04 -<< 2017-05 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 

スポンサーサイト


シャンティ・フーラ&こじかBooks 2周年記念共同イベント

ご無沙汰しております。はっちです。本日はシャンティ・フーラ&こじかBooks 2周年記念共同イベントに参加させていただきました。

今日は、はちコは運営のお手伝いだったので、一緒に来たヒロパンさんと会場でどの席に座るかウロウロしていたら、開場待ちをしている時に、少し話した青年が1人で座っていたので、そこに座らせてもらうことにしました。話しを聞くとなんと、この青年、高校3年生で宮崎から高速バスで8時間かけて参加とのこと。来年は、国立大学に入学予定だったかな。柔らかい笑顔と真の強そうなところが印象に残っています。そして探究心旺盛で映像配信も50本くらいは見たとのこと。例によって友達は少ないが、学んだことをフィルターをかけずに聴いてくれる友が1人いるといっていたことも心に残っています。

四人がけの席で、一席空いていたので、少し遅れて入ってこられた男性が、座ることになりました。
「どちらからですか?」と声をかけると「広島です」とだけ答えられました。その後、竹下先生を知るきっかけを聴いてから、ガラッと雰囲気が変わってしまいました。なんとその男性は、30年前から竹下先生のことをご存知で、それもそのはず竹下先生が塾の講師だったころの塾生さんだったとのこと。それはそれは、貴重なお話が沢山聴くことが出来、四人で盛り上がりました。

こうした出会いが、イベントの楽しさと良さのひとつです。そして本題のイベントですが、まず最初のサプライズが参加者一人一人のネームプレート!なんと、泰子さんが手書きで書かれたそうです!あたたかな想いが伝わってくるとても丁寧な字で書かれていました。

こじかさんが最初の挨拶で「お・も・て・な・し」とおっしゃっていた通り、随所にそれを感じるイベントでした。

つづく


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

はっちさん、昨日はどうもありがとうございました。最初にはっちさんとhiropanさんに声をかけていただいて、とてもありがたかったです!!
まさかはっちさんと話せるとは思ってもいなかったので、同じ席に座って話すことができてとてもうれしかったし楽しかったです。
サンサーラのドレッシング、ありがとうございました!!ありがたく、使わせていただきます<m(__)m>

あの竹下先生と30年来の知り合いの方の話には釘付けでしたよね~~。実はイベント後、車であの方に広島駅まで送っていただきました。ホントにやさしい方で、車中でもいろんな話を聞かせていただきました。
ホントにすばらしい体験することができて、勇気出して宮崎から行って良かったと心から思います。

ヒロパンさん、はっちさん、ディスコの方(笑)と一緒の席に座らせていただいたのですが、御三方からは高い人格を感じ、こんな大人と3時間も話ができてとても光栄です。

”フィルターをかけずに聴いてくれる友”はドイツのバレエ大学に留学している男なのですが、その友とさっきスカイプではなしていたら、なんと留学仲間の日本人でセレナさんの知り合いで竹下先生のことも知っている21歳の女性がすぐ近くにいたらしいです。たびたびセレナさんからアドバイスをいただいているらしく、こんなちかくにシャンティフーラ縁?的なものを感じ驚きました。

ps
確か,何トカ信用金庫のトップの方で、原発の融資をしなかったりと、とてもおもしろい方がいるとのお話をはっちさんから聞いたのですがその方の名前を忘れてしまったので教えていただけないでしょうか・・・?

長文失礼しました<m(__)m>

ありがとうございました!

昨日は、またお会いすることが出来て嬉しかったです♪
はちコさんが「幸せ❤」と仰られていたのが、私もなんだか嬉しく感じました。
ヒロパンさんにも、こんなにすぐにお会いできるなんて思ってもみませんでしたので、本当に素敵な一日でした♪

牛サマディーさんって、男性の方だったのですね!宮崎からバスで8時間。。。とは、本当にすごい!私もお話してみたかったです(*^_^*)

続きの記事も楽しみにしておりますね♪

Re: No title

牛君

昨日は、ありがとうございました!

> ホントにすばらしい体験することができて、勇気出して宮崎から行って良かったと心から思います。

1人で行動できる高校生って結構少ないと思うのですが、「やるな〜」と思います!お互い遠くからの参加ということもあり、有意義なひとときを共有できて良かったですね!

