10 -<< 2017-11 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 -
 

スポンサーサイト


2013年 ふゆ。

このあいだ、お歳暮をいただきました♪
とてもよい物をいただきました♪
お歳暮


(マカロンすでに2個、食べました)

今日は、チョコをいただこうと思っています。
とてもとても高価なチョコレート。
ある方から、
心を込めて作られた珠玉のチョコレートを食べる楽しみについてお聞きしました。
チョコレート好きのわたしは、
それまで、安価なチョコでも全然満足して食べていましたが、
小さなチョコに込められた職人さんの魂を味わいながら食べる。
チョコを食べる機会が格段に減ってしまいましたが、
とてもとてもしあわせな時間を得ることができています。。

指輪と比べてみて下さい。
小さな箱に入った宝物♪
チョコ


話はぴょーーーーーーーんと飛びますが、
今年は窓辺でムスカリの水栽培をたのしんでいます!
まいにちまいにち眺めるのが楽しみです!
IMG_2229.jpg


そして、今のお部屋のお花。
シクラメン何とお店の隅で30円と50円で投げ売りされていたもの。
ここに来て50円の株2つは元気に花をつけてくれています。
手前の30円のもがんばっているところ!!!がんばれーー
IMG_2230.jpg


もうすぐクリスマスですね。
この間、立派なツリーを見ましたっ
IMG_2225.jpg


わがやのツリーです☆
E58699E79C9F-18.jpg





ここからは、はっちです。

P1050130.jpg

一番、左は、あの誠鏡幻の黒箱です。東北の友人が結婚され、馬ジェルを贈らせていただいたのですが、そのお返しになんと、こちらが届いたのです!もう、感激しました!!自分では絶対買わ(え?)ないだろう代物。以前、皇族のお正月の神事に使われていたお酒を忠実に再現されたものらしいです。私の味覚は、本当に庶民派でして、これまでなんでも美味しくいただいてきました。日本酒も、つい最近まで祖父に勧められたパックのお酒を熱燗にして、「美味しい」といいながら飲んでいましたが、今回、最高級の味わいを知ることができました!!

真ん中と右のお酒は、「誠鏡 限定酒の会」で、はちコからのサプライズプレゼントです!これから毎月2本(1本の月もあり)届く日本酒に興味津々です。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

ジャンポールエヴァン!

美味しいよね、そこもね。
高級品です。
でもそこや今回行ったピエールマルコーニとかだと
心も体も満足できるチョコレートだよねえええええ。
口福口福。

はっちさんも口福味わっているのね。

3種持ってるからこそなのかもしれないけれど、
寒くて体が緊張するときに美味しいものを食べてほっとできるって幸せです。

さて球根
チューリップの球根を頂いて育て始めていたのです。
余りに寒いので部屋の中に入れたら
芽吹き始めてしまった・・・・・・。
これで外に出すと凍傷になるので。このまま開花させちゃいます。
きっとお正月明けです。
ほほほほほ

No title

だいふぁんころじーなさま。

"遠足にはポッキー♪"で育ったわたしは、
チョコと言えば、せいぜいロイズとかゴディバしかしりませんでした。
ジャンポールエヴァンもピエールマルコーニも知らず、
検索して見たお店の高級感たら!!
みなさん、本物をご存知なのね。。
びっくりですっ

一口で食べようとするはっちを制止し、
ナイフで切って食べました。
そして次々食べようとするはっちを制止し、
蓋をしました。。。笑(あと残り2個)

かめりあさん、
美味しいもの、食べてほっとしてね。
またいつか、マヨネーズ笑

チューリップ!
この間、わたしも球根買ってきた!
お正月明けのチューリップ、
どうぞブログで公開してね♪(懇願!)

何色かなあ。。ワクワク♪

コメント、ありがとうー




No title

チョコ馬そう。
馬ジェル、浸透力ハンパないです。
ハンパなツリーよりもちっちゃい方が可愛いです。
可愛いと言えばw
http://chikin3.seesaa.net/upload/detail/image/ikko-thumbnail2.jpg.html
「まぼろし〜」よりもはちコさんの思いが勝ちですね☆


喜んでもらってこちらも嬉しい限りです。
こちらこそ、高価な物をありがとうございましたm(_ _)m大事に使ってまーす。

No title

馬ジェル、ほんとに良いものですね。。しみじみ
実は、わたしも知人から「おすそ分け」をいただいて馬ジェルの良さを知ったのです。
もし、その方の好意がなければ、きっと自分では買う勇気がなかったかも、、
(はっちのお酒と同じ笑)

「まぼろし〜」は、やはり、想像を遥かに越える絶品でした!!!
ほんとうにありがとうございました。
チビリチビリと飲むはっちの幸福そうなカオを見せたいと何度も思いました!笑

なんだか、いろいろ人やいい物と繋がれて、
ほんとうに幸福だと思います。
(モチロン波乱もあり、ですが笑)

これから、おつきあいが忙しい年の瀬ですね。
どうぞ、ご無理なさらないように。。
あ、ボサコさんがいるからだいじょうぶだった♪


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

