10 -<< 2017-11 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 -
 

スポンサーサイト


10回目のお引っ越し、完了。そして、、

数えてみれば、
なんと10回目のお引っ越しなのでした。。
(まるで、わたしの人生模様のようです。。)

10月31日に高知市内のお家の引き渡しをすませ、四万十町へやってきたのですが、
古・新居(とても古い新居なので笑)がなかなか整わずに、落ち着いてきたのはここ何日かのことです。
一番、お引越しを実感する瞬間は、お風呂をすまして(お風呂ははっちの実家で借りています)ほかほかと古新居へ帰る道です。
外灯もほとんどないため、星は本来の輝きで空にいっぱい!
だから真っ暗でもぜんぜんこわくないのです。

それからご報告です。
11月11日に、入籍をしてきました。。
女性は姓が変わってしまうので、入籍の重みをより感じてしまうような気がします。
やっと結婚できた!という喜びより、
実は、古い姓が終わってしまうことに、深い感慨がありました。
今まで、未熟な旧わたしを支えてくださったたくさんの方たちのお顔が浮かびました。

みなさま、
ほんとうに、ありがとうございました。
小さな光ですが、あたたかい火をいつも灯していたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

わたしたちの入籍は、ふたりだけでは絶対あり得なかったのですが、
このことについては、また後日、ご報告しようかと思います。

お引っ越しがやっと落ち着いたと思ったら、
所用で大阪にわたしひとり、来ています。

電車の乗り継ぎで通りかかったお店で、
偶然、好きな手帳を見つけました。
(無職のため節約中ですが汗)

スクリーンショット 2012-11-15 18.28.58


宿泊先でよおくながめていると、、
RYU-RYU ASHIYA と、小さくありました。
ん??
ASHIYA?
芦屋?
ネットで調べてみると、なんととってもあたたかいコンセプトのお店でした。

写真に写ってるカップ、とっても愛らしいこのかたちは、、
ポーランドのカップでしたっ
宿泊先のものです♪

今日はご報告まで。。

ありがとうございました。

はちコ
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

おめでとうございますv

はちこさん、はっちさん、おめでとうございます。
これからは、これまでよりも長い時間、二人一緒に過ごすことができるんですね。
お星様もきっと祝福してくださっていることでしょう。
どうぞ、これからもお二人のペースで、時間をかけて、愛を育んでいってください♪
すごいすごい!!!
めでたくて一曲歌っちゃいたい気分!!(*>v<*)笑

苗字も変わり、新たなスタートですね♪
遠くで静かに見守ってる多くの人たちの微笑みが目に浮かびます♪

よかったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご結婚おめでとうございます!

No title

ご入籍、おめでとうございます!
なんだか自分のことのようにほんのりと喜びが私の身体の中に広がっていくようです!
そこで、一言、う〜〜ん、幸せ!

10回目のお引越、私も数えてみました。すでに今、住んでいる所が10回目です。これからも引越の予感がします。はちコさんを追い抜いてしまうようです。(何でも勝ち負けで考える8種でした。笑)

改めて、お幸せに!

♡♡♡おめでとうございます♡♡♡

久々にブログを覗いてみてビックリ!
ゴロの良いお日にちに入籍❤
心より、おめでとうございますっ!!!

No title

嬉しくて泣きそうになりました。

おめでとう!!!

涙が・・・・

No title

おめでとうございます!
末永くお幸せに~(^_-)-☆

omedeto♬

おめでとうございます♬長い10年だったと思います。一人で見る夜空と(心が)2人で見上げる夜空はまた違って見えますね。はちこさんの全てへの感謝のおもいが伝わってくるようです。
ところで、ryu ryu ashiyaって、芦屋の茶屋町come comeの会社ですよ(爆)つながっていますね〜♬スパゲティRyu ryuと、かわいい文房具と、comecomeで有名な会社です。
しかもポーリッシュ陶器ですか、なんだかもうリンクしまくりですね♬

素敵な報告♪

ご結婚おめでとうございます♡
さらり☆彡と報告されていたので思わず何度か読み返してしまいました。
新しい手帳にはこれからのお二人のことが刻まれていくのですね~ルンルン♪
(ただいま妄想中~6種なので(^^;))
光に向かって歩んでいるお二人~素敵です☆

No title

はちこさん、はっちさん、ご結婚おめでとうございます。
お幸せに!!

おめでとうございます!!!!!

ご入籍おめでとうございます♥♥♥
いやーめでたいですね!
自分のことのようにうれしいです。
これまでもそうでしたが、これからますますお二人光り輝かれることでしょうね♪
幸せのおすそ分け、ありがとうございました!

