08 -<< 2017-09 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 -
 

スポンサーサイト


はちコより

コメント、毎日、何度も読み返し、そして今、改めて全部通して読ませていただきました。

最初の「せさん」のコメントに、はっとなったはっち。
ここから内省モードに入ったみたいですが、コメントが重なっていくにつれ、どんどん深いところへ。。

みなさんの、それぞれの考え、感じ方、アドバイス、経験の詰まったコメントは、とびきりおいしいスイーツのように、心も身体もゆるめ、そして凝り固まっていたところを融かしてしまったようです。

ブログに記事として書いたとき、こういうことになるとは想像もつきませんでした。。
記事のような冷戦は4ー6種の宿命だろうと思っていたし、8種の時の修行モードが10種に変わってなんとなく冷戦終了、、と同じところをぐるぐる回っていたわたしたち。。
わたしが、一番苦しかったところをみなさんに助けていただいたと思っています。。
なんとお礼を申し上げていいかわからないです。。
そして、それ以上に、はっちにとって大きな大きな気づきとなったことが感じられます。。

昨夜、職場の同僚と電話で話した時に大変波動を落としてしまいました。
しんどくて、ごろんと横になっていました。除霊浄化をしなきゃあ、、そしてちらっと、こんな時ゆるふわ夫婦さんみたいに、はっちがしてくれたらいいなあと心のどっかで思いました。
そして定時のはっちからの電話。
しんどいのが伝わったらしく、理由を話しました。(でも、除霊浄化やってほしいとは言えません笑)
そうしたら、電話を切りかけた時「除霊浄化やっちゃおうか?」
。。。。。。。
!!!!!!!
すごいですよね。。

そして、ご報告ですが、
9月から同居ということをお伝えしていましたが、諸事情により、10月からになりました。

そうか!
今日から9月だ!!

おととい、夜行っていたバイトがやっと終わりました。
約一年、行かせてもらいました。
昼間のお仕事が8時半から5時15分まで。それから車を飛ばして5時半から9時半まで、国民宿舎の夜のご飯の配膳・片付けに行っていました。
バイトが終わって帰ると、もうくたくたで何もする気が起きません笑
はっちからは辞めるようにと言われっぱなし。
最初は経済的な問題から行かなくては!と頑張っていましたが、
さすがにきついので辞めたくなったときには、結構戦力となっていたので、忙しい時声をかけられそれを断れずに
行っていたのです。
はっちには迷惑をかけないように、平日の数日だったのですが、以前のはっちですから(笑)チクチク言われるのが嫌で、黙って行ったことも度々でした(なぜかしっかりバレましたけど笑)。

だけど、そのバイト先ではちゃんと学びがあったのです。。
食事を準備して片付けしてくださる人たちの大変な労力と気持ち。
忙しい時は早朝から深夜まで、体力を使い尽くして働く人たちが、
くたくたの最後に、明くる日の朝ごはんの準備のなかで見せる笑顔と明るさの力。
こちらの波動が高い時にお客様に伝わる何か。
山のような洗い物を、心をこめて丁寧にした時の不思議としあわせなキモチ。
晩ご飯を食べずに働くわたしに、こっそり握ってくれる塩むすびのとびきりのおいしさ。
そして、セレナカフェでお祈りのたいせつさを教えていただいてからは、
「わたしが関わるお客様が楽しいお食事ができ、それが旅のよい想い出の一つとなりますように。。
そしてわたしが一緒に働く人たちの助けとなりますように。。」
と祈ってからバイトに向かうときの不思議な高揚感。。

ここで働くことは、必然だったのだなあと、思いました。
バイト最終日が、職場の慰安バーベキューの夜でした。
見上げると、
お月さまには月輪が。。
何度も何度も見上げました。

E58699E79C9F.jpg

コメントはしなかったけれども、
はちコさん、ちゃんとやらなきゃ!!と心で忠告して下さった方も、きっといらっしゃることと思います。
そんなみなさまのこともしっかり感じて、これからもガンバルダしていきます。
今回、未熟なわたしたちに最後までおつきあいいただき、
ほんとうにありがとうございました。
どうかこれからもよろしくお願いしします。

