08 -<< 2017-09 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 -
 

スポンサーサイト


今年もホタルの季節がやってきました。

つい2〜3日前には、コタツやフリースが必要なほど寒かったのですが、昨日から蒸し暑くなり、今日は汗をダラダラかきながら過ごしております。ここ四万十町では、午前11時頃には、30℃を越えていたようです。今日はトイレが涼しいことに気づき、今、トイレでこの記事を書いています(笑)

P1040614.jpg


先日、はちコにホタルを見に行こうと誘われ、去年と同じ場所に歩いて、行ってみました。ゆらゆらと風流に飛ぶホタルをみると、だんだんテンションもあがり、急遽、虫取り網を取りに帰り、しばし、ホタル捕りに夢中になっていました。ふたりで5匹のホタルを捕まえ、連れて帰って家に放つことにしました。

P1040607.jpg

結構、人懐っこくてかわいいホタル
P1040609.jpg

しばらく楽しませてもらった後、自然の中に帰っていただきました。

去年もブログでホタルのことを載せ印象に残っていたので、あれから一年がたったのかと、いろいろ回想してしまいます。気がつけば、激変だなと思います。ブログを見ていただいている方々の有言無言の応援やアドバイスの御蔭も相まって、私たちは、結婚しましたし、新たな仕事も始まりました。人間関係においても素晴らしい方達とご縁ができたり、皆様にこれまで以上にご厚意にしていただいたりと本当に恵まれています。ありがとうございます。

"幸運"は、いついかなるときもというわけにはいかないかもしれませんが、"幸福"はものの考え方や心身の浄化次第で、とどまることも深めることもできるものだと感じています。世間一般が求めるものと違い無限で、どれほど幸福でも税金はかからないので、安心です。これからも心の中の欲望を見つめ、心身の浄化や正しく生きることを心掛けて参りたいと思います。

P1040583.jpg



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

いいですね~♪
ほたるも素敵でしたが、記事全体が素敵でした。
ここ1年は、まさに「激動」でしたね。
私も、目に見えた変化はあまりありませんが、昨年の夏と今とでは、意識、考え方がだーーーいぶ、かわりました。
確実に成長してます(笑)
恐らく、皆さんそうなんじゃないかな?

福島の地元には、ホタルもたくさん住んでいて、毎年網戸に止まりにきていたものですが、島は水が少ないためか、ホタルを見かけません。ちょっとさみしい。

海もいいけど、ひぐらしの声に、ほたるなど、山の趣深い夏もとても羨ましいです(^-^)

No title

はっちさん&はちこ様

あー、なんたる偶然!
私たちも昨夜蛍を見に出かけました。去年と同じ場所へ。
昨年よりもたくさんの蛍が飛びかう姿に、二人とも大興奮!
ぼろっちいいカメラで写真を撮りましたが、帰って見てみると、「アッ!単なるちちゃな点がチカチカ・・・」。
お家にもって帰って蛍さんと遊ばれたはっちさんたちが、裏山鹿と思いもしますが。
が、が、帰りになんと本当の裏山・鹿2頭と遭遇。
車を止めて、しばしジーッツと見つめてしまいました。
これにははっちさん、裏山鹿?
素敵な夏をお過ごしくださいね。

ほ、ほ、ほ〜たる来い♪

はっちさん、はちコさん、そしてルーラルグレースさま♪
素敵なほたるのお話に ふ〜っと余分な力が抜けて楽しませて頂きました。
二つのしかも親しいカップルが同じ夜にほたるを観賞されていたのですね〜〜♡
それこそ、本物の裏・山鹿〜〜のお話まで・・笑♪
私も今年は近場の安佐南区の方面に出かけてみようと主人と話したばかりでした。
友人によると沢山飛んでるそうです〜♪

Re: No title

hiropan様

> ほたるも素敵でしたが、記事全体が素敵でした。
うれしくてもう一回読み直してしまいましたw

> 私も、目に見えた変化はあまりありませんが、昨年の夏と今とでは、意識、考え方がだーーーいぶ、かわりました。 確実に成長してます(笑)恐らく、皆さんそうなんじゃないかな?

私もそうおもいます。
みんな、いっしょのものを見聞きして情報を共有してますから、そうなるのかもしれませんね。
また来年も、「成長したねー」と言えるようでありたいですね!

