10 -<< 2017-11 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 -
 

スポンサーサイト


ラグリマ(涙) byタレガ

 

曲は、「アルハンブラの宮殿」で有名なタレガの「ラグリマ(涙)」という曲です。

編集で大聖堂風に盛っています。
差し引いてお聞き下さい。

クラシックギターは、押さえるのが難しく、握力がいる楽器です。
妻からは「私の肩を揉んで鍛えるように」と言われています。

*********
録音前のエピソード 

今朝は久々にはちコを怒らせてしまいました。

私は、朝から締切の仕事に集中していたので、妻は、私にゴミ捨てを頼むタイミングをうかがっていたようです。朝食が終った後、正しいタイミングでお願いされました。タイミングは正しかったのですが、日頃、何かと「一緒に行って」と頼まれることが多く、そのことがとっさに頭に浮かんできて、悪戯心で「一緒に行って」と頼んだのが事の発端。その後、私も怒らせるような事をしてしまい、「早く行って来て!」と感情的に頼まれたが最後、8種な反抗心がムクムクと芽生えてきて、あとは、よくある夫婦喧嘩の流れとなりました。

今回もプチ家出中です…。

*********
  • このエントリーのカテゴリ : ギター

コメント

よっ、イケメン!
イケメン度が加速しておりますな。

>「私の肩を揉んで鍛えるように」
8種的センスを感じました(笑)
はちこさんもはっちさんに鍛えられてますね(笑)仲直りのために肩揉んであげてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

KPさま。

家に戻っています笑
毎度、おさわがせです、、汗
また、記事に書いているとは!!!
帰ってきて驚きました。

しかも、
なんだか大人げない、、

というか、
やはり体癖がスゴい!
今回気づいたのは、
6種の「 合理的で、損得計算が得意。」
KPさんもそうですか?
喧嘩の原因になったゴミ出しですが、
はっちは全くゴミの日すら意識していません。
わたしは忘れたら嫌なのでいつも意識しています。
それで、一応ゴミ出しははっちの役割になっているのですが、わたしが朝言わないと覚えてないどころか、収集車に間に合わなくても全然平気というスタンス。
折角持って行ったゴミを持って帰ったことも何回か、、
6種のわたしにとったら、
これが一番くやしい所なのです笑
はっちはぜーんぜん平気、、
その朝も、アウトな時間にどんどん近づいていて、
(私の中では10時)
しかもスイカを腐らせてしまったため、どうしても出したいところ。。
なのに、
突っ立ったまんま、「出してくれと命令されたら行きたくなくなる」とか言い出します、、涙
10時5分前!とうとう、「早く行って!」と言ってしまいました笑

なんで自分で行かなかったか?
それは4種のわたしのせいです。
このところ、家のすぐそばで工事をしていて、
作業員の方がいらっしゃるのです。。
その朝、わたしはスッピンだったのです!!
く〜〜〜〜〜っ!
書いちゃった、、笑

それから、
イケメン???
わたしが中途半端に髪を切ったせいで、
今、おかっぱ頭みたいでへんです笑
うすい顔には、似合いません笑

あたたかいメッセージを、ありがとう!

No title

匿名さま。

寝ているはっちを起して、このメッセージを伝えました。笑
というか、仲直りのきっかけ(はっちに声をかけるきっかけ)でした!
ありがとう!!!
そして、コメントを読んでニヤリとしたことは言うまでもありません!
というか、歌、聴きたいしっっ笑

ギターの音色って、
お仕事をしていても全く邪魔にならないから不思議です。

コメント、ほんとうにありがとう!

No title

はっちさんのギターの音色いいですね。
アップしてくれてありがとうございます。
ところで、やっていますね。夫婦喧嘩。
どちらかというと、ゴミを出さなくても気にならないのは我が家では私の方なので3週間くらいに一度ゴミだししています。
ごん助のウン○が貯まっていくのでスイカの生ごみのニオイどころではなく。(笑)
がん治も気にならないので、はちコさんはエライ!きちんと主婦しているって思っています。
はっちさんの髪ははちコさんが切ったのですね。雰囲気が変わりますね。一瞬誰なのかわからなかったです。
時がそれだけ流れているのですね。

