05 -<< 2017-06 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 -
 

スポンサーサイト


やっと完成した「郵便受け」

郵便受けを作ってほしいと言われてもう何ヶ月たったでしょう。やっとこさ完成しました!作り始めたらあっと言う間なんですけど、それまでに時間がかかります。

P1040852.jpg

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

お、素敵!

うちも欲しいいいいいい!

No title

木陽杉☆

流石&素敵

全て手作り。色まで塗ったのですね。この色はちコさん好みなのですね?!
うっちもエスオがポスト(購入したもの)を、コンクリートで支柱を固めて設置してくれましたが、設置場所を間違えてしまって、通り沿いにつけなおしたいと思っているものの・・・ずっと先になりそうな予感です。
はっちさん、流石モノづくりも上手ですね!

さすが〜!!(^o^)
色使いが素敵すぎる!
愛だなぁ〜(o^^o)

Re: No title

デコリちゃん。(←これ、かわいいね♪)

コメントありがとう!

はっちの「今日のことばシリーズ」のコーナーがまだなので、
郵便受け作りのときの8っちの言葉を。

それはペンキを買った帰り道のこと、

8コ 「あ、カーボン紙はおうちにあるって言ったよね?」

8っち「言ったけど。あるろうか。(あるかな?)」

8コ 「えーーーーっ、あるって言ったから買わなかったのに!」

8っち「おれはね、あの時、20年くらい前に、おかんに「ある?」って聞いた時に、
    おかんが「あるよ。」って言ったから、それをそのまま言ったがよ。」

8コ 「・・・20年前のこと??」

8っち「そうよ〜」

8コ 「。。。。。。。。。」

※おかあさんに聞いたけど、ないと言われました。


Re: No title

ぼさっぺさま。

確かに木陽ですが、、
今だに捻れの人の性格については驚愕することばかりで、
すんなりとコトがはこびません。。

でも結婚生活をする上で、
体癖を知ってるのと知らないとでは、離婚問題に関係するほど
重要な鍵ですよね。。つくづく。。
ぼさっぺさん、
おしあわせななかにも、こまごまと事件はあると思います。。
一緒にがんばりましょう♪

Re: 流石&素敵

がんちゃん♪

> この色はちコさん好みなのですね?!

さっすが〜〜〜!よくわかったね。
4種なので、色選びは重要なんです。
はっちはそこんところ、まったく無頓着なのでわたしが選びました。
ずっと前から「カラーワークス」さんというお店の色が憧れで、
色見本まで貸していただきましたが、
やはり贅沢なので、自分で色を配合して作りました。
まあまあ、おもったとおりの色です。

> うっちもエスオがポスト(購入したもの)を、コンクリートで支柱を固めて設置してくれましたが、設置場所を間違えてしまって、通り沿いにつけなおしたいと思っているものの・・・ずっと先になりそうな予感です。
> はっちさん、流石モノづくりも上手ですね!

コンクリートで固めたら、、直すの大変ね。。
郵便受けは出来ましたが、さて、設置は、
「・・・ずっと先になりそうな予感です。」 笑

コメントありがとうー

Re: タイトルなし

> さすが〜!!(^o^)
> 色使いが素敵すぎる!
> 愛だなぁ〜(o^^o)

haruさま。

まだまだわたしたちの愛のレベルはそんなとこまで行っておりません笑

ちなみに、
箱を作って蓋に腐り止めの薬剤を塗ったらすっかり満足。
何日も置きっぱなしでした。
仕方なく、自分で色を塗っていたら、
「下手くそに塗っていないか」気になったそうで、最後のひと塗りを。
そしてカーボン紙なしで(笑)文字を苦労していれて、タイルを貼って出来上がり♪ました。
でも考えてみると、
時間はかかるけど、
わたしの好みを受け入れてくれるのでとっても助かっています。
ちなみに最近よく、
「俺じゃないといかんろ?」とよく言っています。。。。。。。。。。
返す言葉がありません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。汗


No title

あははは~!

はっちとはちこのやりとり、最高!

爆笑しました(笑)

『今日の言葉』シリーズ、静かに待ってます。。。

No title

こまごまと事件、、、既にしょっちゅうおこっちゅう(笑)

No title

をを~☆☆☆
「生きてる」感じがしますねえ~。
職人さんが魂を込めたのですねえ!

夜になったら。。。
鬼太郎の妖怪ポストの「ようにぴょ~んぴょ~んとお散歩に出かける気がします。

。。。そりゃ~~~
おまんじゃないといけんぜよ!
ね。8コちゃん♡

No title

デコリちゃん

ネタには事欠かない毎日です、、はい。

あ!数日前にめずらしくテレビをつけたら、Eテレで「時々迷々(ときどきまよまよ)」という低学年向け道徳番組をやっていました。
ドラマになっていて、主人公の男の子の「憧れのかっこいいおじさん」という人がキーマンで出て来たんですが、この人が、、、、
、、、、似、似ている、、、
ちょっと、いや、だいぶ比べると老けてはいますが、所作とか台詞とか、、
もう誰かさんを彷佛とさせるのです!
二人で引き込まれる様に、彼を(!)見ていました笑

いや〜面白かった♪
ちなみに、付け加えると、主人公の男の子が、「る」さんに、これまたそっっっっっくりなのです。
わかる人にはわかる番組でした笑

No title

KPさま。

や、は、り、、、、、

いや、経験者だからわかること。。。。
きっと数多くの賛同者がいることでしょう。。。

あ、
とっておきの「こまごまと事件」解決策があるのですよ!!
これはナカナカのものですっ
結婚祝いにしようとはっちと意見が一致しました♪
おたのしみに♪

・・・8−6だから、動くかなあとちょっぴり不安もあり、、

No title

はちべえさん♪

お、思い出した、、鬼太郎の妖怪ポスト!!!
子供の頃見たものって、ものすごくリアルに覚えてるよね、、
頭の中で、まさにピョンピョンしました笑

>職人さんが魂を込めたのですねえ!

