04 -<< 2017-05 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 

スポンサーサイト


追記:アルハンブラの思い出(ちょっとだけ)



難しそうですが、意外にそうでもなく、3年位ギターを弾いていると弾ける”という言葉に触発され「アルハンブラの思い出」に挑戦してみました。今回は、まだ練習中ということで、ちょっとだけです笑

本当に意外と弾きやすい曲なのですが、難易度に関わらずギターはミス無く弾くことがすごーーく難しい。ということで今回もミスしています。

***

最近、ちらほら体調を崩したというお話を聞くのですが、私は歯痛で熱が出て、その後、風邪をひいてしまい、大量の鼻水(あおっぱな)と痰(あおたん)が出ました。ここ数日でやっと完全に風邪が抜けつつあります。風邪の効用というお話もありますから、うまく経過してくれるといいなと思います。

そんななかで普段通りの生活を続けられて来れたのは、ギターのお蔭もあるかな〜と思います。良い気分転換になるし、お金はかからないし、お手軽なので、良い趣味だな〜と思います。

***

【はっちの思うこと】

〜ギター上達のポイント〜
妻の肩モミで指の筋力を強化することが最大の秘訣です。
ここを怠るとギターを弾く事さえままならなくなるので気をつけましょう。


追記(15/5/13/17:19):
赤ペン先生より

>ここを怠るとギターを弾く事さえままならなくなる

ここはあかじのふとじじゃ~」とご指導が入りました笑。
  • このエントリーのカテゴリ : ギター

コメント

No title

わははw妻の肩もみww
愛と信頼も深まって一石二鳥ですね~!

ギターって指に力いりますよね。。
わたしも頂いたギターがあるのですけど、指が痛くて、つりそうで。

一番は弾き語りで、歌いたいがためにはじめたのに、コードチェンジぜんぜんできなくて、ちっとも弾き語りどころではないので、私にはギターは向いてないんだと諦めました。(´Д`)


やはり来た!

アナさんの記事が出た時に、むむっ、
アルハンブラ来るな?と思いましたよ。
あおっぱなに耐え、よくぞ、ちょっとだけ!(拍手)

> 妻の肩モミ
きゃっ(笑)。
はっちさんの上達具合で、肩モミの実績が
分かっちゃいますね!

Re: No title

ひろぱん様

> わははw妻の肩もみww
> 愛と信頼も深まって一石二鳥ですね~!

馬ジェル小顔マッサージを含めると指のケアと小顔効果も含まれるので1石4鳥くらいにはなるかと笑

> ギターって指に力いりますよね。。
> わたしも頂いたギターがあるのですけど、指が痛くて、つりそうで。
> 一番は弾き語りで、歌いたいがためにはじめたのに、コードチェンジぜんぜんできなくて、ちっとも弾き語りどころではないので、私にはギターは向いてないんだと諦めました。(´Д`)

取っ付きにくい楽器だと思いますが、練習して筋肉が付いてくると、ちゃんと押さえられるようになるんですよね。あと、左手の指の皮が固くなるまでは、指は痛いです。スチール弦だとなおさらだと思います!

私は手が大きく力もあるのでギターを弾くのに有利なのですが、やっぱりそれだけでは弾けず、子どもや女性の小さな手でちゃんと押さえている人を見るとびっくりします。各指の独立、しなやかさの方が大切なんだと思います!

弾き語り、きっと出来ると思いますよ!
今は、ネットの時代、物凄く良い情報がたくさんありますよ!

Re: やはり来た!

まのじ様

> アナさんの記事が出た時に、むむっ、
> アルハンブラ来るな?と思いましたよ。

ニヤリ!
急遽、練習してみました!

>あおっぱなに耐え、よくぞ、ちょっとだけ!(拍手)

ありがとうございます笑

> > 妻の肩モミ
> きゃっ(笑)。

本当にココは重要です笑

No title

大好きな「アルハンブラの思い出」(ちょっとだけ)、とてもお上手ですねえ。
影の功労者はちこさんのお姿を思い浮かべました。
右手、素敵!

Re: No title

rural grace様

> 右手、素敵!

訂正します!!!
先日、動画が左右反転していることに初めて気づき、弦を押さえているのは実は左手です!!!

これからはまったく失念していた伸筋を意識して練習したいと思っています!!
左手の課題「もたつき」、「ばたつき」、「ちからつき」が解消されるといいなと思います!!

いつもコメント、ありがとうございます!!

ハッピー♡ヒーリング

ん~すてきっ♪
はっちさんのギターの音色と、
はちこさんとのラブリーなエピソードにいつも癒されてま~す♡

夫婦喧嘩の時でさえ、いいな~って☆
公開に感謝です!

ところで、そうそう私も
>大量の鼻水(あおっぱな)と痰(あおたん)が出ました!

4/8から数週間も、今まで記憶にないほどの症状で!
4/6高線量と聞いた直後で、もしや?

その後いまだに、鼻の粘膜は乾燥気味で、経験のない状態になってて・・・

食品はかなり気をつけているけど、
マスクはなかなか着けることがないからかも~!?

ぷるぷるカウンター

最初に
追記:アルハンブラの思い出(ちょっとだけ)
を聴かせてもらった時に、

ぷるぷるカウンターが
「81818」だか「81181」の、
はっちはっちで☆うふっ

゜。p(*^▽^*)q。゜゜

これはコメントしたい~って、
感じてたのですぅ♪

Re: ハッピー♡ヒーリング

マナさま

おひしぶりです!

> ん~すてきっ♪
> はっちさんのギターの音色と、
> はちこさんとのラブリーなエピソードにいつも癒されてま~す♡

ありがとうございます!


> 夫婦喧嘩の時でさえ、いいな~って☆
> 公開に感謝です!

あ、最近書いていないですけど、
ちょくちょく小さいのがありますよ笑
お腹がすいていることが多いです笑

> ところで、そうそう私も
> >大量の鼻水(あおっぱな)と痰(あおたん)が出ました!
>
> 4/8から数週間も、今まで記憶にないほどの症状で!
> 4/6高線量と聞いた直後で、もしや?

なるほど。放射能の関連もあるのかもしれませんね。
私も異常に出ました!
気をつけていきましょう!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

