09 -<< 2017-10 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 -
 

スポンサーサイト


春の気配。

「あけましておめでとうございます。」から、
あっっっという間に2月も24日!!!

タノシイコトも、シアワセなコトも、
そしてクルシイコトも、ぎゅっと凝縮したような2か月でした。

日々地球は美しく輝いているのに、
連続してフウフの諍いが起こり、
修復してはまた起こりを繰り返すので、
ここに「フウフ喧嘩コーナー」を作って、深く考察しようかと思いましたが、
忙しくてできませんでした笑

オット注)実は少し書いていたのでお披露目いたします。 

夫婦喧嘩日誌① 
14/2/2

今日は、夫婦喧嘩。

毎度のことながら、私が妻を怒らせてしまうというお決まりのパターン…。

なんでもデリカシーがないらしい。

感情を鬱滞させる4種体癖でも、こんな時は、不満がボロっと出てくる。

グサッと来ることもあるが、まずは「効いてないぞ」とばかり冷静にふるまい、お怒りの原因を聞き出す。

・・・

 

↑書いていたとは、しらなかった。。
というか、
わかってないなあ。。

>感情を鬱滞させる4種体癖でも、こんな時は、不満がボロっと出てくる。

「鬱滞させてそれがピークになって、ポロっと出てくる。」なんだけどな。。

さて、今日の主役は寒い冬を乗り越えてきたムスカリたち。
とうとうその可憐な姿を現してくれだしたので、
まだちょっと早いですが、春のご挨拶にかえて、お披露目です♪

この子たちが一番乗り♪まるで砂糖菓子みたいです♡
securedownload-3_20140224153015862.jpeg

この子もがんばっていますっ
securedownload-2.jpeg

ムスカリの独特の綺麗な青がのぞいています♪
securedownload-4.jpeg

ちょうど、2か月前の様子
IMG_2229.jpg

近所の梅たち!
名称未設定







  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

ブログ更新待ちわびていました!
色々忙しそうですね。

夫婦喧嘩日誌いいっすね!二人の喧嘩はなんか夫婦漫才っぽくて癒されます(解決後だからでしょうけど。笑)。日誌にすると客観視できるからいいかもしれませんね。「愛が大事だ」と語る人は多いですけど、実践例を公開して下さる方は少ないのでホント勉強になります。

ムスカリ、初めて知りました。かわゆす。キノさん植物リストにランクインです。今度見かけたら買おうと思います。

芽吹く春

冬にちゃんと寒さを感じて過ごしていれば、この温かき太陽の光が増してくるこの季節、爆発的に殻を破り芽吹きますね。

私の様に仕事柄いつだって25度の空間に年中いると斯様な爆発が出来ず、だらんとした心や体になってしまいます。

4種の不満鬱積かあ。8-3の私ですがOLだった頃は何か言ったら壊れるという不安があるから我慢していました。
今は壊れてもいいと思っているから、出す事があります。(イマモダシテシマッタ)

他人だと壊れてもいいと思う割り切り、家族だと壊れないという信頼と甘えで言える感じがします。

No title

夫婦小喧嘩。いつものツーショットのお写真からは想像つきませんが。おもわず,クスッと笑みが。。なぜだろう,癒されました。
ムスカリさんて,かわいいですね。けど,砂糖菓子みたいと書かれてあったから,砂糖菓子にしかみえなくなった,,,

Re: No title

KinoP様

> ブログ更新待ちわびていました!

嬉しいお言葉ありがとうございます!

> 夫婦喧嘩日誌いいっすね!

あはは!そうですか!?
メールでも是非というお声があったので、そう遠くない将来、チャレンジしてみようと思います!

Re: 芽吹く春

だいふぁんこ様

> 今は壊れてもいいと思っているから、出す事があります。(イマモダシテシマッタ)

私は「もろ出し」は、ないのですが「小出し」はあります!

あ、「もろ出し」寸前がありました!しかも福岡講演会場で!
2人とも物凄い波動で会場入りしたと思います(笑)


Re: No title

あきしょう様

> 夫婦小喧嘩。いつものツーショットのお写真からは想像つきませんが。

いやいや!
はちコは、男性だったら血の気が多いタイプだと思います(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

