仲秋の名月、、ちゃんと登場してくれました。。byはちコ

9月30日は仲秋の名月でしたね。
”月の名所は〜桂浜ぁ〜♪”と歌われるくらい、桂浜での観月は風流なものです。
毎年、桂浜をはじめ、高知の海岸では「観月の夕べ」と銘打って様々な催しが行われます、、が!
なんと今年は台風のため流れてしまいました。。

今年は観られないのかなあと思っていたら、
夕方から晴れ間がのぞいてきました!

そして、夜、、、
相変わらず雲は多いながらも、切れ間に、お月さまがしっかりくっきり現れてくれるではありませんか!

夜のお散歩は、ガヤトリーマントラ3マラtimeなのですが、
くっきり姿を現してくれた時に、
思わず「あ!」と声が出てしまい、、汗
はっちににらまれるかと思いきや、
必死で撮っているではありませんか!ほっ (もちろん唱えながらですが、笑)
というわけで、
手ぶれを必死に押さえながら撮った写真、、
時にガードレールにカメラを据え、時にわたしの頭の上にカメラを乗せながらの写真です。
どうぞご覧下さい。

そういえば、、
お月さまのベストショットをねらっていたこの夜のはっちは、
しっかりわたしへの気を切っているのが感じられました。。
せっかくの名月の散歩なのにねえ。。

ほんとうにわかりやすいんだからなあ。。


P1040125.jpg

P1040132.jpg

P1040142.jpg

P1040149.jpg

コメント

魅せられて〜〜♡

はっちさんがはちコさんに 気 を向けずに、仲秋の名月さまに向かわれていた・・・。ウフフ。
そんなにも 魅惑的で美しいお月さまでしたよね〜〜♪ 
はちコさんという最強で最愛の人のそばだからこそ、安心して良い写真が撮れるのですよね♪
なんだか、癒しの光が入ってますよね〜〜。

それにしても 唱えながらの激写ぶり、凄いですね!!!
そして、お二人しての夜の散歩タイムがマントラ三マラタイムとは・・・私、羨ましい〜のかな〜? 笑い。

No title

なんともほのぼのとした仲秋の名月だったのですね〜〜〜。

素敵!!!

No title

お月様きれいですね~なんだか吸い込まれそう♪

それにしても月を見ながらマントラを唱えるって素敵ですね。
私も今度やってみようかな?

No title

フィオレンテさま。
コメント、ありがとうございます!

だいたい、10時半をすぎてからのお散歩タイムですので、遅い時間になると、眠さと戦いながらの正に苦行のマントラ行になったりすることもしばしばなのです。。

どうしてもマントラ行に引っ張りたいはっちに、「今日は疲れているから、、」という声も小さくなってします。。

ですが、先日、引越し準備とお仕事の引き継ぎでさすがにクタクタになっていて、今日はやめとこうかなと言いましたが、引っ張りだされました。。つらいなあ。。と思っていると、なんと8回くらい唱えたところではっちが「しんどかったら、帰りや」と言ってくれたのです!!!

えええええ???

もう、びっくりです。。
ずいぶん、やさしくなったなあ。。。涙涙涙。。と感激したのでした。
あ、もちろん、「謝罪の祈りはしちょきよ!(していなさい!)」とはしっかり言われましたけど笑

結局はっちがかえってきたのは12時前。。汗

No title

ひまわりさま。
ほのぼのというのでしょうか。。笑
やっぱり、らぶらぶではないなあ笑

でも、ほんとうにお月さま、輝いていました!
コメント、ありがとうございました。 はちコ

No title

月の子さま。
コメント、ありがとう♪
ほんとうに、吸い込まれそうなほど、キレイでした。。
ものすごい速さで雲が流れているのだけれど、月のほうが動いているように見えて不思議でした。。
月を観ながらのマントラ、素敵よ!
ただし、、体調さえよければ、、眠くなければ、、笑
非公開コメント

ぷるぷるカウンター

検索フォーム