04 -<< 2017-05 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然、子ども、愛の拡大…

中秋の名月、スーパームーン、空や風、星、緑、虫たちの鳴き声…
自然に意識を合わせると、これまでにない幸せを感じるこの頃です。

さて、
この夏から秋にかけて、縁あって3歳児&5歳児を預かり、多くの時間を過ごしました。子どもがいない私にとっては、これまで学んだことを実践する機会であり、その大変さ難しさ奥深さを身をもって経験する機会でもあります。

子どもを保育園に預けるとかなりの頻度で病気をもらってくるようです。3歳児&5歳児も普段は保育園に超長時間、預けられているので病気をもらっては我が家へと療養にきています。また病気になる根本には愛情不足もあるのだと思います。

小さな子どもにとって愛情は、ごはんより大切なもののようです。3歳児&5歳児も愛情に飢えているようです。「気を吸い取る怪獣」という表現もありますが、物凄い勢いで甘えてきては、私とはちコの愛情(気)を「チュルチュルと吸ってきます」笑。なんだか、今日は動物が子どもにミルクをあげているイメージが湧いきました。

20130423junyu3.jpg
(3歳児が大好きなワオキツネザル出典


邪気の影響もあるだろうな〜と思いつつ、昨日から熱を出している下の子をシャワーをかけながら、邪気を払うように全身を撫でてあげました。その時、愛のマントラを唱えながらやっていたら、なんとも幸せな気持ちになりました。

万人に与えられている人生のミッションが、「愛の拡大」であるならば、それを果たすため、この子たちは私にとってかけがえのないのない存在なのかもしれない。

エゴを愛に置き換えることができますように…





  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

はっちさんの文章にものすごーく共感しました。私は今年の1月に出産し、育児の真っ最中です。毎日気を吸い取られてヨボヨボ・ヨレヨレです。育児は想像以上に大変ですが、愛のマントラを唱えながら娘を撫でられるなんて幸せだな~と思います。
けど、なかなかエゴが消えないですよね~(涙)

Re: No title

鈴の音様

今年の1月に出産!?
多分、去年の10月頃に妊娠のお知らせを聞いたあの方だな〜と想像しております!!!

ご無事にご出産されたようで、おめでとうございます!!!!!!!!!!

> 毎日気を吸い取られてヨボヨボ・ヨレヨレです。育児は想像以上に大変ですが、愛のマントラを唱えながら娘を撫でられるなんて幸せだな~と思います。

おつかれさまです笑
はちコも夕方にはボロボロになっています笑

ガンバルダですね!

はっち

No title

保育所にあづけられている子達は、ほんとうにすごいですよね。学童も似たようなものです。

なが~~~~~~い時間、学校にいったあと、また、さらに学校のようなところにあづけられるのですから。。。。

ホームスクールっていいですよね♪

職員の方々は、みんな分かっています。簡単に子供を預けられる社会の仕組みが変だって。
早く、家庭の主婦にお給料を支払う世界になってほしいものです


わたしも、邪気を受け、気を吸い取られています(笑)だから、毎日の鼻うがいはかかせません。

でも、それでも、かけがいなくいとおしい存在なのですe-51

Re: No title

まいまい様

> 保育所にあづけられている子達は、ほんとうにすごいですよね。学童も似たようなものです。
> なが~~~~~~い時間、学校にいったあと、また、さらに学校のようなところにあづけられるのですから。。。。

私も数年、学童保育で働いていたので知ってますよ〜!
みんな、家庭でゆっくりできる環境になるといいですね〜
そういう社会を目指していきましょう〜!

> わたしも、邪気を受け、気を吸い取られています(笑)だから、毎日の鼻うがいはかかせません。

心身の浄化は大切だな〜と実感しています。怠ると、幸福感が消えていく感じがします。
そうそう、アージュナーチャートで気を補給するのもいいと聞いたことがあります。

はっち


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。