FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケメン奏者・Simon Powisさん



少し前に偶然見つけたSimon Powisさん。

検索しても日本語サイトにはほとんど出てこないので、あまり知られていない方なのかなと思います。
オーストラリア出身で現在はアメリカのイェール大学にいらっしゃるようです。
(これからのアメリカ情勢を思うと心配…)

音色、そして左手の動きがとても綺麗で見て聞いて楽しめます。
こういう動きに憧れます!

【はっちの思うこと】 

宗教学講座 初級コース 第53回 ヒンドゥー教(カルマ・ヨーガ)
https://shanti-phula.net/ja/video/blog/?p=2404

17:00〜23:40に伸筋の話しが出てきます。
聞き直してみましたが、超オススメ!
ギターの演奏に伸筋が使えるようになりたいと思う今日この頃です!

コメント

No title

この記事に気づくのが遅くてごめんなさい。
はっちさんのギター演奏の上達を願っています。
先日、知り合いの方がウクレレを弾いてくださいました。そちらにかなり心が動かされました。
ギターとウクレレ、共演したい!

伸筋

池面の曲もいいけども
私の仕事って伸筋使わないと多人数できない気がします。
屈筋と伸筋について、
自分のところにちょこっと書いてみました。

Re: No title

rural grace様

> はっちさんのギター演奏の上達を願っています。

ありがとうございます!!!
楽しみながら細々続けていけたらと思います!
20代前半にに3年程ギターに集中的に取り組んで、その後だんだん飽きて来て、荒磯に渡船で出かける磯釣りに大転換した経緯があります笑。高知はまたこれが超A級磯があるんですね笑
今度はそうならないように細々でも継続していけたらと思います!

Re: 伸筋

DFR 様

> 私の仕事って伸筋使わないと多人数できない気がします。

そうだと思います!
私も肩もみで試行錯誤しています笑

> 屈筋と伸筋について、
> 自分のところにちょこっと書いてみました。

読んでみました!
なるほど、マハームドラーのような感覚も何か手掛かりになるかもしれませんね。
ありがとうございました!

お尋ね

マハームドラーの解説で一番分かりやすいのは動画配信ではどれになりますか?

さて肩もみ
えっとね、お勧めは剝がすのみ。
押す、揉むはお勧めしにゃい。v-16

Re: お尋ね

DFR 様

> マハームドラーの解説で一番分かりやすいのは動画配信ではどれになりますか?

https://shanti-phula.net/ja/video/blog/?p=7906

マハームドラーという言葉はここでは出てきませんが
雑談集の最終回の最初の部分で同じ事を語られていると思います。

> さて肩もみ
> えっとね、お勧めは剝がすのみ。
> 押す、揉むはお勧めしにゃい。v-16

剥がすのよくやってますよ!

ありがとうございます

今から拝見します

はがしやってらしたんですね♪
はがしもさらに進化しましたですよ。
またいつか
非公開コメント

ぷるぷるカウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。