No title

ご結婚、おめでとうございます!
3日の勉強会で、お二人から幸せオーラが出まくってたので、もしかして?と思ってたのですが、やっぱりでした♬
これからも、お二人で仲良く、お幸せに!

Hiropanちゃん、ありがとうー。

早速の祝福、ありがとうー!

Hiropanちゃんが言うとおり、
自分たちのペースで歩いて行こうと思っています。

長すぎたゆえに、まだ実感がないのが正直なところ。。困
はっちからもたびたび、
「ねえ、『妻』って気、する??」と聞かれるのですが。。笑

やっぱりラブラブとはちょっとちがって、、
11日以降の変わった空気を観察している感じです。笑

そうだ。。
ひとつ、たしかなものがあって、
言葉にすると、
『平安』でしょうか。。
この、おだやかな気持ちは、
感謝の気持ちとともに、Hiropanちゃんにも贈ります。。

ありがとう。。 はちコ


あおいちゃん!ありがとうー。

ありがとう!

人はいろんな形でつながっていくけれど、
わたしたちは(あおいちゃんと)とっても素晴らしいご縁でつながれたよね。。

どうぞ、これからもよろしくね!!

ありがとう。。 はちコ

ひまわりさん、ありがとうー!

祝福、ありがとうございます!

ひまわりさんも!!
世の中には、世界中を舞台にお引越しをする方達がいらっしゃるけれど、
わたしは、、せまーーい高知県のなかのお引越しなのでした。。
だから、
もうたぶん、すでに負けています笑

はっちも、秘かに11回目、願っている節があります。。

それにしても、、
自分のことのようにしあわせを感じてくれて、
それがとってもとってもうれしかったです。。

しあわせって、拡がってこそですよね。。
平安を、ひまわりさんへも。。

ありがとうございました。。はちコ

ノリータさん、、ありがとう!

ノリータさん、お元気ですか?
なんとなく日にちは考えていたものの、
知人の貴重なアドバイスもあり、この日になったのですが、
なんか、日にちって大切な気がしました。。

これからもどうか、よきアドバイスがあったら
よろしくお願いします。
常日頃、ノリータさんの真摯なアドバイスは心に響くねと
はっちとよく話しています。。

ありがとうございました! はちコ

キノッペさん、、ありがとうー。

ここに、
見えませんがたしかにブーケを持っています。

このブーケは、
誰よりキノッペさんの方へ投げますので
どうか、受け取って下さい。



フワリ



ありがとうございました! はちコ

織姫Mさま。ありがとうございます!

こういう言葉を自分がいただくとは、、
ちょっとこの展開が感慨深いです。。

織姫Mさん、
ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

はちコ

arigatougozaimasu♬

Serenaさん、お見通し笑

> 一人で見る夜空と(心が)2人で見上げる夜空はまた違って見えますね。
一日の終わりの3マラを、どうしても寝てしまうわたしを指導することを諦めたはっち。。
お風呂の中で3マラをするようになったため、綺麗な星空は物理的に、ひとりで眺めています笑
的確なご助言のおかげで、小さいけれど大切な、普段の生活での噛み合わないことがらが、
いい方向へと軌道修正されています。

> ところで、ryu ryu ashiyaって、芦屋の茶屋町come comeの会社ですよ(爆)つながっていますね〜♬スパゲティRyu ryuと、かわいい文房具と、comecomeで有名な会社です。

。。。もう、、まったく、、(爆)ですね。。笑
そうなんですね。。
芦屋のあの界隈で、素敵な雑貨屋さんも目にしてフラフラと入りそうになるのですが、
はっちに阻止されるのですよね。。
今回は、ひとりのため、フラフラと入って来年の手帳をゲット♪でした。
> しかもポーリッシュ陶器ですか、なんだかもうリンクしまくりですね♬
あのカップにはびっくりしました。。
この頃、不思議なリンクが多いのです・・

どうか、これからもよろしくお願いします。
たくさんの感謝をこめて。。 はちコ

くららさん、ありがとうございます!

くららさん、ご家族のみなさん、お元気ですか?

ドキドキ→ガックリ→アレレ→ガーン→メソメソ→ドロドロ→
ジワジワ→サラサラ→トキドキメソ→サラサラ→さらり
ふたりの10年間の様子をまとめてみました。。笑

> 新しい手帳にはこれからのお二人のことが刻まれていくのですね~ルンルン♪

一番最初は、、
12月1日の東洋医学セミナー芦屋勉強会いでした笑

くららさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。 はちコ

ひな助さま、ありがとうございました!

