04 -<< 2017-05 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 

スポンサーサイト


走れエロス

「天使達は従者としてのエロスを使って
   宇宙を創造していく(意訳)」

出典)プロティノス(エロスについて)4分20秒〜

↑ここからわが家では「走れエロス」という言葉が生まれました(笑)

さて、何を示唆するか控え目に記しておきます。

今朝の一コマ

「今日はゴミの日よ」
「うん」
(ナイロン袋わたされ)
「ついでにブルーベリーも収穫してきて」

今月の一コマ

「郵便受けまだ設置せんが?」



P1050061.jpg



「ここに棚があったらいいな。。」



P1050064.jpg



「ここにも3段、棚が欲しいのよ」



P1050062.jpg


「あと、ここには靴棚があれば最高なのよね」



現在、作成中。
P1050063.jpg


出先での1コマ

「うちにもこんなのがあればいいね」

イデア
P1040656.jpg

劣化コピー
P1050065.jpg


「天使達は従者としてのエロスを使って
   宇宙を創造していく…」


※このブランコはイデアです。
天使!?の方は劣化コ…、
ではなく「生(き)ぐるみ」です。
P1040853_201308291422403c4.jpg
※本名はくるみです。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

なるほど〜。竹下先生より分かりやすい!!
エロスの全てが理解できました。まず、器用なことが求められるわけですね。大前提としてエロいんでしょうけど(笑)。

エッチは、エロスハッチの略だったんですね。納得。

No title

走れエロス(笑)
めっちゃ面白かったですw(特に鳥巣辺り)
ナイス捻じれ!

No title

KPさま。

はっちが返答に困っておりました笑笑笑!
忙しそうなので、わたしが代返なのですが、、
ムツカシイじゃん!!!


ということで、切り返しだ!爆
わたしの一生の憧れのニューカレドニアはどうでした????????
きっと、記事が出来るくらいの思い出だったろうと思います。
よかったら是非!聴かせてーーーーーーーーーっ
聴きたいのはきっとわたしだけではないはずっっ

No title

あおいちゃん。

コメント返し、おそくなってごめん!
KPさんとこで停まってしまっていました笑笑笑

ウケてもらって、それも"めっちゃ"とか、
"ナイス"とか、
すっっっっっっごくうれしかったはず!!!!!

ほんとうに、ありがとうーーーーーーーーーーーーーー。

ところで、あおいちゃんのつぶやきを読ませてもらったけど、(天使のかわいい置物のところ)
もしか、6種じゃないの〜??と思ったのでした。
どう??
一緒だとウレシイんだけど♪

No title

変なコメントでごめんなさいm(__)m勢いだけで書きましたw

ニューカレドニア、物価が高いところ以外最高でした。特に離島の海はめちゃくちゃ綺麗で感動しました。
ニューカレドニア、めっちゃ物価が高いです。日本より遥かに。特にレストランは普通に食べると一食二人で簡単に一万円を超えます。私たちは離島滞在が長く、離農の中でもホテル以外周りは自然しかないところだったので高く付きました。ヌメア(本島の首都)だったら工夫次第でもう少し安く過ごると思います。離島に行くならヌメアのスーパーでお買い物していくことをオススメします。でも離島は絶対行ったほうがいいです。

物価が高いニューカレドニアですが、朗報です!来年から今までフランス領にも関わらずフランスからの輸入にも関税がかかっていたらしいですが、それが見直されるため、最低でも物価が1割は安くなると予測されているそうです。
ニューカレドニアは世界の4分の1ほどのニッケルが取れるらしく離島の中でも圧倒的に裕福な島だそうです。フランス領ってのが若干ひっかかりますが、景気がいいので今は独立の気運もあまりないということでした。

離島で感じたことは、衣食住さえ自分たちで何とかできれば豊かにゆったり暮らしていけるということです。妄想に浸りながら故郷でゆっくりしてきました。

P.S.体験ダイビングが最高でした。

No title

はちコさん

この捻じれ的センス大好きです(笑)
面白かった~
後、私は8-10なので6種ではないですよー
昔からああいう感じのかわいい物が好きなんです^^

わかりやすい

今度からはっちさんといわず「えろすぅ」って◎屋で叫んだからごめんちゃい。

創造された世界がかわいらしと便利さで満ち、その工程において愛そのものが使われている事が写真より検知されます事をもうしあげます。

またお二人の会話が高尚なるウィットに富んだものとなられている事に
まるでT家の神々のご示唆の雛形のような、
フラクタルなような似姿のようなあ・・・・・。感嘆

Re: No title

> 変なコメントでごめんなさいm(__)m勢いだけで書きましたw

いつもコメントありがとうございます。今回は、鋭いコメントでした(笑)

> ニューカレドニア、物価が高いところ以外最高でした。

ちょうどKPさんが行かれていた頃だと思いますが、ニューカレドニアを取り上げたテレビ番組を偶然、見る事ができました!確かに物価以外は良さそうでした!!