No title

ゴミ出し担当、いつのまにか私になってます。
月→プラゴミ、火→燃えるゴミ、水→缶・ペットボトル、木→たまにダンボール、金→燃えるゴミと、ほとんど毎日、出勤前にせっせと捨てています。地味だけどほぼ毎日だと意外と面倒くさいです。車に積んで、途中で捨てるんですけど、捨てるの忘れて、仕事終わりに気づき、悪臭を放つ事件が過去過去2回ぐらいありました(笑)。
たまには代わりに出してくれよと訴えてますが、通用しません(泣)。忘れた時は出してくれますが。

ゴミ出しに限らず「早く行って!」とか「早くして!」とかしょっちゅう言われてるので(笑)、たまにしか言わないはちこさんは優しいと思います。やっぱり言われると、8種は反発したくなりますね。6種もあるので、言われてすぐパッと動くのは不可能です(笑)。

>6種の「 合理的で、損得計算が得意。」
私の場合、ゴミ出しに関しては、あまり意識しないですかね。でもあまり溜めたくはないので割りとこまめに捨てますが。どちらかと言うとゴミ出しのような物理的なものは5種に当てはまるような。6種は精神的な損得勘定で動くといいますから、今回の場合、捨てられないという思いより、「腐ったスイカの匂いによる苦痛」が原因なのかもしれませんね(分かりませんがw)。

No title

ご無沙汰していました!!!
音楽好きな私は、とても美しいギターの音色に癒されて・・・。
てっきりプロの方が弾いているものと思いきや・・。
なななんと、はっちさんだと分かり、しっかりと見入ってしまいました。
すっかり細身になられて、はちコさんの愛のシザー刈りのHairスタイルに・・裏山鹿ですーーっ(笑)。
我が家でも主人が捻れさんと6種ゆえに、なんだか あー難しーーってことありますねー笑。
今回もありがとうございました♪

Re: No title

がんちゃん様

お返事がこんなにも遅くなってごめんなさい!!

> はっちさんのギターの音色いいですね。
> アップしてくれてありがとうございます。

ありがとうございます!
最近は、暇を見つけては練習しています!


> どちらかというと、ゴミを出さなくても気にならないのは我が家では私の方なので3週間くらいに一度ゴミだししています。

3種って結構そういうところあるんですかね(笑)
それとも捻れだからだろうか。私もそんなにこだわりはありません!
まあ、キャパの問題かもですね。

> はっちさんの髪ははちコさんが切ったのですね。雰囲気が変わりますね。一瞬誰なのかわからなかったです。
> 時がそれだけ流れているのですね。

自分では全然変わっていないつもりなんですけど!
また短く切るかもしれません。ここまで伸びる前は、坊主でしたよ!
しばらくお会いしていませんね!
また広島風お好み焼きが食べたい!

Re: No title

KP様

>ゴミ出し担当、いつのまにか私になってます。

私は洗い物担当です!意外と好きです!
それにしてもゴミ出し毎日って・・・(笑)


> ゴミ出しに限らず「早く行って!」とか「早くして!」とかしょっちゅう言われてるので(笑)、たまにしか言わないはちこさんは優しいと思います。やっぱり言われると、8種は反発したくなりますね。6種もあるので、言われてすぐパッと動くのは不可能です(笑)。

夫婦や近い関係だと、「なぬ〜〜っ」てなりますよね!私の姉が多分9種なのですが、しょっちゅういろんなことで喧嘩してました!


Re: No title

フィオレンテな女様

> ご無沙汰していました!!!

こちらこそ!
ご無事で何よりです!

> 音楽好きな私は、とても美しいギターの音色に癒されて・・・。
> てっきりプロの方が弾いているものと思いきや・・。
> なななんと、はっちさんだと分かり、しっかりと見入ってしまいました。

なんと!そんな風に言っていただけるとは!
ありがとうございます!

> すっかり細身になられて、はちコさんの愛のシザー刈りのHairスタイルに・・裏山鹿ですーーっ(笑)。

なんだか気に入らないようで早く切るように言われています!一度、短くプロに切ってもらってそれを維持していく作戦を考えているようです!

> 我が家でも主人が捻れさんと6種ゆえに、なんだか あー難しーーってことありますねー笑。

捻れが入っていたら、それなりに大変かと(笑)

> 今回もありがとうございました♪

こちらこそありがとうございました!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

