スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心身の浄化法before/after②

心身の浄化法before/after①のつづき

心身の浄化法before/after②

鼻洗い編
ユニティ・デザインHPの心身の浄化法より抜粋させていただきます。

「 外出して多くの人に会ったり、デパートや映画館など多くの人々が出入りする場所から家に帰ってきた時には、1,3,5の浄化法を行って邪気を心身から追い出す必要がある。この中でとくに重要なものが3の鼻の洗浄で、これを正しく行わなければ、邪気対策の効果はほとんど表れない。

「3.1リットルのお湯に塩を8~9g入れてよく混ぜたものをコップに注ぐ。片方の鼻を指で抑え、もう一方の鼻から塩水を吸い込み口から吐き出す。これを片方の鼻で1リットル、両方で合計2リットルの塩水で両鼻を洗う。」

私と同じ匂い(8種体癖)がするyutikaさんのブログでこちらも参考になります!

私の鼻洗いアイテム
鼻洗い~01
100円ショップで購入した1ℓの計量カップとお塩を入れるケースです。このケースには4gのお塩を計ることができる計量スプーンが付いているので大変便利です。

竹下さんは幸せを開く7つの扉(2)邪気への対処東洋医学セミナーの中で鼻洗いの重要性を話されています。私自身も、この鼻洗いがもっともスッキリできる浄化法の一つだとおもっています。毎日、鼻洗いをやらないと心身の浄化をやった気になれません。私は8種体癖なのでこういった苦行がわりと楽しくできます。慣れてしまえば3分くらいでおわりますので、是非挑戦してみてくださいね!
コツは死ぬ気でやることです。中途半端な気持ちでやるとかえって喉に落ちていってくるしいです。あとは、出来るだけ下を向いてやることです。下を向くほど鼻から吸い込んだ塩水が前歯の裏側のあたりに溜まります。

鼻洗いの動画があったので紹介します。


※鼻洗いが終わった後はよーーく鼻をかみましょう!鼻の奥にある秘密のダムが日常生活の中でドバーッと決壊することがあります。私はこれで大失敗したことがあります。

コメント

No title

早速記事アップしていただきありがとうございました。
鼻洗浄、頑張ってみます。

No title

効果を実感できる素晴らしい浄化法だとおもいます!かんばってくださいね!
非公開コメント

ぷるぷるカウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。