> 福島の地元には、ホタルもたくさん住んでいて、毎年網戸に止まりにきていたものですが、島は水が少ないためか、ホタルを見かけません。ちょっとさみしい。
> 海もいいけど、ひぐらしの声に、ほたるなど、山の趣深い夏もとても羨ましいです(^-^)

無い物ねだりかもしれませんが、私は、水平線に沈む夕日や潮騒、新鮮な海産物など羨ましいです!海が見えるところに住んでみたいというのは2人の共通の願いです。はちコは、特に"島"にこだわっていますw

Re: No title

ルーラルグレース様

> あー、なんたる偶然!
> 私たちも昨夜蛍を見に出かけました。去年と同じ場所へ。
> 昨年よりもたくさんの蛍が飛びかう姿に、二人とも大興奮!

おお!そうでしたか。私の家の周辺は、"たくさんの蛍が飛びかう"とまではいきません。少し離れたところに屋形船からホタルを観賞できるスポットが二カ所あるのですが、そこはこの世のものとは思えないほど、たくさんいるそうです(笑)私はいったことないのですが、はちコは、二カ所ともお仕事でいったことがあり、その凄さを何度も聞かされていますw

> ぼろっちいいカメラで写真を撮りましたが、帰って見てみると、「アッ!単なるちちゃな点がチカチカ・・・」

外でのホタルの撮影は難しいですよね。
今回は、家の中の薄暗いところで撮ったので"感じ"は出ているのではないかと思っています。

> が、が、帰りになんと本当の裏山・鹿2頭と遭遇。
> 車を止めて、しばしジーッツと見つめてしまいました。
> これにははっちさん、裏山鹿?

6/2のサンサーラの帰りにも見ましたし、こっちにも鹿はたくさんいるんですよね(笑)
「しばしジーッツと見つめてしまいました。」これは、少し裏山鹿w
こちらの鹿、警戒心が強く、すぐに逃げてしまいます。

> 素敵な夏をお過ごしくださいね。

ルーラルグレースさんご夫婦も、どうぞ素敵な夏を!

Re: ほ、ほ、ほ〜たる来い♪

フィオレンテな女様

> 素敵なほたるのお話に ふ〜っと余分な力が抜けて楽しませて頂きました。
> 私も今年は近場の安佐南区の方面に出かけてみようと主人と話したばかりでした。
> 友人によると沢山飛んでるそうです〜♪

じゃあ今度は是非、実物のホタルを楽しんで下さいね〜!
広島にもたくさんスポットがあるんでしょうね。

網を持参すると楽しさ倍増しますよ!!!
これからの季節、わが家では網が大活躍しますw

>二つのしかも親しいカップルが同じ夜にほたるを観賞されていたのですね〜〜♡
>それこそ、本物の裏・山鹿〜〜のお話まで・・笑♪

本当に似たような環境に住んでいるんですよね。。
道の感じとか、田畑の感じとかもよく似ていますw
違いは、ルーラルさんのところにはオシャレなお店があることや、やっぱり波動でしょうかね(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1年間あっという間でしたよね!
1年前のホタルの記事を振り返って読んでみると、ついこのあいだの出来事のように感じました。
あ~お二人は、結婚されたんだなあ~としみじみ。
どうですか?
新婚生活は?
やっぱりいいものでしょう?!
う・ふ・ふ・ふ・ふ・・・・
ところで、ホタル いいですね!
まだ、肉眼では見たことがないので、いつかは実物をこの目で見てみたいです。
高知へこの夏に、超軽量のテントを持って、主人と行く予定ですので、よかったらまた天然うなぎをご一緒しましょう!
鮎でもいいですよ!
いや~捻れの締まり屋のはっちさんには、天然うなぎ食べさせるのに、どういう言い方が、いいかな・・・?!(笑)
サンサーラのディナーご一緒に、実現できなくて残念でしたが、皆さんとの交流など、とても楽しい様子が伝わってきました。
はちこさん~結婚記念日にはディナー連れて行ってもらってくださいね。
4種で言えなかったら、3種の私が代わりにはっちさんに言ってあげますね!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な記事とルーラルグレースさんのコメントを読んで私も!と昨夜母と蛍を見に出かけました。

夜道の運転は怖いのですが幻想的な世界にひたれて大満足(*^_^*)
母もとても喜びました。

ハッチさん&ハチコさんそしてルーラルグレースさんご夫婦仲睦まじくて素敵です


いつも心あたたまる記事をありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

月の子さま。

この間は久しぶりにお会いできてうれしかったです。
なんだか、ますます月の子さんらしくなられていたような気がしました。
いつもお話はできずに、ご挨拶をするだけなのに、
お会いした瞬間にすべてを了解するというか、
うまく言えませんが、そんな感じです。。

