて…」
はっち「…」

(しばらく放置)

ゴキブリホイホイをもって畑に行き、
鍬で穴を掘って、さあ埋めようかというその時…

ホイホイ「ピクっ」
はっち「ん?今、動いたような…」

よーく覗き込んでみると、
ピッタリとくっ付いて身動きが取れなくなっているものの
なんと!まだ生きているではありませんか。

すぐさま家に戻り

はっち「まだ、生きちょうで!」
はちコ「…、うそ…」

すぐにネットでゴキブリホイホイからの救出方法を調べてみると
ちゃんとありました。

植物油がいいとのことで、グレープシードオイルをかけてみることに。

閲覧注意①(へびetc…の画像) 

爪楊枝で剥がそうにも、まったく剥がれる気配なし…
もう一度、ネットで調べてみると、水でふやかすのもいいとのことで
水もかけて、様子をみることにしました。

数時間後、様子を見にいってみると、

閲覧注意②(へびetc…の画像) 

あんなに強力にくっついていた尻尾の部分が取れているではありませんか!
これなら、剥がすことが出来るかもしれないと思い、
再度挑戦してみるも、やはりまだビクともしません。

また、しばらくして見にいってみると、

あと少しになっているではありませんか!!!

これならと思い、ナイロン手袋をしてオペ開始。

無事、救出に成功し、元気に帰って行きました!

よかった〜

PS
実はヘビは、一番苦手なのですが、手袋をしてですが、撫でてみたり、声をかけたり、愛のマントラを唱えたりしているうちに、蛇に対する心理的な壁が壊われ、かわりに一体感が生まれるような感覚がありました。「愛を拡大する」ってこういうことの積み重ねなのかな〜とも思います。何はともあれ、救出できてよかった!よかった!

番外編
KPさんのコメントより


ヘビ「おっ!!何か暗くてちょうどいいねぐら発見!!ニョロニョロ〜。おお!いいね!」

数分後

ヘビ「あれ?なんか動けん・・・」

次の日

はちコさん「ぎゃーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーー 」

ヘビ「ぎゃーーーーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーー 」

「人間きたーーー!!!助けて〜。食われる〜。あれだ、多分蒲焼きとかにされるんだ!!ぎゃーーーーーー
ぎゃーーーーー」

はっちさん「愛しています。愛しています。愛しています。・・・」

ヘビ「うわ〜、なんかお祈りされとる。あれだ、食事前の祈りってやつだ・・・。ニョロ〜。」

数分後

ヘビ「また来たよ。冷たっ!!何かかけられた。これ油やん。直接行く気だ、、、直火コースだ・・・・。ニョロ〜。」

はっちさん「愛しています。愛しています。愛しています。・・・」

数分後

ヘビ「何とか脱出せねば。人間がいなくなった今がチャンスや!ニョロニョロ〜。あっ、少し動けた。」

数分後

ヘビ「うゎ〜〜、また人間来た〜。もう少しだったのに無念・・・あれ?逃がしてくれた。え?食わない?マジで?そっか、ありがとう。ほう、愛のマントラ、そうですか。確かに気持ちよかったかも。死ぬ前の恍惚感だと思ってた。これから唱えてみますわ。皆にも伝えときます。そして、仲間をいっぱい引き連れてまた来ます。ありがとう。」


ヘビ「いや〜、それにしてもヘビーな一日だった。・・・・ヘビだけにね。」



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

きっと来る!

めでたし、めでたし。
これはゼッタイ来ますね、
ヘビの恩返し♪

よかった!

はっちさん、はちこさん、ご無沙汰しております!
何はともあれ、ニョロ様のご無事の救出おめでとうごさいます!
しかし、ニョロ様がゴキの家に捕われるとは・・・驚きでございます!
画像を拝見しますと、確かに、ゴキホイサイズのようにもお見受けできますね(笑)
救出作戦がネットで出てくることにもこれまた驚きました。

幼子から、ニョロ様から・・・
愛の拡大をご体現されていらっしゃる記事を拝見できて、私も励みになりますデス。
そして、 「心理的な壁」、、、
ほんとに、ほんとに!
う~~~む、一体全体、何枚あるんだー!(私の心の中の叫びです (笑))

それにしても、ニョロさん、はっちさん、はちこさんの悪戦苦闘(?)の救出作戦成功、ホントによかった!よかった!です!

