06 -<< 2017-07 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 -
 

スポンサーサイト


全然ダイナミックじゃない"だいなみっくん"

昨夜の出来事で、一時、気分が悪くなり、気を失いそうになる事件!?がありました。塾の仕事中だったのですが、このままでは、もうすぐ気絶するなというところで、ガヤトリーマントラを唱え始めると、ドンドン回復方向に向かい、事なきを得たのですが、その真相を分析してみました。

実は…、授業前に舌に妙に違和感があるので、鏡で調べてみたら、なんと血の固まりのようなものがポコッと出来ていたんです。びっくりして、はちコにも見せると「なにそれ!!!!」さらにビックリした顔で私を見ました。仕事の時間が差し迫っていたので、とりあえず授業に出て、塾生にはプリントをやってもらっていたのですが、だんだん舌にできた血の固まりのことが気になり出し、気分が悪くなりはじめました。

意識では、「心の平安、心の平安…」と思っていたのですが、空想はどんどん違うほうへ。
「不治の病」「舌ガン」「もう食べれない…」そんなお先真っ暗な連想が次々に…
そして、だんだん気分が悪くなり、気を失いそうに…

というのが真相だと分析しています(笑)

それにしても、ガヤトリーマントラを唱えていなければ、以前のように救急車で運ばれる事態だったかもしれません。

んんん???

「以前のように」???

そう、そうなんです。元来、血に関しては、豊かな連想力・空想力をもつ私は、過去にも同じようなことがあったのです(笑)

以前、小学一年生のときにも、小石が頭にあたり、血をみて気分が悪くなったり、高校生の時にも、血痰のようなものが出て、不治の病のイメージと結びつき、そのまま気絶、その後、救急車で運ばれたこともあります(笑)

また、はちコがガラスを踏んで、足を切り、おぶって病院へ連れていき、縫ってもらったときも、一段落したあとに気分が悪くなっていました(笑)

いや〜、人間というのは、空想したことに、ものすごく影響をうけるということが、身を通じて、よーくわかりました。野口晴哉氏などは、これをうまく利用して治療や潜在意識教育をしているんでしょうね。

ちなみに、私の本名が「みつたか」なので、普段「みっくん」と呼んでくれる3歳児からは「ダイナみっくん」と呼ばれることがあります(笑)たんに「ダイナミック」という言葉を「ダイナみっくん」と聴き間違えたのが由来ですが、ダイナミックという言葉とは、全然似つかない私なので、その対比に夫婦で大笑いしたことでした!

皆様、どうぞ想念マネジメントにはお気をつけ下さい(笑)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

でーじょーぶですか?

全然レベルが違いますが、酒飲んでキャパギリギリの時、酒のイメージだけでリバースしたことが何度もありますw
若かりし頃・・・です。鼻から・・・。

Re: No title

東北の友人 様

> でーじょーぶですか?

ありがとうございます。舌を噛んだか、尖った歯で傷ついて出来た血腫か腫瘍だと思いますが、時事ブログの竹下さんのコメントや記事を読んで、方針が定まり一安心しているところです。

http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=46582
http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=42520

問題ないと思いますが、たとえ仮に癌であったとしても、こちらの路線でいこうと思います!
信頼出来る情報というものの有り難さを身に沁みて感じます!

今回、心の平安について考える機会になりましたが、
私の中で、心の平安とは、決して乱れない心ではなく、いつまでも乱れ続けない心だと定義しときます!とりあえず、それでもいいんじゃないかと思います。

No title

はっちさん、否、みっくんは大丈夫ですよ。小さなことで学べる人は大事には至らない気がします。

乱れ続けないが大事ですね☆

No title

はっちさんの想念のパワー強すぎ(笑)

それにしても、体調悪い時にガヤトリーマントラを唱えるのは効きますよね~。自分も今日風邪で少し頭が痛かったので唱えていると調子が良くなって逆に気持ち良くなりました。

はっちさんって塾の講師もされてたんですね、意外でした。

Re: No title

牛くん

> はっちさんの想念のパワー強すぎ(笑)

なるほど、そういう見方もあるのか!
と思いましたw

> それにしても、体調悪い時にガヤトリーマントラを唱えるのは効きますよね~。自分も今日風邪で少し頭が痛かったので唱えていると調子が良くなって逆に気持ち良くなりました。

ピンチのときのガヤトリーマントラ!
だね!