祝福、ありがとうございました!
こんなに祝福していただいて、
ほんとうに心強くありがたいです。
自分にできること、そして二人でこそできることを、
やっていきたいと思います。。
どうか、共に、よろしくお願いします。

ありがとうございました。 はちコ
> はちこさん、はっちさん、ご結婚おめでとうございます。
> お幸せに!!

milkyさん、ありがとうー。

milkyさん、
ご家族のみなさん、お元気ですか?
お祝いメッセージ、ほんとうにありがとうございます!

夫婦のスタートラインについたばかりです。
みなさんのあたたかい想いをわすれず、愛を高めていけたらと思っています。
芦屋でお会いしているのに、なかなかお話しできませんね。
交流会ではゆっくりできるでしょうか。たのしみです。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました! はちコ

arakabuさん、ありがとうございました♪

> 3日の勉強会で、お二人から幸せオーラが出まくってたので、もしかして?と思ってたのですが、やっぱりでした♬

えっ
ほんとうですか??
しあわせオーラか、、
もしそうなら、ずっと、そのオーラをだして
少しでも世の中の明るい方向へのエネルギーの一助となれればと思います。。

arakabuさん、
あたたかいメッセージ、ほんとうにありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。 はちコ

おめでとうございます♪

はっちさん、はちコさん、入籍本当におめでとうございます♪

今日お聞きして、嬉しさと感動が心から溢れました!
本当に良かったです!!
はっちさんとはちコさんお二人から溢れる空気がとっても大好きです!!

それは、初めてお会いした時から感じていましたが、今はそれが、静かな安定と穏やかな安心で更にパワーアップです!!

おおらかな優しさのお二人に心からお祝い申し上げます!!

星空が目に浮かびます♪

祝婚歌

はっちさん、はちコさん ご結婚おめでとうございます。

私も↑のyoccoちゃんと同じときにこのお話をお聞きして、その場が祝福と歓喜に満ち溢れました!

このお話をお聞きしてなぜか、以前このブログでも紹介してくださった吉野弘さんの『祝婚歌』を思い出しました。
http://nakahira5526.blog.fc2.com/blog-entry-320.html

最後のフレーズの

健康で 風に吹かれながら
生きていることのなつかしさに
ふと胸が熱くなる
そんな日があってもいい
そして
なぜ胸が熱くなるのか
黙っていても
二人にはわかるのであってほしい

お二人を思うとき、この祝婚歌にあるやさしい陽だまりのような感じがします。

どうぞお幸せに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご結婚おめでとうございます!!
私も↑のyocco さん・fuji_fuji さんと同じ時にお聞きしました。
まだ、お会いしたことは、ありませんが とっても嬉しく思い コメントさせていただきました。
本当に、おめでとうございます。
これからずっと幸せな時間を ゆったりと過ごしてください。

おめでとうございます☆

はっちさま☆はちこさま御結婚おめでとうございます♪
さらり→ふわりふわりな平安な日々すてきですぅ☆
11回目のお引っ越しが来る日は、また新たな幸せが増える日なのでしょう♪

No title

バンザ~イ!
本当に本当におめでとうございます!
いつご結婚のお知らせが載るのか楽しみに待っていました。

毎日お忙しいと思いますが何をしても楽しくてルンルンなのでは?

幸せいっぱいの記事を読ませていただくとこちらも幸せな気持ちになります。

お体に気をつけられて新しい生活に慣れていってくださいね。

お二人ともず~っとお幸せな夫婦でいてください。

よっこちゃん、ありがとうーー。

よっこちゃん、
お返事遅れました。。
久々に、嘔吐下痢でダウンしていました。

祝福、ありがとう。。
わたしたちから溢れる空気。。
じつはまだまだなのよ。。涙
情けない限りです。。
でも、まだスタートを切ったばっかし!と自分を奮い立たせて愛を高めていきたいと思っています。

入籍の時の幻のブーケは、キノッペさんとこに投げてしまったから、
よっこちゃん、自力でがんばってね笑笑笑
応援してるからっっ!!!!

あたたかいきもちを、いつもありがとうー。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

心をこめて はちコ

追伸;たぬき、元気だと思うよ!
いや、、なんとなく笑

No title

2コ上のコメントのバンザ~イ!という文字を見てからず~っとウルフルズのバンザイが頭の中をグルグル回っています笑♪
というわけで、トータス松本さんにはなんのことわりもなく、はっち兵衛&はちコさんにこの歌を捧げます。
いや彼はきっと快諾してくれるでしょう!
この私の思いを歌って聞かせて差し上げられないのが残念ですわ爆(^^♪

このままずっとずっと~ラララふたりで~♡♡

fuji-fujiさん!

素敵な祝婚歌を、ありがとうございました!!!
とてもうれしかったです!

