スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとるの〜。

昨日は、用事でお出かけしていました。
帰りの車の中で、ガヤトリーマントラ3マラを唱えていましたが、家に帰り着く前に終わりそうになかったので、少し遠回りをしたときの一コマです。

昔、よく釣りをした池に通りかかったので、車を止めてみました。すると、何かがうごめいています。

P1040283.jpg

もっと近づいて見てみましょう。

P1040284.jpg

ん、まだわかりづらい!?

P1040287.jpg

そう。カエルです。ここらへんでは、"ゴタ"と呼ばれる巨大なカエルです。こぶし2つ分くらいはありそうです。
しかも、立春を迎え春爛漫という感じですねw

そんなおめでたい中、世俗!?を離れて、瞑想に耽るカエルを発見!

P1040288.jpg

過去にカンガエルという変わったカエルもいましたが、こちらのカエルはなーんも考えてなさそうですね。至福なんでしょうね〜!

P1040295.jpg

ごきげんよう〜

コメント

No title

可愛い~^^
ものすごく可愛いですね!
目が好きだなぁ・・・・。

ところで、先日聞きたかったことがあるのです。
「今はただの犬ばかです」http://motoyanpi.blog120.fc2.com/
というブログなのですが、おもしろかわいくていつも見ているのですが、どうも高知県のようなのです。景色がすごくキレイで、はっちさんもこの辺りなのかなぁ・・・っていつも思っていました。
行ってみたいなぁ~って。
四万十川の近くらしいのですが、はっちさんとこの近くですか?

Re: No title

> 可愛い~^^
> ものすごく可愛いですね!
> 目が好きだなぁ・・・・。

そう思えるharuさんが素晴らしい!

私は、貫禄がありすぎて、可愛いとまでは。。

> ところで、先日聞きたかったことがあるのです。
> 「今はただの犬ばかです」http://motoyanpi.blog120.fc2.com/
> というブログなのですが、おもしろかわいくていつも見ているのですが、どうも高知県のようなのです。景色がすごくキレイで、はっちさんもこの辺りなのかなぁ・・・っていつも思っていました。
> 行ってみたいなぁ~って。
> 四万十川の近くらしいのですが、はっちさんとこの近くですか?

どうもここは、宿毛(すくも)市みたいです。四万十市の隣に位置しています。私の住む四万十町から車で1時間ちょっとのところで、とても夕日が綺麗なところで、ダルマ型の夕日がみえますよ!私のところは、山々に囲まれているので残念ですが海は全然見えません。

あと方言が面白いところです。

「いっちきち もんちきち」
      ↓
「行ってきて 戻ってきて」
 
のように"て"が”ち”に変換されますw




非公開コメント

ぷるぷるカウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。