> ”フィルターをかけずに聴いてくれる友”はドイツのバレエ大学に留学している男なのですが、その友とさっきスカイプではなしていたら、なんと留学仲間の日本人でセレナさんの知り合いで竹下先生のことも知っている21歳の女性がすぐ近くにいたらしいです。たびたびセレナさんからアドバイスをいただいているらしく、こんなちかくにシャンティフーラ縁?的なものを感じ驚きました。

へえええええ!
なんだかすごい確率ですね(笑)

最近、読んだエッセイにこんなことが書いてありました。

宇宙の歴史は137億年、それに比べたら私達の人生は100年。まさに一瞬。その一瞬と一瞬が出会うこと、それは奇跡。縁というもの。

正確には覚えていませんが、こんなふうなことが書かれてあり、ふと思い出しました!

> 長文失礼しました<m(__)m>

心のこもったコメントありがとうございました!!

No title

のりーたさん♪

昨日は一番近くで過ごしましたね♪
クイズの途中で、自分が解答するのを停止して小さな女の子の相手をしているノリータさんに、あたらめて感動していました。
わたしは必死でクイズに集中していました。。。
何でこんなに自分は必死なんだろうと情けない思いをしながら、、、

なんだか、いつもさよならを言うときはせつなくなりますが、きっぱりと笑顔で帰っていくノリータさんは素敵でした。新しいお仕事も、どうぞがんばって下さいね。応援しています!

○○○○○○○○○○○○○○○似ののりーたさんへ。

はちコ

No title

はちコさん♪

情けなくなんてないですよ!必死な姿もまた可愛いものです。
たまたま友人のお子様で、以前から何回か会っていたので、女の子も私の顔を覚えていてくれたのでしょう(*^_^*)

でも、そんな私も密かにクイズのことは気になっており、そこは負けず嫌いの8種ですから、ちゃっかり入賞してしまいましたね(^O^)/
はちコさんも、おめでとう!

私も、はちコさんの柔らかい態度(声や動きなど)に感心させられております。
月の子さんもそうですが、6種の方は心の優しさが態度ににじみ出ているように思います。

私も、別れ際は本当は寂しいのです。。。
意識している訳ではありませんが、そこは心を悟られてはいけません・・・いや、別に悟られてもよいのですがね(^.^)

長い道中、大丈夫でしたか?
11月に入り、ますます寒くなってまいりますので、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね!

No title

> ”なんと留学仲間の日本人でセレナさんの知り合いで竹下先生のことも知っている21歳の女性がすぐ近くにいたらしいです。たびたびセレナさんからアドバイスをいただいているらしく

うーん、心当たりがないのですが・・・・(--;

No title

どーも、フレッシュ若者テーブルメンバー、hiropanです。
先日は、お疲れ様でした!!楽しい感じの雰囲気でしたね!
当日は、はっちさんと、踊り場のすみっこで開場を待っていました。イベント前から、やたらと緊張してしまい、すっかり縮こまっていた私ですが、激レアな若者ルーキー「牛くん」発見。
同じように、緊張の面持ちでちっちゃくなってるのを見て、思わずはっちさんに「ねぇ!!あれ、うしくんじゃない?うしくんじゃない?!」「声かけてみて!」とヒソヒソ声でむちゃぶりしたのでありました。
結局言いだしっぺの私が声をかけさせて頂いた次第です。(ナンパじゃないヨー。)

そして、更には激レアメンツな「オレンジさん」登場。
シュピーン☆キラン!な眼差しに、初めは、「こわい人?」|д゚)と、ちょっとどきどきしてたのですが、お話してみたら、出るわ出るわ。秘話の数々!!「えーー!!ほんとにーー!!!それで?それで??」
「これ噂話にならないかなぁ…」とご心配されるオレンジさんを尻目に、思わず質問攻撃してしまいました。

まじめ口調なうしくんの、宮崎なまりにも和みましたー。

あーあ。バーバラさんのアップルパイ、あと5個ぐらい食べたかったナ。

そうそう!クイズのお笑い編では見事3位入賞し、サンサーラのドレッシングと、竹下家の水をゲットしましたヒロパンちゃんですが、真面目編では「お前潜りか?!」っちゅう点数をとりました(笑)

見て見て!って、誇らしげにハッチさんに見せたら、さすがのハッチさんも言葉を失ってました(笑)