ガヤトリーマントラのお陰ですよね。
物事が大きく動いて、(その時は動きが大きくて気持ちがいっぱいいっぱいになりますが汗)
結局望んだことに、気づいたらなっている。。
そして、振り返る間もなく、世界も宇宙も大きく動いていて。。
なんという時代に巡り合わせたのでしょう。。といつも思います。。
歯をくいしばるのをやめて、
想いを無理矢理飲み込むのをやめて、
祈りながら、感謝しながら、笑顔でゆったりと、流れに乗っていきたいと思っています。

> 素敵な記事とルーラルグレースさんのコメントを読んで私も!と昨夜母と蛍を見に出かけました。

わああ!よかったああ♪
素敵な連鎖♪

> ハッチさん&ハチコさんそしてルーラルグレースさんご夫婦仲睦まじくて素敵です
> ♪
月の子さんも、いつもやわらかい笑顔でいてくれて、ありがとう♪
とてもとても素敵です♪

コメントを、ありがとうーー
今朝はやさしい雨が降っています。     はちコ

No title

エムコさま。

> 1年間あっという間でしたよね!

うん。。。
エムコさんが言うと、ほんとしみじみします。。

> 1年前のホタルの記事を振り返って読んでみると、ついこのあいだの出来事のように感じました。

ひろぱんちゃんが、「1年前より成長したと思う!みんなもそうだと思う!」って自身のブログで書いていたけれど、1年前ホタルを見に行ったときは、一緒に見に行っているのに、はっちは全然別のことで頭がいっぱいな様子にさみしくなったことを思い出しました!!笑

> あ~お二人は、結婚されたんだなあ~としみじみ。
> どうですか?
> 新婚生活は?
> やっぱりいいものでしょう?!

付き合いが長いので「新婚」という気は全くしないのですが、
学びも受け取るものも、全く違う気がします。
竹下さんが「夫婦関係」を重要におっしゃることが実感されます。。

> ところで、ホタル いいですね!
> まだ、肉眼では見たことがないので、いつかは実物をこの目で見てみたいです。

えええええええええええええええ!!
見せてあげたいなあ。。
夏にはもういなくなるから、来年は屋形船で美味しい四万十の幸をいただきながら、
この世のものとは思えないホタルを見に行こう!
これはね、ほんとにおすすめです。
舟に乗って遊覧するだけでも自然と一体になれるのに、
その後のホタルのすごいこと!言葉がでなくなります。ん?ちがう。
キャーキャー叫びました笑

> 高知へこの夏に、超軽量のテントを持って、主人と行く予定ですので、よかったらまた天然うなぎをご一緒しましょう!
> 鮎でもいいですよ!
> いや~捻れの締まり屋のはっちさんには、天然うなぎ食べさせるのに、どういう言い方が、いいかな・・・?!(笑)
わははははは!
はっちといる時は、6種なのでぼーーとしていて、しようと思っても、捻れを操縦できないのです。。

> サンサーラのディナーご一緒に、実現できなくて残念でしたが、皆さんとの交流など、とても楽しい様子が伝わってきました。
> はちこさん~結婚記念日にはディナー連れて行ってもらってくださいね。

↑ここが3種と4種の違う所なんですよね。。。。。
4種はね、どっちか選べって言われたら、美味しいものよりも、美しいもの、、
それを身につけたり使ったりして妄想に浸れる(ここは6種ね)方がいいと思うの。笑

> 4種で言えなかったら、3種の私が代わりにはっちさんに言ってあげますね!!(笑)
う〜ん。。。心強い。。涙

田植えは無事終ったかな。。
こちらの田んぼも順調です♪

コメントありがとうーーーーー  はちコ

Re:はちコ様

今日の午前中に、雨の中、田植えしました!!今年は、昨年の倍の田んぼをおかりして、もち米もチャレンジしてみました。
昨年は一本植えに挑戦したものの、コメとヒエの区別がつかずに、ヒエ田んぼになってしまって・・・本当に初心者は何をやらかすか(笑)
今回はエムコが機械にのって植えてみました!!すんご~い楽しかったよ!!
明日からは、捕植するので、素足で直に入って楽しみま~す。
明後日は、麦の脱穀です。(あ~体力がもつかしら?)
私たちの住んでいる大崎上島は人口が年々減っているのですが、若者が次々に移住してきている島でもあります。
島にホタルっているんだろうか?まだこの島に移住して2年ですから、詳しいことはわからないのです。

