スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻洗い編(へなちょこ番外編 by hikari)

竹下さんが映像配信のなかで「絶対に出来るようになって下さいね。」とおっしゃったので、4種6種のわたしは素直にがんばろう!!と思い、やってみましたが、、。
なんと一番最初は片方の鼻だけで1時間近くかかっても1ℓ終わりません。。
で、、挫折。。(無理!)

しかし、毎日幾度となく、はっちさんから「鼻洗いした?」とチェックが入る。。

それはわたしにとって、鼻洗いよりも苦しいチェック。。

で、再度挑戦。。む、無理。。

でも、厳しいチェックには容赦がない。。

で、再再度挑戦。。両方で1時間以上へたしたら2時間弱はかかる。。
洗面所で立ってるだけで辛い。。
ここで、悪魔のささやき。。
(竹下さんの奥さんだって始めは片方1ℓやらなかったらしいから、出来るだけでいいか。。)

適当な量をやって厳しいチェックをかわす。。

しかし!
竹下さんが映像配信でこんなことをおっしゃった。。
友人の邪気がひどくて辛そうなマッサージ師さんが、
やはり鼻洗いができなくて苦しんでるのに、一言。。
「いつまでたってもその苦しみから脱出できないよ。」

え、、やっぱり、わたし、しあわせになりたい。。

とはっち(やっぱり通常どおり「さん」づけやめます)曰く、死ぬ気でがんばろうともう何度目かわからない決心。。
今?
はっちに負けないくらいのスピードでできています。(ピース笑)

わたしみたいなへなちょこさんへ。
コツです。
まず、角度です!!
自分の首の角度、カップとの角度。
いろんな角度をためして下さい。
そして、時間がかかりますので、楽な姿勢で始めて下さい。
わたしは、胸下ぐらいにお湯をためた浴槽のなかに座り、排泄するための洗面器を湯船に浮かせてやるのがベストで今もそれでやっています。
あ、もう一個コツがありました。
鼻から空気みたいにどんどんお湯が入っていくイメージをしたらほんとうにどんどんお湯がスムーズに入っていく気がしました。

必ずできます!!
わたしが言うのだからまちがいなし!です。

長くなってごめんなさい。苦しみや不安の波動からひとりでも抜け出せますように。。

P.S.yutikaさんが片方2ℓやっていたというのを聞いて、驚愕しました。。
    さすがはっちと同じ匂い。。ボソ

コメント

非公開コメント

ぷるぷるカウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。