No title

>>Serenaさん

あれれ(?_?) 友人に聞いたところ、3~4年前にドイツにきた方らしいので、長いこと会われていないのか、留学していることをご存じないのかな・・?と推測します。 
セレナさんからお話しをいただいたことがある方だということはおそらく確実なのですが、もし何かの間違いだったらスミマセン<m(__)m>

No title

3,4年前なら当時17,8歳ですね。その頃、アイルランドの高校を卒業して帰国した女の子なら心当たりがあります。でも、帰国後しばらくして連絡をとらなくなったので、その後の消息は私にはわかりません。もしかしたらその子がドイツに留学しているのかもしれませんね。それ以外の方で私が失念していたとしたら、申しわけない限りですが・・・。

Re: No title

Hiropanさん

コメント、ありがとう!

> 見て見て!って、誇らしげにハッチさんに見せたら、さすがのハッチさんも言葉を失ってました(笑)

そうだったけ!?
身に覚えが…(笑)
それよりも、はちコが意外な高得点でビビりました。日頃の上から目線を改めねば!

でもさすがはHiropanさん!
お笑い編では、本領発揮!?の第3位でしたね。
そっちのほうがビビったかもw

また、ゆっくり星ビルでお茶したいねー!

ご無沙汰しています

ご報告ありがとうございます!
楽しく有意義なイベントだったのですね。
やはり、宮崎の高校生は牛さんでしたか^^
高速バスで8時間…すごい!
あいにく私は不参加でしたので、次の機会には是非参加させていただきたいと思っています。

Re: ご無沙汰しています

こびとさま

おひさしぶりです。
そういえば、つい最近、こびとさんのことを「お元気かな」と思い出しておりました!

私達もいろいろ参加する機会が多いですので、
いずれ、お顔とお名前が一致する日が、どこかで来るでしょうね!
でも、こびとさんがどのような方なのか想像もつかないので、
もし私達のことが判れば、どうぞお声かけ下さいね!

ありがとう

こんにちは、フレッシュ若者メンバーのエセフレッシュです。
 今日、両延神社に参拝して来ました。
子供の頃から慣れ親しんだ場所がまさか…( ̄。 ̄;)
 「はっちです」いつも慣れ親しんだワードの方がまさか…でした。

Hiropanさん
「こわそう」でどきどきしちゃいましたか…
「素敵!」 でどきどきしてもらえるよう暫くさぼってた『7つのダートゥの祈り』をはじめよーかな(^_-)
 「牛くん」に「竹下家の水」を分けてあげるHiropanさんは「素敵!」でした。

 牛サマディさん
こんな事を考えた事があります。
 もしも自分がただ一人、正義や真実を貫かなければならない状況に陥った時、果たして自分はそれを貫く事が出来るだろうかと…
 その時ふと気付きました、もしそれが正義や真実であるなら決して一人ではない、間違いなくあの方、《ぴょん吉》様がいるに違いないと(´ー`)

 フレッシュ若者メンバーの皆さん
三回目 これかもネ(^_^)

Re: ありがとう

シュピーン☆キラン!さま

> こんにちは、フレッシュ若者メンバーのエセフレッシュです。

とても〇5歳には見えなかったです!

>  今日、両延神社に参拝して来ました。
> 子供の頃から慣れ親しんだ場所がまさか…( ̄。 ̄;)

お近くに素晴らしい神社の存在が判明して良かったですね(笑)
元旦に参拝に行ったことがあるのですが、石段が人でうまる程のすごい参拝客でした。

> 「はっちです」いつも慣れ親しんだワードの方がまさか…でした。

竹下先生の元塾生がまさか…でした(笑)
また機会があれば、ゆっくり超レアなお話をお聞かせ願いたいものです!

あ、今日、手のつなぎ方を試してみたのですが、なんだかしっくりきましたよ!

No title

シュピーン☆キラン!様(笑)
(はっちさん、お借りします!)

申し訳ございません~。
最近ああいった場に出ると、どうも気が引っ込んでしまうんです…。
(自分でも、どうしたものかと)

それで、「こわそう」に見えてしまったのだと思います!たぶん、大自然の下で見たら、違っていたかもです!(^-^)?

こじかさんとこで見た、おれんじさんのオヤジギャグが面白くなさすぎて、逆に面白いことがわかったので(笑)次回はもう少しリラックしてお話できそうです♪(親近感)笑


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