お礼がたいへん遅くなり、申し訳ありませんでした。

はちコ
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

素敵e-420e-420e-420e-420

No title

本当にお二人って素敵です☆

Re: No title

まいまいさん

ありがとうございます^^
あ!、はちコちゃんのことですね(笑)

Re: No title

horinさん

ありがとうございます^^
ちょっとずつですが、なんか本当に二人の関係が良くなってきています。
これからもバチバチすることはあるかもしれませんが、今回のように結果としていい方向にすすめるようにガンバルダしていきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自然なお二人と成長&気付き

これからのお二人が
もっと
もっと
もっと
楽しみになってきました!

冷戦状態になっても、きちんと元に戻れるお二人は、本当に自然な関係なんでしょうね。

そして、今回のお二人の成長を・・・
感激で涙がポロっと、きてしまいました

泣かされたのは、これで○回目です!

成長と気付きって、とても素晴らしいですね。



感動…

なんか~…すご~くしびれました(; ;)
パートナーのいない私は、お二人が共に学びあっている姿に、ものすご~く勉強させていただいています!
私も毎日一人こつこつ学んでいるけど、それとは比べ物にならない深み、広さの学びが得られるのが、「夫婦」なんだなぁ~、と…!!裏山鹿~~☆
はっちさんも、はちこさんも、すっごいです!b(*>v<*)cool!!

よーぅし、やっぱり私もいつか結婚しよっと!(神さまプリーズ☆)笑

すばらしいお二人の経験を、シェアしてくださってありがとうございますv
とても良い刺激をいただきました!とりあえず、私は教育プログラム、ガンバルダ!!

No title

いつも心のこもった記事をありがとうございます。
最後のあたりまで読んで涙になってしまいました。

ハチコさん、本当にすご~く働き者なのですね。

静かにコツコツガンバルダされている生き方に拍手!

ハチコさんの姿を見ていたらまだまだ自分に甘いな私ですがウトウトしながらでもガンバルダしますね。笑

ハッチさん、女性は男性より体力はありませんが粘り強さはあるかも?なのでウトウトには優しいまなざしをお願いしま~す。

No title

お二人とも素敵です。 ほんとに

No title

自分ら素敵やん。←何故か関西弁w

まいまいさん、horinさん♪

福岡セレナカフェ・同じテーブルつながりの、まいまいさん♪ horinさん♪

お元気ですか?
こちらは一日があっという間に過ぎていっています。
わたしたちは、、なんか、、いつも感情の嵐で髪を振り乱しているので(笑)、収まったときにはとても素敵とかほど遠いかも、、笑

でも、神様のお計らいは、完璧素敵だとおもいます!
まいまいさん、horinさんも、今いらっしゃる場所で、どうぞしあわせの灯りをともして下さいね。
いいことあったら、知らせて下さい♪

またお会いできる日をたのしみにしています。 はちコ

エムコさん。

常識的に見たら、もの凄く不自然な二人なのですが、意味があって二人でいるのかなあ。。
というより、いさせてもらっているとしか言いようがないような奇跡かも。。
エムコさんのアドバイスも神懸かっています笑笑笑
わたしもいつか、エムコさんのように、適切なアドバイスができるように、精進ですね。。
どうぞこれからも一緒によろしくね。 はちコ

Hiropanちゃん。

いつもほんとによくがんばっていると思います、Hiropanちゃん。。
今のがんばりは、きっと近い将来、何倍にもなってHiropanちゃんをしあわせにすることでしょう。。
遠く離れていますが、いつも手をつないでいるような気持ちです。
みんなでしあわせになろうね♪
ありがとう、Hiropanちゃん。 はちコ

月の子さん。

ほんとうはゆったり過ごしたいのだけれど、
カルマかなあ。。と(苦笑)
せっせと償わなければなりません。

でも、どんなところにも何かしら、学びがあること、また、学びをみつけなければならないこと、そしてそこで気づいたことはしっかりと身につくということがわかりました。

もうね、、どんなにがんばっても眠いのだけはだめだった涙
はっちへ進言してくれて、ありがとうう涙

これからも、どうぞよろしくね。。 はちコ


エリーさん。

未熟なわたしたちでも、
ぶつかり合いながら、時にボロボロになりながらも、大切なことをわすれずにいたら、少しずつ、光がみえてきました。

この光を消さないように、日々、大切に生きていかないとと思っています。

「秘密の言葉」があるからエリーさんもだいじょうぶ♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。
はちコ

ぼさっぺさん!