ところで、四万十を初めて訪れた時は金環日食の日でしたよね。
屋形船でホタルを見たら、気絶するくらい綺麗なんでしょうね!
☆キラキラ☆

美しいものを妄想で浸れるのは6種のはちコさんの特技なんですね☆

へ~(そうだったんだぁ)

あっそうそう・・・インターネット先日やっとこつきましたよ!嬉しい!
☆キラキラ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

匿名様

> いつも楽しみに拝見しています♪

ありがとうございます!
コメントを読ませていただき、不思議と、とても納得しました。

"蛍はとても弱い虫"

確かに、あの重たそうな体でしかも発光しながら飛ぶには、かなりエネルギーを消耗しそうですね。。外に戻す時に一匹、なかなか飛び立とうとしなかったので、ストレスで弱っていたのかも知れません。ああ、やっぱりちょっと配慮が足りなかったようです。

今日は雨上がりですので、ホタルもいつもよりたくさんいるかもしれませんね。私たちは、都合がつけばホタルの名所に出かける準備をしています!

配慮に満ちたコメントありがとうございました!

No title

素敵なお部屋の写真、ありがとうございます。手作りだから凄いです、そして温かさを感じます。私の理想の家は手作りの小さな家なので、お二人の家はまさに私の理想です。
私も今年は何度も近くの川に蛍を見に行き、その度に嬉しい光景を見せてもらっています。自然豊かな場所に暮らせることに感謝の思いが募ります。
ところで、私的にはブログ名のすぐ下のコメントが受けました。私も目標回数に向って頑張っていますが、なかなか思うように進まず。一緒に頑張りましょうね!

Re: No title

せ様

> 素敵なお部屋の写真、ありがとうございます。手作りだから凄いです、そして温かさを感じます。私の理想の家は手作りの小さな家なので、お二人の家はまさに私の理想です。

既製の家とか大工さんが立てた家は、立派ですけど、祖父が自分で植樹した木や、友人の家の取り壊し際にもらってきた廃材などでほとんどお金をかけずに立てた私たちの家も何故か誇らしいですw 
一昔前なら、みじめさを感じていたでしょうが、世界観がかわることで逆に豊かさを感じるようにさえなるのですから不思議なものです。「理想」とさえ言ってもらえるのですから、この家に感謝して住んでいこうと思います。

> ところで、私的にはブログ名のすぐ下のコメントが受けました。私も目標回数に向って頑張っていますが、なかなか思うように進まず。一緒に頑張りましょうね!

気がついて下さいましたか!
せ様も目標回数を設定しているのですね!!

1回するのに2時間半〜3時間かかるので、簡単には達成できませんが、コツコツやっていこうとおもっています。がんばりましょー!

トイレが素敵過ぎますです。
良いねよいね
一度うかがいたいものです。
蛍の時期に。

自家用車を持たない現在、蛍を見ようと思うと
バスツアー参加。
仕事の都合で無理でして。
お写真で心和ませていただきました。
ありがとうございます。

カルマ軽減目標の「生涯」と言う部分に安らぎを感じています。

お祈り再開できるように少し上がらねば。
ではでは

Re: 蛍

だいふぁんころじーな

> トイレが素敵過ぎますです。
ありがとうございます!
素敵な小物も一役かってもらっています。
以前の記事の時、お気づきになったかな。。
http://nakahira5526.blog.fc2.com/blog-entry-837.html

> 一度うかがいたいものです。
> 蛍の時期に。

屋形船からのホタル観賞が、はちコおすすめです!
みんな、「あれは、絶対電飾や!!」と疑うそうです(笑)
私も見に行ったことがないので、一度行ってみたいと思っています!

> カルマ軽減目標の「生涯」と言う部分に安らぎを感じています。

そこポイントです!
気づいて下さり嬉しいです!

> お祈り再開できるように少し上がらねば。

ともにがんばりましょー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もずっと2時間以上かかっていました。『慣れれば1時間半とか1時間でできるよ』と何人かの人に言われて半信半疑でしたが、そうなのかなとやってみたら本当に1時間半で終わりました。今では1時間くらいになりました。100匹目のサルの話がありますが、早くできるよと言われたら早くなるもののようです。だからはっちさんも頑張ってください。回数が一回増えましたね。それを励みに私も頑張ります!

