04 -<< 2017-05 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

P1050156.jpg
2013/12/30 太平洋(土佐湾)

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!


2014年が明けるのを待って、
近くの神社に歩いて参拝に行きました。
歩いていく道中も、
そこらじゅうが清い空気に満ちていました。

いつもは無人の神社には、
1日だけおみくじの箱が置いてあります。

引いてみました。

「ひきしおの

 引くはみちくるあしたあり

 心しずかに

 ときをまつべし」

つい、何が起こるのだろうと自分で波を起こしてしまいます。
そんな時は、
一瞬であろうとも「今」を生きていません。

今年の目標をいただいた気がしました。

「心しずかに ときをまつべし」



securedownload.png
2014/1/3 滑床渓谷 

帰省中のはっちの叔母ちゃんを誘って、
山歩きに行ってきました。

元旦と一緒で、
そこらじゅう、清い空気に満ちていました。

吸えるだけ、深呼吸してきました(笑)

みなさま。
どうか今年も、
よろしくお願いいたします。

はっち はちコ




  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

あけましておめでとうございます!

>つい、何が起こるのだろうと自分で波を起こしてしまいます。
そんな時は、
一瞬であろうとも「今」を生きていません。

この言葉、今の私の胸にドーン!ときました(笑)
ありがとうございます<(_ _)>

今年もはっちさん&はちこさん夫婦が幸せでありますように!

あけましておめでとうございます

お二人が心身ともに健やかで平安であられますように♪
本年もよろしくお願いいたします。

ツーショットこれ素敵ですね♪

清い空気に満ちた空間が
>「心しずかに ときをまつべし」
の暮らしをさせてくれるように感じます。

全てが与えられているのですね。

私はおみくじひかないのよね・・・・。
神社には感謝を伝えるばかりで。
ご神託を受けるのが恐いのかな。
・・・・。


No title

あおいちゃん、コメントありがとう!

>この言葉、今の私の胸にドーン!ときました(笑)

わたしなんか、「一瞬」だけではなくて、
四六時中なんです。
今を生きて無い事の方が多いくらいなんです。。

それでね、
お料理していても、
よく火傷をしたり、切ったりと、
「それは違うよーーーー」と誰かが必死で注意信号を出してくれているんだけれども、
手際や段取りを優先している自分がいるんです。

あおいちゃんは、
前にお会いした時に、しっかりと今を生きている気がしましたよ。
なんだか、ほっこりするんだよね。ちゃんと地に足を着けて生きている人は。

ほんとに最近なの。。
「今」を生きてなかったら、
生まれて来た意味ないじゃん!もったいないじゃん!と気づいたのは・・

いいのです。(と自分を奮い立たせる笑)
とにかく気づかせてもらったから、
遅くて情けない限りだけれど、ガンバルダッ。

あおいちゃんはほんとうに若くて大事なことを知っているので
まぶしいなあ。。。

あ!
遅くなりました!
あけましておめでとう!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

>今年もはっちさん&はちこさん夫婦が幸せでありますように!

なんだか、涙が出そうになるくらい、うれしかったの。
ほんとうに、ありがとう。
あおいちゃんも、どうか、幸せでありますように!

はちコ


No title

だいふぁんころじーなさま。

あおいちゃんに続けて
>お二人が心身ともに健やかで平安であられますように♪

とメッセージをいただき、
ほんとうにうれしかった。。
ありがとう。。

せっかくなので、
おみくじの和歌の口語訳を。

『今は人のしらぬ胸の苦しみがありますが
 さわがず信神して時の来るのをまち
 身をつつしんで行いを正しくすれば
 必ず幸いを得る時が来ます』

そして、
おまけです。

『恋愛 愛しぬくこと』

>私はおみくじひかないのよね・・・・。
神社には感謝を伝えるばかりで。
ご神託を受けるのが恐いのかな。
・・・・。
↑なんだか、
かわいーーーーーーーーーじゃん笑

こわくなんか、ないよ。
わたしなんか、
必死でご神託をいただこうとしています、、
欲なのか、、、大汗

だいふぁんころじーなさま、
あらためまして、
何事もプロフェッショナルな貴女はとても魅力的で頼もしいけれど、
穏やかな笑顔はとても素敵です。
笑顔の「今」がたくさんであったらいいなと思います。

はちコ


清々しさを感じました!

新年のお慶びを申し上げます。
はっちさん、はちコさん、新年のご挨拶をありがとうございます。
やっぱりお二人の変わらない素敵なお姿を見れるのは嬉しいですね♡
お二人の歩かれた場所の清々しい空気をこちらでも感じましたよ♪ ありがとうございました!
私最近、過去の記憶が無いことが多くて(物忘れ?)本当に今を生きてるな〜ってことが多いです〔笑い〕。これで良いんだ!と自分に言い聞かせながらね・・・。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

No title

フィオレンテさん♪

あけましておめでとうございます。

清い空気のなかに、
新しい年の伊吹が感じられます。
今年は特別にピカピカしていて、
身が引き締まる思いと同時に
なぜだかとてもうきうきとした気持ちがします。

「忘れる」ことはきっとわたしも負けていないかも笑
もう全部!憂うことは投げ出して!
身の丈でガンバルダしようと思います。

いつもこちらにあたたかい眼差しを向けていただいて、
とてもうれしいです。
どうか、
今年もよろしくお願いいたします。

はちコ

No title

明けましておめでとうございます。

清々しいお写真をありがとうございます。
私は、お二人の写真が一番好きです。(もう少し大きい写真で見たかった!小さすぎ!笑)

今年もよろしくお願いします。

新年おめでとうございます

昨年末はマコモの情報をありがとうございました。
今、リンク先のサイトを拝見しているところです。

そして、ステキなお写真ですね!

> つい、何が起こるのだろうと自分で波を起こしてしまいます。
> そんな時は、
> 一瞬であろうとも「今」を生きていません。

日々、一瞬の小さな心の動きに気付きながら心身を浄化なさっているんだなぁと、感銘を受けました。
素晴らしいお手本を、ありがとうございます。

お二人にとって、幸せな1年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

ひまわり様

> 明けましておめでとうございます。

おめでとうございます!!
どうぞ今年もよろしくお願いします!

> 清々しいお写真をありがとうございます。
> 私は、お二人の写真が一番好きです。(もう少し大きい写真で見たかった!小さすぎ!笑)

そういっていただけて嬉しいです!!
ありがとうございます!
自分たちが写っている写真はこれぐらいが安心です笑

ひまわりさんが一番近くに住んでいらっしゃるのにまだ、じっくりお会いしたことがないですよね!?
三間まで高速がつながり、高知市内へ行くのも松山市に行くのもあまり変わらなくなりました!
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします!

No title

こびとさま。

コメント、ありがとうございました。

>日々、一瞬の小さな心の動きに気付きながら心身を浄化なさっているんだなぁと、感銘を受けました。
素晴らしいお手本を、ありがとうございます。

いやいや(大汗)
いつも揺れっぱなしですよ。
でも、きもちが苦しくなると、
「どこかで間違った考え方をしていないか?」と問いかけます。
そうすると、
問題を重たくし、悲劇に沈んでしまう気持ちが、
海面から顔を出して息をするように、プハッと楽になります。

小さい頃から、
長い長い間、
波にのまれ、もがきながら生きてきました。

今、ようやっと、海面に顔を出している時間の方が長くなりました。

こびとさんもどうか、
力を抜いて、(そうしないと身体は浮くことができません)
波に乗っていきましょうね♪
えがおいっぱいの一年でありますように。。

はちコ





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