作り始めると、夢中で作っています。
白馬の王子様信仰では、、
「君のために、、」というのが当然なんですが、
それは、、
悲しいかな、感じられません、、、笑
ただ、子供がたのしんで作っているカンジが近いです、、笑

>。。。そりゃ~~~
おまんじゃないといけんぜよ!
ね。8コちゃん♡

土佐弁、う、受けました!
だいぶん愛のレベルを上げなければ、、ですが、、

ま、とんちんかんなやり取りが面白くもあります笑
(注:余裕のないトキは「こまごま事件」の発端でもありますが、、、汗)

追伸:それにしても、
はちべさん、
意外に繊細なところがはっちとそっくりでびっくりしました!
はっちは昨日、「暑い」と、どよ〜んとして川へ水浴びに。そして川から上がった後は「寒い」と縮こまっていました。。
夏を乗り切りましょう♪

No title

手作りですか!素敵ですね!
サンキャッチャーも植物も素敵です♪

No title

興味津々ですが、お気遣いなく〜!

Re: No title

こびとさま

> 手作りですか!素敵ですね!
ありがとうございます!
数年前まで既製品の方が上等だと思っていたのですが、今では手作りの価値が、少しずつ分かってきています。腕を磨いて、いろいろなものに挑戦してみたいです!

> サンキャッチャーも植物も素敵です♪

これは、はちコが広島の星ビルの向かいにあるなんとか(忘れましたw)という雑貨屋さんで購入したものです。良い買い物だったようです!

植物は、はちコ担当です。左にあるのは、ミョウガでかじったことや料理にも使われたことがあったような。。。黄色のポットは、私が実験で籾を蒔いたのですが、ちゃんと芽が出て苗にまで、なったのでびっくりしました。先日、田んぼに移し替えました!

Re: No title

KPさん

> 興味津々ですが、お気遣いなく〜!

9種の特効薬かも!?ですw

素敵!

素敵な郵便受け、はっちさんは器用ですね。横浜の自宅の郵便受けは、最初はステンレスの普通のものだったのですが、それにペンキを塗り、タイルでアクセントをつけました。その色がこの郵便受けとほとんど同じ色です。手作りって、暖かみがあってとても良いと思います。

No title

はっちさん、はちコさん、今日久しぶりに訪問させて貰ったら〜〜♪
なんと素敵なポストが・・・。(木陽杉〜♪KinoPさん、これ頂きました笑)
私もこの色大好き♡
ほんと、好きだな〜〜〜♪(4種ですかね?)
少しずつ自分好みのお家になっていって、素敵ですね〜〜

Re: 素敵!

Serena さま

> 素敵な郵便受け、はっちさんは器用ですね。

田舎の人って、器用な方が多いですから、自分では器用っていう感覚はあまりなくて、子供が大人のやってることの見よう見まねって感じが抜けません。もうイイ歳してるんですけどねw 自己責任で、子供の頃は危険だった道具なども自由に使わせてもらえるので、これからボチボチ腕を磨いていこうと思います。

>横浜の自宅の郵便受けは、最初はステンレスの普通のものだったのですが、それにペンキを塗り、タイルでアクセントをつけました。その色がこの郵便受けとほとんど同じ色です。

おお!色だけでなくタイルまでシンクロしていたのですね!1人だと色づけとかタイルなどの飾り付けは、やらないですけど、4種の感性が加わると、こうなるんですね!私は、こだわりが全然ないので、いい感じでバランスが取れているのかもしれません!

>手作りって、暖かみがあってとても良いと思います。

家計を助ける意味合いが大きかったのですが
みなさんからコメントをいただいて
手作りの本当の価値が、ようやく分かってきたこの頃です。

ありがとうございます!


これからも手作りして家計を助けていこうと思います(笑)

Re: No title

フィオレンテさま

> なんと素敵なポストが・・・。(木陽杉〜♪KinoPさん、これ頂きました笑)

ありがとうございます!
なんだか照れてしまいますが、次への物作りの意欲や自信にもつながっています(笑)
腕を磨いていきたいです!

> 私もこの色大好き♡
> ほんと、好きだな〜〜〜♪(4種ですかね?)

ココダケノハナシ、ブルーシートノイロミタイダナッテオモッテイマシタw
(8種ですかね?)

> 少しずつ自分好みのお家になっていって、素敵ですね〜〜

私だけだと殺風景になるのですが、4種さんがいるのでなんだか、いい感じで華やいできますw
これからも声に耳を傾けて、少しでも形にしていけたらと思います。あとは、郵便受け、一つ作るのに数ヶ月かかっているので、少しでも早くできたらなと思います(笑)




 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