No title

このホイホイは家の中にあったものですか?
それとも最初から外にあったのですか?
まさか、前者だったり?!

No title

ヘビ「おっ!!何か暗くてちょうどいいねぐら発見!!ニョロニョロ〜。おお!いいね!」

数分後

ヘビ「あれ?なんか動けん・・・」

次の日

はちコさん「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 」

ヘビ「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 」

「人間きたーーー!!!助けて〜。食われる〜。あれだ、多分蒲焼きとかにされるんだ!!ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 」

はっちさん「愛しています。愛しています。愛しています。・・・」

ヘビ「うわ〜、なんかお祈りされとる。あれだ、食事前の祈りってやつだ・・・。ニョロ〜。」

数分後

ヘビ「また来たよ。冷たっ!!何かかけられた。これ油やん。直接行く気だ、、、直火コースだ・・・・。ニョロ〜。」

はっちさん「愛しています。愛しています。愛しています。・・・」

数分後

ヘビ「何とか脱出せねば。人間がいなくなった今がチャンスや!ニョロニョロ〜。あっ、少し動けた。」

数分後

ヘビ「うゎ〜〜、また人間来た〜。もう少しだったのに無念・・・あれ?逃がしてくれた。え?食わない?マジで?そっか、ありがとう。ほう、愛のマントラ、そうですか。確かに気持ちよかったかも。死ぬ前の恍惚感だと思ってた。これから唱えてみますわ。皆にも伝えときます。そして、仲間をいっぱい引き連れてまた来ます。ありがとう。」


ヘビ「いや〜、それにしてもヘビーな一日だった。・・・・ヘビだけにね。」

凄い体験!!!

なななんと・・・へびさま救出劇といい、子供さんたちとの生活といい、なかなか経験できないことを体験なさっていますね♪
素晴らしいです!愛の拡大おめでとうございます笑♪
それにしてもはっちさんとはちコさん、やっぱり絶妙なナイスカップルですね♪
あと、KPさんの番外編コメント面白すぎです〜♪

Re: きっと来る!

まのじ様

> これはゼッタイ来ますね、
> ヘビの恩返し♪

なんだか仲間を引き連れてくるとか来ないとか笑

Re: よかった!

Hisayo様

> しかし、ニョロ様がゴキの家に捕われるとは・・・驚きでございます!

私たちもおっかなびっくりです!

> 画像を拝見しますと、確かに、ゴキホイサイズのようにもお見受けできますね(笑)

ヘビー級なら、無理だったかも笑

> そして、 「心理的な壁」、、、
> ほんとに、ほんとに!
> う~~~む、一体全体、何枚あるんだー!(私の心の中の叫びです (笑))

たまねぎ状態ですね笑
お互いガンバルダいたしましょうー!

Re: No title

エムコ様

> このホイホイは家の中にあったものですか?

もちろん!
台所にあったものです笑

KP通信文!?面白かったですね笑

Re: No title

KP様

KP通信文、オモシロスです!
結構、いい線いっていたりして笑
記事の方にも貼らせていただきました!

Re: 凄い体験!!!

フィオレンテな女様

> なななんと・・・へびさま救出劇といい、子供さんたちとの生活といい、なかなか経験できないことを体験なさっていますね♪

いろんな出会いや縁は、人間だけじゃないですね笑

> 素晴らしいです!愛の拡大おめでとうございます笑♪

まだまだだと思います!
でも、愛のマントラのお陰で、チョロチョロと漏れ出してきてるかもです!

> それにしてもはっちさんとはちコさん、やっぱり絶妙なナイスカップルですね♪

やはりこれも縁のようです笑

> あと、KPさんの番外編コメント面白すぎです〜♪

ですね笑


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

