04 -<< 2017-05 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 

スポンサーサイト


酒よ人の望みの喜びよ



ちょっと疲れたので、Twitterでなんかつぶやこうかな〜と思っても、特につぶやくことがなかったので、なんかネタはないかな〜と思っていたら、もう何ヶ月も前に録画したこんなものが出てきました。出来もよくないし、お披露目することもないだろうと思っていましたが、「主」じゃなくて「酒」ならいけるとヒラメキ、アップしてみました。これまでに飲んだいろんなお酒の写真をスライドショーに出来たらとも思ったけど、もうそんな気力も残っておらず、いただきものの誠鏡「まぼろし」黒箱と誠鏡限定酒の会のお酒の写真を使わせてもらいました。黒箱はまさに「酒よ人の望みの喜びよ」に値する名品!送り主さん、ありがとうございますだ!

今年は、誠鏡限定酒の会を2口、はちコが注文してくれました!あと最近は、海外のビールもいろいろ試してみたりしています。酒粕もせっせといただいております!天ぷらやピザ風にしていただくことが多いです!そうそう、粕漬けもしみじみ美味しいです。なんたって粕が粕ですから。経済崩壊来ても、酒粕で乗り切るぞ!と思っています!
  • このエントリーのカテゴリ : ギター

コメント

No title

目を閉じて聞けば・・・
疲れた心身に染みいるような曲~

酒好きな方にはビタッとハマる映像と曲ですね♪
はっちさん!大丈夫ですか~!?

No title

ñorita様

>はっちさん!大丈夫ですか~!?

はーい!
なんだか、ñoritaさんからのコメントでとっても癒されました!!!ありがとうございます!

はっち

バッハと一献

8種とは思えない、すなおな演奏に聴き入りましたー。
すてき、すてき!
激動の世界情勢を日々チェックされる緊張感は、如何ばかりか、自分が発信する立場だったらと思うとクラクラします。
できることなら、はっちさんを名酒漬けにして差し上げたいけど、まあ気持ちだけね!
いつも大変なお仕事、ありがとうございます。

No title

いつもの凝った動画も好きですが、
シンプルでいいです~~~
やすらぎます♪

わたしはお酒、あんまり飲めないですが、
タイトル惹かれました(笑)

マオタイ酒伝によると

「わたしに向かって、『酒よ、酒よ。』と言う者がみなてんの御国にはいるのではなく、てんにおられるわたしの父のみこころを行なう者がはいるのです。 」

と書いてあります。

酒を選ぶのは私たちのつもりでも、
酒こそが私たちを選ばれるのです。

私たちは心身を清め
酒を思い
酒へ感謝し
酒の祈りをかかさず
謙虚さも持たねばなりません。
これなくして
酒の御心にかない、
酒との交わりによる幸福への道を歩むことはできません。
また
酒よ酒よと叫ぶだけでは
てんのみ国と呼ばれる至福の心地へ到達する事はありません。

酒は皆さんと共に


嗚呼麺

締めの麺は何になさいますか?



(できれば博多うどんか伊勢うどんのように柔麺で出汁または汁をしっかり吸い込んでいるうどんぷりーず)

追伸

てんは
もちろん店
でございます

み国は
御棚の誤表記かと思われます。






Re: バッハと一献

まのじ様

> 8種とは思えない

ときどき言われますが笑
妻に言わせたら8種以外にありえないと思います!

> すてき、すてき!

お詳しいまのじさんにそう言っていただけると嬉しいです!

> できることなら、はっちさんを名酒漬けにして差し上げたいけど、まあ気持ちだけね!

あはは!
ありがとうございます!

Re: No title

まいまい様

> シンプルでいいです~~~
> やすらぎます♪

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
私はギターの音がとっても好きです!


> タイトル惹かれました(笑)

私もこれは、うまくいったと思っています!

Re: マオタイ酒伝によると

DFR 様

ふたりで大笑いしました!!!
これは面白い!!

>嗚呼麺
>締めの麺は何になさいますか?

才能を感じます!!

No title

はっちさん、聞き入りましたよ。
ただただ素敵!
演奏だけでもいいから毎月披露してください。

Re: No title

rural grace様

> はっちさん、聞き入りましたよ。
> ただただ素敵!

ありがとうございます!
なんだか、みなさんにそう言っていただけてとても嬉しいです。

> 演奏だけでもいいから毎月披露してください。

ここは2人で大笑い!
なぜかって?
飽きっぽいんです…。
もうブームが過ぎ去って現在まったく弾いていないです笑
もう指が動かなくなっています笑

でもこういう言葉ってじわじわ入っていって、
いつの間にかポロリンポロリン弾き始めるかもです!

No title

ちょっと疲れ気味でしたが、思いがけず素敵な演奏を聴くことが出来ました!
はちこさんは生で聴くことが出来るなんてお幸せですね♡

Re: No title

月の子様

> ちょっと疲れ気味でしたが、

私はおかげさまで元気になりましたよ!
月の子さんもお元気になられますように!

>思いがけず素敵な演奏を聴くことが出来ました!

みなさんのこのようなコメントにとても癒されました!

> はちこさんは生で聴くことが出来るなんてお幸せですね♡

はちコに聞いてみたら首を傾げてました笑
多分、そんなものだと思います!
YouTubeでは一番良い部分だけを切り取っていますからね笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

