スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブトムシとG

P1050485.jpg

畑の腐ったスイカを食べていた2匹のカブトムシ君をわが家に招いて、冷蔵庫に眠らせていたスイカをあげてみました!

凄い集中力で、いつまでも食べ続けるのには驚きました。
夜中にガサゴソと音を立て出したので、外に出してあげました。

ちょっとGにも似ているカブトムシ。
本当はもう少し、家で様子を見ていたかったけど
はちコは、カブトムシも少し苦手のようですw
ゴキブリはかなり苦手のようです!

私の方は、ほぼ大丈夫になりました!
嫌っていた理由は、よくわかりません(笑)
網で捕まえたり、コップで捕まえて、外に逃がすことも平気です。
でも自分の方に飛んできた時はビックリします!

去年は蚊の年でしたが
今年はGがブレイク中です!

コメント

No title

お盆の帰省中、母とゴキブリの話をしていたところ
母の後ろに黒い影が!?
運悪く出てきてしまったゴキちゃん。。。
母は逞しくも素手でつかみ外へ出て行きました。
その先どうなったかは聞かないでください・・・
母曰く、コップより素手の方が早いそうで、
なんか違う次元をいってました^^;

Re: No title

のりーた様

そうそう!
そういうのって観念が外れるっていうか
ショック療法になりますよね(笑)

塾の教室でよくゴキブリが出るのですが、
わりと平気な子もいて、
良い影響を受けています!

コメント、ありがとうございました!!



No title

聖音虫くん法を使って頑張っていますがやはり私もはちコさん同様Gは苦手です。
ヘビやムカデは大丈夫だけどGが苦手なのは、子供の頃の親の姿かもしれません。
がん治はGを素手で掴めます~。
素手で掴むのはどちらがいいか質問されたら迷わずヘビと言いま~す。
先日、台所のシンク隣から水瓶が出てきました~。その中にGの夫婦が住んでいました~。( ^∀^)

Re: No title

がんちゃん

> 素手で掴むのはどちらがいいか質問されたら迷わずヘビと言いま~す。

えええええ!
それはすごいです!

蛇も克服中でだいぶ慣れてきましたが、遭遇するたびに一度、体が勝手に飛び上がります。その後、じっくり観察するようにしています。

左右の中に圧倒的にG嫌いが多い気がします!


お達者で〜

G様には、ご無事のまま撤退して頂くべく、
うちでは「サラバース」というものを使って重宝してます。
http://toreru.com/fs/araitai/c/pest_control
どこか遠〜い空の下で、元気でねーっ。

ところで、ここのサイトで扱っている「大銀穣」という商品、
ナノシルバーの成分に似ている気がするう〜。

Re: お達者で〜

まのじ様

> うちでは「サラバース」というものを使って重宝してます。
> http://toreru.com/fs/araitai/c/pest_control

はちコが「これだ!」と興味津々になっていたのでそのうちわが家にも導入されると思います(笑)

> どこか遠〜い空の下で、元気でねーっ。

私も捕獲後に50mくらい離れたところに逃がしにいきます!
そのときは「ごめんよ〜元気でね〜」みたいな感じ話しかける時が多いです!
先ほどもGの捕獲劇がありましたが、見事に失敗しました!
しかも、羽ばたいてきて、うろたえたところを笑われてしまいました!
非公開コメント

ぷるぷるカウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。