ですが、、、
高知にはこんなに綺麗な海があるのですよ!
安上がりだし、こっちでも。。。だめかw

http://www.google.co.jp/search?&q=大岐の浜&tbm=isch
http://blogs.yahoo.co.jp/syumatsunotabibito/57477213.html

>妄想に浸りながら故郷でゆっくりしてきました。

故郷!?
うーーん、確かにお顔は南の島系のようなw

> P.S.体験ダイビングが最高でした。

私も一昨年くらい、体験スキューバダイビングをやってみました!慣れるまで恐くなかったですか?私は恐かったです!やっぱり、シュノーケリングのほうがのんびり楽しめるかなと思いました!

tweet楽しみに読ませてもらっています!

Re: No title

あおいちゃん

> 走れエロス(笑)


はちコが生みの親なんですよ!

「おれってエロス?」
「あははは、そう”走れエロス”」

こんな感じでした!

> めっちゃ面白かったですw(特に鳥巣辺り)

本望です!

鳥巣というか、あれは鳥と人間の憩いの場なのですが、まだ、一度も鳥が遊びに来てくれません!!



Re: わかりやすい

だいふぁんころじーなさま

> 今度からはっちさんといわず「えろすぅ」って◎屋で叫んだからごめんちゃい。

本当に言いそう…w

> 創造された世界がかわいらしと便利さで満ち、その工程において愛そのものが使われている事が写真より検知されます事をもうしあげます。

現実は、結構大変なんですよ!!
最近はモス様の大発生で、日に20〜30匹は網で捕まえては逃がしています!侵入経路を防ぐために昨日は半日かけて、大工仕事をしていましたが、それでも夜にはやはり大量のモス様が発生し、なぜか、はちコだけ刺されて大変こころを乱していました!昨夜、"おつげ"というかヒラメキがあったらしく「台所から入って来ている」と妙に確信に満ちて話すので、よーく調べてみると確かに怪しげな侵入口が!!!今日は、そこに網戸を張り替えた時の余り物で塞ぎました。さて、今晩にはその効果が現れるか楽しみにしています!!!

No title

高知の海いい!!
私は海育ちなのでしょっちゅうシュノーケリングというか素潜りでサザエとか取りに行ってました(本当は漁業権とかあるので取っちゃ駄目みたいですけど)。なのでダイビングも特に怖くなかったです。

ダイビングずっとやりたかったのでやれて良かったです。現地のガイドさんの説明も殆ど無く、
「ワンメーター、ミミヌキ、ツーメーター、ミミヌキ、スリーメーターミミヌキ、OK?」だけでしたw
海外の体験ダイビングだとちょっと潜って終了の場合が多いらしいですが、私達がやったところは結構長いこと潜れて色々な魚たちが見られました。

もうこりゃぁライセンスとって深いところまでいくしかないでしょう!って気分になってます。スキューバダイビングとパラグライダーは取りたい免許候補のトップ2です。パラグライダーの体験も少し前にしたんですが、ほんの一瞬宙に浮いた程度だったので、もっと飛びたいと思いました。そして、案外簡単でそのまま飛び立てそうでしたw

はっちさんも気が向いたら是非。そしてはちコさんはニューカレドニアに連れて行ってあげてくださーい。

追伸:南国はやっぱり私のお仲間がたくさんでしたw

Re: No title

KP様

> 高知の海いい!!

はい!近くにこんな良い海があるなんて、恵まれています!

> 私は海育ちなのでしょっちゅうシュノーケリングというか素潜りでサザエとか取りに行ってました(本当は漁業権とかあるので取っちゃ駄目みたいですけど)。なのでダイビングも特に怖くなかったです。

私は川育ちなので、川に対する恐怖心はないのですが、やはり海は、遊び慣れていないのでちょっと恐いですね。クラゲに刺されたり、潮の流れが突然変わるとか、なにより深杉!!

> ダイビングずっとやりたかったのでやれて良かったです。現地のガイドさんの説明も殆ど無く、
> 「ワンメーター、ミミヌキ、ツーメーター、ミミヌキ、スリーメーターミミヌキ、OK?」だけでしたw

大らかなんですねw 
私の行ったところは、丁寧に説明してくれました!

> 海外の体験ダイビングだとちょっと潜って終了の場合が多いらしいですが、私達がやったところは結構長いこと潜れて色々な魚たちが見られました。

夫婦でダイビング!良かったですね!
良い思い出になったことでしょう!

> もうこりゃぁライセンスとって深いところまでいくしかないでしょう!って気分になってます。スキューバダイビングとパラグライダーは取りたい免許候補のトップ2です。パラグライダーの体験も少し前にしたんですが、ほんの一瞬宙に浮いた程度だったので、もっと飛びたいと思いました。そして、案外簡単でそのまま飛び立てそうでしたw はっちさんも気が向いたら是非。

私も色々やってみたいタイプなので、興味はあります!機会があれば是非という感じです!

> 追伸:南国はやっぱり私のお仲間がたくさんでしたw

はちコ、大ウケ!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

