07 -<< 2017-08 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 -
 

スポンサーサイト


仲秋の名月、、ちゃんと登場してくれました。。byはちコ

9月30日は仲秋の名月でしたね。
”月の名所は〜桂浜ぁ〜♪”と歌われるくらい、桂浜での観月は風流なものです。
毎年、桂浜をはじめ、高知の海岸では「観月の夕べ」と銘打って様々な催しが行われます、、が!
なんと今年は台風のため流れてしまいました。。

今年は観られないのかなあと思っていたら、
夕方から晴れ間がのぞいてきました!

そして、夜、、、
相変わらず雲は多いながらも、切れ間に、お月さまがしっかりくっきり現れてくれるではありませんか!

夜のお散歩は、ガヤトリーマントラ3マラtimeなのですが、
くっきり姿を現してくれた時に、
思わず「あ!」と声が出てしまい、、汗
はっちににらまれるかと思いきや、
必死で撮っているではありませんか!ほっ (もちろん唱えながらですが、笑)
というわけで、
手ぶれを必死に押さえながら撮った写真、、
時にガードレールにカメラを据え、時にわたしの頭の上にカメラを乗せながらの写真です。
どうぞご覧下さい。

そういえば、、
お月さまのベストショットをねらっていたこの夜のはっちは、
しっかりわたしへの気を切っているのが感じられました。。
せっかくの名月の散歩なのにねえ。。

ほんとうにわかりやすいんだからなあ。。


P1040125.jpg

P1040132.jpg

P1040142.jpg

P1040149.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

魅せられて〜〜♡

はっちさんがはちコさんに 気 を向けずに、仲秋の名月さまに向かわれていた・・・。ウフフ。
そんなにも 魅惑的で美しいお月さまでしたよね〜〜♪ 
はちコさんという最強で最愛の人のそばだからこそ、安心して良い写真が撮れるのですよね♪
なんだか、癒しの光が入ってますよね〜〜。

それにしても 唱えながらの激写ぶり、凄いですね!!!
そして、お二人しての夜の散歩タイムがマントラ三マラタイムとは・・・私、羨ましい〜のかな〜? 笑い。

No title

なんともほのぼのとした仲秋の名月だったのですね〜〜〜。

素敵!!!

No title

お月様きれいですね~なんだか吸い込まれそう♪

それにしても月を見ながらマントラを唱えるって素敵ですね。
私も今度やってみようかな?

No title

フィオレンテさま。
コメント、ありがとうございます!

だいたい、10時半をすぎてからのお散歩タイムですので、遅い時間になると、眠さと戦いながらの正に苦行のマントラ行になったりすることもしばしばなのです。。

どうしてもマントラ行に引っ張りたいはっちに、「今日は疲れているから、、」という声も小さくなってします。。

ですが、先日、引越し準備とお仕事の引き継ぎでさすがにクタクタになっていて、今日はやめとこうかなと言いましたが、引っ張りだされました。。つらいなあ。。と思っていると、なんと8回くらい唱えたところではっちが「しんどかったら、帰りや」と言ってくれたのです!!!

えええええ???

もう、びっくりです。。
ずいぶん、やさしくなったなあ。。。涙涙涙。。と感激したのでした。
あ、もちろん、「謝罪の祈りはしちょきよ!(していなさい!)」とはしっかり言われましたけど笑

結局はっちがかえってきたのは12時前。。汗

No title

ひまわりさま。
ほのぼのというのでしょうか。。笑
やっぱり、らぶらぶではないなあ笑

でも、ほんとうにお月さま、輝いていました!
コメント、ありがとうございました。 はちコ

No title

月の子さま。
コメント、ありがとう♪
ほんとうに、吸い込まれそうなほど、キレイでした。。
ものすごい速さで雲が流れているのだけれど、月のほうが動いているように見えて不思議でした。。
月を観ながらのマントラ、素敵よ!
ただし、、体調さえよければ、、眠くなければ、、笑


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

