10 -<< 2017-11 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 -
 

スポンサーサイト


夫婦喧嘩日誌(4/27):はちコ編

「勝手に捻れたらえいやん!!!」と、声を荒げてしまいました。
自分でもビックリ。

はっちに八つ当たりをしたのが自分でもわかりました。
ずっと、家族のことで東奔西走していて、
それがなかなか先が見えず、
どこかで叫びたい気持ちを抱えていたのです。

押し込めた気持ちは、
必ずどっかで噴出してしまうものですね。。

はっちを降ろした後、
車で15分の所にある道の駅に行きました。

知り合いがケーキを販売していたので、それを買いました。
隣のブースのドーナツも200円で買いました。
それから店内で焼き飯を売っていたので買いました。
(ヤケ買い笑)

はっちのおばちゃんのお店番を頼まれて10分ほど座り、
半家(はげ)の沈下橋へ。
ここはプチ家出の定番になってしまいました。(2度目)

車の中でがつがつとお腹を満たし、
すぐそばの神社へ、いろんなことの鎮静を祈りに行きました。

お腹が満たされたらちょっとスッキリして家に帰りました。

ここからは4種の悪いところ。
素直になれません。。

いつも、喧嘩をしておさまりがつくのは、
はっちのおかげだと思っています。

というか、
はっちも変わりました。
"何を学ぶか"
ほんとうに大切だと思います。


はっち追追記

後日談で、分かったことがあります。
私は、てっきりメールを読んでくれたから帰って来てくれたのだとばっかり思っていたら、
プチ家出した所は電波が繋がらない所だったらしいです。
お弁当とスイーツを食べてたら気分が落ち着いて、戻る気になったということが発覚して2人で爆笑しました(笑)
喧嘩が起こるのは、決まって空腹時ですw
さすが、左右体癖。
 



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

左右はねえ

左右ってそうだよね。
仕事ぢゃない事=片付け
とかさ、さて食べてから頑張ろうだもん。
まったりしすぎて、3時のおやつが今4時半。

ぎぇ~。

一個前で泣いて、こっちで笑っちゃいました。

ありがとう。

ニクタイノコトバデヤリトリシタイ

No title

だいふぁんころじーなさま

4種だから、そんなに「食べ物」にこだわっていないと思い込んでいました。
だけど、実際、モヤモヤしている時、
(その最中は食欲には繋がらないけれど、少し緩衝になることが入ると)
食べたいと思う物を食べると、気持ちが急速に元に戻り出すことに気づきました。。
3時のおやつが4時半!1時間半分、美味しいおやつになったことでしょう♪

>ニクタイノコトバデヤリトリシタイ

痛いほど、わかります。
きっと、向こうの方も。。。

No title

お元気そうで、何よりです。

No title

ひまわり様。

向日葵の花のような笑顔を思い出しました!
わたしたちは、時にいろんな波にもまれながらも、
元気でやっています。
きっとひまわりさんも、ひまわりさんに与えられた場所でがんばっておられるだろうなあと想像すると、
何だか、勇気がわいてきます。

ありがとうございました!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