> はっちさんって塾の講師もされてたんですね、意外でした。

途中ブランクがありますが、大学生のときからやってるから結構長いかも。
牛君も大学生になるからいろいろバイトを始めることができるね!
有意義な大学生活にしてくださいね!


経験者です

私は十年以上前からたびたび同じ体験をしてきましたが、健康面で全く問題ないです。
それどころか、舌の血豆は身体の浄化作用と感じています。
私の場合、特に外食等でチーズやバターなどの乳製品を食べたときに即座に(数分で)直径5mm以上のが、ぼっこりと出来ます。
そのままでは気になるので洗面場でつぶしてうがいをします。しばらく舌がピリピリ痺れるときもありますが大丈夫です。
酵素玄米やマコモの浄化作用の一つではなかろうかと思います。
身近に同じ経験をしている方もいます。

Re: 経験者です

ユニティ・デザイン様

初コメ、ありがとうございます!!!
コメントを読んで、正直、ほっとしました!村岡さんも、できるんですね!それも、度々!

つぶす…!?
それは、ちょっと私にはできないので自然破裂を待ちます(笑)

>チーズやバター
ホームベーカリーでよくパンは食べるのですが、それかな〜。

酵素玄米飯、今年の夏くらいまで食べていたんですけど、今は白米食べてます。また復活させたい思いはあります。

若杉ばあちゃんのお話を聞きにいったとき、マコモの話しがでて、欲しい人は分けてくれるとのことだったので、取り寄せたいんですよね。ものすごい繁殖力が強いらしいですね。どっかいいとこ見つけて、育てたい!

村岡さんはマコモ風呂なんですよね。体によさそうですね!

福富は豪雪と聞いています。こちらも初雪が舞いました。
今年ももうすぐ終りですね。よいお年を!

Re: No title

東北の友人様

>小さなことで学べる人は大事には至らない気がします。

ありがとうございます!ですが、私は、実のところ、なかなか学べていないことが多いように思います。
とりあえず、今回は村岡さんのコメントを読んですっかり安心して、自分の中では解決しました!

西日本はぐっと寒くなったようですが、東北はもっと厳しいさむさだろうと思います。





No title

お仕事中に大変でしたね。その後、調子はいかがですか?
体調の悪い時は「ガヤトリーマントラ」ですね。参考になりました!

はちコさん、ガラスで怪我なさったことがあるのですね。大丈夫でしたか?
私も小学生の頃に膝でガラスを割って、縫ってもらいました。

病院に通った回数は多いのですが、病院の中で「心の平安」を保つことが私には全くできないので、今ではずいぶん遠ざかっています。
口の中や皮膚の怪我には、作り置きしているビワの種酒・ビワの葉酒を塗っています。凄く沁みますが、治りが早いようです。

マコモには、まだめぐり合ったことがなく、興味あります。

Re: No title

こびとさま

お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

> お仕事中に大変でしたね。その後、調子はいかがですか?

村岡さんのコメントで、もうすっかり安心してしまっています(笑)

> 体調の悪い時は「ガヤトリーマントラ」ですね。参考になりました!

はい!
ゴタゴタ(騒動)しているときにも唱えるのですが、これまで大事にいたったことがないので、そういうときも効果あると思います!

> はちコさん、ガラスで怪我なさったことがあるのですね。大丈夫でしたか?

それは、大分前の話しです!
なんだかご心配までしてもらって申し訳ありません。

> 口の中や皮膚の怪我には、作り置きしているビワの種酒・ビワの葉酒を塗っています。凄く沁みますが、治りが早いようです。

そうなんですね。
びわの葉って、経脈を開く作用があるようですから、自然に経脈治療ができているとかでしょうかね。安全安心な薬は、ありがたいですね。

> マコモには、まだめぐり合ったことがなく、興味あります。

私も興味有りです!また進展がありましたら、ブログで紹介してくださいね!
ちなみに苗はこちらでゲットできるようです。

http://www.zd.ztv.ne.jp/tarodream/makomo.html

繁殖力が強いため、植える場所には注意がいるようです。近隣とトラブルになることもあったようです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