考えてみれば、fuji-fujiさんとはちゃんとお話しをしたこともないのに、
こんなにも深く繋がれているのが不思議です。。

人にはそれぞれできることが違っています。
お話しを聞いていると、fuji-fujiさんは、
とっても的確に、、母のように姉のようなアドバイスができるそうですね。。
よっこちゃんから聞いて、よっこちゃんをうらやましく思いました。
わたしはあまり自分から動いて何かをすることはできないのですが、
歌にでてくるように、陽だまりをつくることができたらなあと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
お会いできる日をたのしみにしています。

ありがとうございました。 はちコ

shinojiroさん、ありがとうございますっ

はじめましてなのに、
こころのこもったコメントを、ほんとうにありがとうございます。
とてもうれしいです!

同じ勉強をさせていただいているという深い信頼感って強くてあったかいですよね。。
考えてみれば、よっこちゃんとも、まだ10回は会ってないのではないかな。。
もうずっとの友達みたいなのに。。

> これからずっと幸せな時間を ゆったりと過ごしてください。
⇧ありがとうございます。
この、「ゆったりと」っていうのは得意ですから笑笑笑

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
はちコ

にこちゃん、あろがとうございます!

11回目のお引越し、、これこそ神のみぞ知る、ですが、
それが出来るように、自立と精進と努力が必要だと思っています。

今、バスで大阪から高知に帰っているところなのですが、
紅葉が、とても綺麗です。
通年なら、きれい!だけで終わりますが、大切なメッセージをいただいてからは、
これも地球からの渾身のメッセージのような気がして、
涙がでそうになります。。

いっしょにガンバルダしましょうね。。

あたたかいお気持ち、ありがとうございました。 はちコ

バンザイ、ありがとうございました!

> バンザ~イ!
⇧ なんだか、とってもうれしかったです!
ちなみに、ウルフルズの歌「バンザイ」も思わずうれしくなる不思議な歌です♪

> 毎日お忙しいと思いますが何をしても楽しくてルンルンなのでは?

いやいや、、恋が醒めて数年ですから、、、笑
でも醒めてからの入籍ですから、逆に地に足をつけてしっかりと暮らしていきたいと思っています。

> お体に気をつけられて新しい生活に慣れていってくださいね。

ありがとうございます。
なれないことをたくさんしましたので、少々疲れているかもしれません。
お気遣い、うれしかったです。

これからもどうぞよろしお願いしますね。。 はちコ

ぺこりんこさん!!♪

びっくりしました!!!笑

バンザイ♪のコメントのお返しをして、
ぺこりんこさんのコメントを読んだから笑笑笑

バンザーイ♪の松本さんの声がひときわ大きく聴こえた気がしました♪♪♪

ペコリンコさんのコメントは、とても個人的にたのしませてもらっています!
どうか、これからもよろしくお願いします。

なんだかね、、
ひっそりとふたりで入籍をしただけなのに、
こんなにもみなさんに祝福してもらって、
これも奇跡みたいなの涙

ありがとうございました。 はちコ

No title

ご入籍おめでとうございます。

祝♡おめでとうございます

ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに!
これから寒い季節ですがお二人でポカポカお過ごしください~♫
読ませていただいて私も幸せ気分です。

No title

私、あまりにうれしくて名前を書いていませんでした。

なのに丁寧な返信ありがとうございました。
ハチコさんって本当に優しいですね。

あのバンザ~イのコメントの主です(^^ゞ

こんな私ですがどうぞよろしくです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えんちよさま。

おめでとうコメント、ありがとうございます!

たいへんな時期だからこそ、急いだ流れになったのか、
ふたりの成長が遅すぎてこの時期になったのか、
よくわかりませんが、、
とにかく後悔しないように、日々過ごさないといけないと思いつつ、
時折、やはり二人の間で感情の火花がパチッとはじけたりしています笑

どうぞこれからも繋がって、一緒にガンバルダしていって下さい。
ありがとうございました。      はちコ

はーい♪月の子さん

月の子さんだったの〜〜?!

あの、、
わたしもうっかりはしょっちゅう。。笑

こちらこそ、どうぞどうぞよろしくです。

わざわざありがとうーーー。   はちコ

horinさん!ありがとうー。

同じ釜の飯、、いや同じテーブルでお食事をしたら、
なんかすごく親近感があって、、お元気ですか?

こういうことになりました笑
 おめでとうコメント、ありがとうございました!

先ほども、はっちとストーブのことでやりとりしたのですが、
なんせ、過酷な環境でも耐えうる8種ですから、
高低差のある実家の塾で使っているストーブを、必要なときだけ持ってきて使うと、、
はちコ「ええ??一家に一つストーブは要るでしょ?」
はっち「なんでも買うからお金が無くなるがよ!」

ネットで火鉢の火のつけ方を見て、着火したとこでした笑


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