Re: No title

○○○さま。

「与えたものが返ってくる」です。

> とても優しいコメント返し

と思ってくれるということは、
○○○さんが、わたしに優しいコメントを与えてくれているからだと思います。

> 私はついいろんなことに力が入りそうになります。

自分と似ていると思うから、
よく、わかるし、同じです。。
でも、まわりからはいつものんびりしているようにみえるはず。。笑

> 同じ田舎暮らしをしてることでますます親近感を感じます!

○○○さんちは森の中のイメージがあります♪
きのう、用事があって高知市内に出かけましたが、
コンクリートがびっしりの空間は心がゆるまず、
田舎で暮らしてみて初めて、人間本来の暮らし方が実感できた気がします。
4種だからお街も魅力的ではありますが。笑

> これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

こちらこそ、よろしくお願いします♪

> 映像配信のハチコさんのコメントとても参考になります。
> これからも楽しみにしています。

ありがとうございます!
「宗教学講座は余談以外は耳をすり抜けていく」タイプだったのですが、
じっくりじっくり聴くと、ほんとうにたくさんのことを受け取ることができるのがわかったのです。
だから、
わたしと同じように、
宗教学講座をスルーしたり、または聞き流している方は、心底もったいない!!
と思って、コメントさせていただいています。
参考になさって下さって、ほんとうにありがとう。
とってもうれしいです。

はちコ

Re: Re:はちコ様

エムコさま。

> 今日の午前中に、雨の中、田植えしました!!今年は、昨年の倍の田んぼをおかりして、もち米もチャレンジしてみました。

おめでとうううううううううううううう!!!
一段落??

> 昨年は一本植えに挑戦したものの、コメとヒエの区別がつかずに、ヒエ田んぼになってしまって・・・本当に初心者は何をやらかすか(笑)

そうそう、ヒエの脱穀の仕方をおじいちゃんに聞くからと言っていたのに
返事をしてなくてごめん。。
「ヒエの脱穀とかは「女の仕事」なので、わからない。」とのことでした。。

> 今回はエムコが機械にのって植えてみました!!すんご~い楽しかったよ!!

こちらは、手押しの機械です。
はっち曰く、心構えによって、苦痛な作業になるそうですが、今年は楽にできたそうです。
ちなみにわたしは、はっちに苗を手渡す(だけ!笑)役目です。
ちなににヌカ撒きも、はっちにバケツにヌカを入れて手渡す(だけ!)の役目です。
さすが4−6種、、これでもしっかり、田植えをした気になっています。笑

> 明日からは、捕植するので、素足で直に入って楽しみま~す。
> 明後日は、麦の脱穀です。(あ~体力がもつかしら?)

エムコさんのとびきりの笑顔が目に浮かぶうううう!!!!♪♪♪
麦!!!小麦って、安全なものを買うと高いので、植えて収穫しないとと思っています。

> 私たちの住んでいる大崎上島は人口が年々減っているのですが、若者が次々に移住してきている島でもあります。
> 島にホタルっているんだろうか?まだこの島に移住して2年ですから、詳しいことはわからないのです。
>
> ところで、四万十を初めて訪れた時は金環日食の日でしたよね。
> 屋形船でホタルを見たら、気絶するくらい綺麗なんでしょうね!
> ☆キラキラ☆

そうだよおおおおおおおおお!!!
それにね、田舎だからごちそうと屋形船代、安いのよ。。

> あっそうそう・・・インターネット先日やっとこつきましたよ!嬉しい!
> ☆キラキラ☆

祝!!!!!
長かったねえ。。。。。。。。。よく待ちました。。。。。。。。。。
ブログ、とっても楽しみにしていますっ

それから、最近の宗教学講座はとても大切なことを竹下さんがおっしゃるので、
ぜひ観てねっっっ

コメントありがとう♪         はちコ

追伸:金環日食の時は、まだわたしの指にはゆびわがなくって、
   その予定、希望すらなくて、
   こっそり手を空に伸ばして、金環を指にはめたんだった。。
   わーーーーーーーーーーーん涙 
   思い出したっっ

Re: No title

せ様

> 私もずっと2時間以上かかっていました。『慣れれば1時間半とか1時間でできるよ』と何人かの人に言われて半信半疑でしたが、そうなのかなとやってみたら本当に1時間半で終わりました。今では1時間くらいになりました。

私もこの間の広島の時に、30分でできるとおっしゃる方々に出会い、どうやったらそんなに早く出来るのか聞いてみましたが、2時間半が限界です。せ様は、一時間ですか!さすがです!

