09 -<< 2017-10 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 -
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦喧嘩日誌(4/27)

日曜日に妻を激怒させてしまったので、報告します。

隣町に道の駅が完成したので、見に行ってみようということで、車で45分ぐらいのところに位置する黒潮町の道の駅を目指して出発しました。その日は、なんだか私は、ドヨーンとしており、原因はなんだろうと心が内向していました。

はちコは、そんな私を見て、元気づけてあげようといろいろアプローチをしてきました。私も最初は、元気づけようとしてくれているんだなと感じていました。早く、朗らかな気持ちになれるように除霊と浄化の祈りをして、意識を内側に向けていました。それでもなかなかカラっとした気持ちになれず、焦りもあったのか、はちコのアプローチに対して、つい勢いをつけて「(意識を内側に向けている時に周りで)やいやい言わんとって!責められているように感じる」とグイッと捻れてしまいました。

はちコの顔色はみるみる変わり、シマッタ!と思った時にはもう遅かったです…。それがちょうど道の駅に到着する手前。道の駅に着いたものの「早く帰りたい。私が運転するから変わって」と言われて、運転を交代して駐車場で車を回すのみで終了…。海に立ち寄ることもなく帰路へ。
帰りは、45分かけて来た道を相当短縮できたことは確かです。

私は、2人で話し合うことも考えましたが、家の2キロ程手前のところで車から降ろしてもらい、いろいろ考えながら、歩いて帰りました。はちコは、車を吹かしながら、家とは違う方向へ行ってしまいました。家について、しばらくしてから、はちコにメールを書いて、お風呂で瞑想をしていました。

はちコに送ったメール

せっかくの日曜日を台無しにしてごめん。波動が下がっていて、心が内に向かっていて、しかも余分なエネルギーを溜め込んでたせいもあったかもしれん、「やいやい言わんとって」の言い方がきつくなった。その言い方で傷つけてしまったのだろうと思う。自分のことしか見えてなかった。2人で過ごす日曜日、となりにはちコがいるのだから、一人で抱え込まず、もっとはちコにゆだねていたら、良い日曜日になっていたかもしれないと反省。

解決に向けて話し合うことも考えたけど、はちコに反省を要求する気持ちがあったから、それはちがうだろうと思い、まずは自分の心を見つめるため、途中で車を降りたけど、それははちコにとってもその方が良いだろうと思ってのことだからね。誤解なきようよろしく。



お風呂から出るときに、車が車庫にあるのを発見。でも、はちコが見当たらず、どこにいるのだろうと考えていると、パッと二階の物置になっている部屋にいることがわかり、そろそろとのぞきに行ってみました。目が合った時には、ニヤリとしていたので、「なにしようが?(何してるの?)」と尋ねると「別居よ」と。

私は、これは大丈夫だと思い、マッサージをしてあげました。30分後には「別居、終了」となり、過去最短で和解できました!めでたし。めでたし。

地震雲かと思ったら夫婦喧嘩雲だったのか。。。
名称未設定
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

あれまあというのが最初に出た言葉です。
数日バタバタして(いつものこと?)ブログ拝見してなかったのです。
この記事のこと知らずに今日メールしましたが、問題解決しているようで安心しました。
夫婦喧嘩日誌第二回ですね。
ひと月に一回だけとはなかなかですね。
はちコさんが車を飛ばして家とは逆方向に走り去ったとの描写には思わず、「わかる!」と思いました。経験者なので。
でも、ハッチさん偉いよ。ちゃんと謝れるんですから。
私の場合は、ほとんど99%私が謝ってました。(ほとんどの場合私が悪かったのですが・・・)。
喧嘩できるのは、信頼関係があるからだと思います。
はっちさん、平生から気分転換して、ためこまないようにね。
でもなんだかうれしい!(別に夫婦喧奨励してるわけではありませんから)。

No title

な~~~んか

すっってっっきっ♡

ちょっとうるうるしました~~(;u;)

めでたしめでたし♡

No title

いつも心の中を見つめてきちんと問題解決されてて凄い!

ハッチさんって本当に正直ですよね。

こんな風に喧嘩できる相手がいるなんて羨ましいな~(*^_^*)

No title

rural graceさま

コメントをありがとうございます。
今回は、ほんとうに、「あれまあ」な諍いです、、

>ひと月に一回だけとはなかなかですね。

もう1回記事にしていないものがあって、
それは、「女のくせに、、」に匹敵するはっちの本音が凄かったです。
いや、ほんとに面白かったです。
記事にするように言っているのですが、、笑

>はちコさんが車を飛ばして家とは逆方向に走り去ったとの描写には思わず、「わかる!」と思いました。経験者なので。

誰しも、、という事でしょうか。。

>でも、ハッチさん偉いよ。ちゃんと謝れるんですから。

ほんとうに、これは尊敬します。。

>私の場合は、ほとんど99%私が謝ってました。(ほとんどの場合私が悪かったのですが・・・)。

チヨさん、やっぱりかわいいですね。
わたし、喧嘩するとかわいくないのです。

>はっちさん、平生から気分転換して、ためこまないようにね。

そうなんです!!
だからこの日も何とか外にと思ったんですよね。。
ほおっておくと、
家の回りのお散歩しかしません。

>でもなんだかうれしい!(別に夫婦喧奨励してるわけではありませんから)。

そういってくれて、うれしい!!!

見守って下さって、ありがとうございます。

No title

ひろぱんちゃん。

>な~~~んか

すっってっっきっ♡

ちょっとうるうるしました~~(;u;)

めでたしめでたし♡

いやいや、先は長いよーー。
でも、こうやって、
「心を見つめる」事でしか、成長できないよね。。
まだまだ頑固な部分を見つめ切って、
清くならなければと思うこの頃です。

ひろぱんちゃんのブログで、
島の春をたのしませてもらっているよ♪思いっきり素敵だね!!
そうそう、今日、はっちの実家に行ったら、
家の前にある木(名前は不明)に、ミツバチが無数にブンブン集まっていました。
いやはや、凄かった。。

島の春を満喫してね♪

拙い記事に、コメント、
ほんとうにありがとう。

No title

名無しさま。

コメント、ありがとうございます!

>いつも心の中を見つめてきちんと問題解決されてて凄い!

ハッチさんって本当に正直ですよね。

何だか、正直に気持ちを話してくれると、
それが酷い内容、、(例えば「女のくせに、、」)でも、受け入れることができるのが不思議です。。

だから、なるべくわたしも、
隠さずに話そうとするのですが、
上手くいきません。。
つい、感情が先立ってしまいます。
(はっちにだけですが)

>こんな風に喧嘩できる相手がいるなんて羨ましいな~(*^_^*)

たぶんきっと、
はっちもわたしも弱いので、
1人ではだめなのです。
そこらへん、
絶対神様は見ているよな、と思います。

明日から五月!
きもちのよい季節をたのしんでください♪

ありがとうございました!

泣けた

かなり泣けました。

ポロポロでる。

よかった。

最新記事読んでないけど。

No title

だいふぁんころじーな様

かなり、幼すぎるイザコザなので、
公開ははずかしかったです。
だから、皆さんの意外な反応にびっくりしています。

きのう知ったのですが、
8種は、
「さらけだしてナンボ!」という所があるそうですね。
やはり、異体癖は面白い。。。面白すぎる。。

誰か、体癖のブログしないかな〜

気持ちのよいGWを♪だいふぁんころじーなさま!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。