>100匹目のサルの話がありますが、早くできるよと言われたら早くなるもののようです。

なるほど、そういわれてみれば、そんな気がしてくるから不思議です。
さて、何匹目のサルになれるかな〜。

>回数が一回増えましたね。それを励みに私も頑張ります!

人知れず頑張るのもいいですけど、公開することで誰かの励みになったり、私もやってみようと思う方が現れると嬉しいです。私にとっても一緒に取り組んで下さる方がいると励みになります!

No title

今日、トップページ紫陽花の壁紙に変わったんですね?!
カルマ軽減を6月6日にスタートさせたようですね
もうすご~いという思いと爆笑しちゃいました。
笑うところではない場所?で・・・

Re: No title

エムコ様

> 今日、トップページ紫陽花の壁紙に変わったんですね?!

6月も後半になってきましたが、紫陽花にしてみました。龍王の滝のところに咲いていたものです!これから色々変えてみようと思っています!
あと一つ変わったところがあるんですけど、それがわかる方はいないだろうと思います(笑)でも、かわり重要な変化ではあるとおもうのですが^^
ヒントは、左の列のガヤトリーマントラのところです!

> カルマ軽減を6月6日にスタートさせたようですね

はい!2人とも100回目指して頑張っているところです!
エムコさんは、怒濤のアップが続いていますねw
自然と調和した生活と実践力に刺激を受けています。
私たちももう少し農業をやってみたいとおもっているところです。まずは大好きなトウモロコシや小麦からというところからです。いろいろ教えていただけるとうれしいです!

> もうすご~いという思いと爆笑しちゃいました。
> 笑うところではない場所?で・・・

いや〜、なんとなく目に浮かびますw

No title

>龍王の滝のところに咲いていたものです!

あそこ!龍王の滝は人はほとんどいないし、最高のマイナスイオンスポットですよね!また行きたいです

>左の列のガヤトリーマントラのところです!

う~(メ・ん・)?あまりよく覚えていないけれど、日本語訳が入ったこと?でしょうか?

>いろいろ教えていただけるとうれしいです

いやいや、教えることなど何もありません。初心者ですから・・・
トウモロコシは種まきからチャレンジしていますが、まだ一度も実ったことがありませんし・・・(笑)

>自然と調和した生活と実践力に刺激をうけています。

移住しちゃったんだから、もうやるしかない!で、何もかもわからないことだらけですが、失敗しても大笑いでいられるのは、エスオもエムコも半分仕事をしながら趣味で農が出来ていることでしょうね。とても有難いことです。

自分で野菜などを作るとそのおいしさに驚かされます。
もうやめれなくなっちゃいますよ。
はっちさんはちコさんも、少しずつ楽しんでくださいね。
アップも楽しみにしています。

それにしても、光の素足を開くたびにカルマ軽減の祈りの数が、また一回というように増えていて、開くたびに爆笑しています。

笑うところではないのに・・・うけまくっています!!


Re: No title

エムコさま

> う~(メ・ん・)?あまりよく覚えていないけれど、日本語訳が入ったこと?でしょうか?

正解は、ガヤトリー女神とサラスワティー女神が入れ替わったことです。こちらの配列が理にかなっているようです!

> いやいや、教えることなど何もありません。初心者ですから・・・

農業日記を見ていたら、なんか関心してしまいますよ〜。
私達も少しずつでも、自前の野菜を作りたいと思っていますが、2人ともあまり、体を動かそうとしませんw

> トウモロコシは種まきからチャレンジしていますが、まだ一度も実ったことがありませんし・・・(笑)

先日、種まきを鉢にしました。一つ、芽が出ています。大きくなれば、畑に移す予定です!さて、できるかな〜。

> 移住しちゃったんだから、もうやるしかない!で、何もかもわからないことだらけですが、失敗しても大笑いでいられるのは、エスオもエムコも半分仕事をしながら趣味で農が出来ていることでしょうね。とても有難いことです。

お二人とも、元体育会系だけあって、たくましく、実践がすごいです。 何が起こってもサバイバルできそうですね!

> 自分で野菜などを作るとそのおいしさに驚かされます。
> もうやめれなくなっちゃいますよ。

そうですよね!私達も花壇に、ハーブ類や葉物を育ててますが、本当に助かってます!

> はっちさんはちコさんも、少しずつ楽しんでくださいね。
> アップも楽しみにしています。

はーい!ネタを探し中です!



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