いつもいつも、ありがとう。。
肝心なところで、必要なアドバイスを届けてくれること、感謝しています。
ぼさっぺさんも、元気でがんばっていますか?
いつも気にかけています。

なにかしら、試練の波が忘れた頃にやってくる笑
乗り越えたあとの爽快感をわすれないように、次の波にも備えなければと思っています。。(ほんとはもう波なんかいらないけどボソッ笑)
いつもありがとう。。 はちコ

No title

はっちさん&はちコ(ちゃん❤)さん

不自然な関係ってあるのかしら・・・?
世の中、いろんなことがあり得るのだし、人生にもいろいろありますよね♪

たくさんぶつかって、冷戦あったりして(?)、そういうのがあるからドンドン素敵なカップルになっていくのではないでしょうか?

はっちさんの修行も、はちコ(ちゃん❤)さんの努力も、ちゃんと実(身)になっているではあ~りませんかっ!

私もいつかゆったりのんびり何の心配もなく暮らせる日が来るといいなぁ・・・
でも、結構今も楽しいかもっ!(^^)!

ps.さっき気がついたのですが、はっちさんがShanti Phula時事ブログの管理人に。。。いつの間に。。。いつもブログを楽しみにしております♪

Re: No title

匿名さま

座布団10枚ありがとうございます!!
さらなるゲット目指して精進いたします^^

No title

よかったですね~♡
っていうかホント自分のことのようにうれしいです。

はちコさん、もし。。。なんかあったら私が伝授した必殺ワザを使ってみてください!爆
あれはボディーブローのように効きます。
(冗談ですからね~)

All you need is LOVE!♡♡♡
愛こそがすべてを解決に導いてくれる秘技ですね!
も~よろしくやっちゃって~♪

結果オーライね♪

はっちさんのどんどん変わっていく様を
見させていただいたような気がします。

はっちさん、柔らかくなってきていますよね。
素晴らしいです。

はちコさん、良かったね良かったね~!!

嬉しいです(*^^*)

それと、シャンティさんの時事ブログのお仕事!
おめでとうございます!

何となくね、はっちさんは先生のお手伝いを。。って思ってたので、やっぱり!って感じでしたよ(^o^)

うふふ

時事ブログもこちらも楽しみにしています♪


かめゆえに

一歩一歩進んでまりませうねええ。
とゆってみる。

hiropanさんのご意見
「しびれる」
禿同です。

はちコさん嬉しいですねえ♪
優しくされると
微笑む事ができるもの。

こちらが微笑むと
はっちさんも微笑んじゃうだろうし。

お二人にまた会いたいです。
ありがとう!!

Re: No title

ぺこりんこさん

>っていうかホント自分のことのようにうれしいです。


こう思えるぺこりんこさんって素晴らしいですね^^
私も、いつも人の幸福が喜べる人でありたいと思っています!

必殺技…、二人で大ウケでした。

>も~よろしくやっちゃって~♪


これにも大ウケしました!!
いつも軽快なコメントに楽しませていただいております。
ファンになりそうですよ^^

これからも、いろんなところにコメントしてくださいね

Re: 結果オーライね♪

デコリーナさん

コメントありがとうございます!
良い方向に舵がきれているのも、みなさまのアドヴァイスやあたたかいコメントのお蔭だとおもっています!

やりがいのあるお仕事をさせていただいて忙しくなってきていますが、その分、充実した毎日になりつつあります。でも、おおざっぱな性格やまだ慣れないこともあり、ミスを連発し、ご迷惑をおかけしています。

Re: かめゆえに

かめさん

> お二人にまた会いたいです。
> ありがとう!!

こちらこそ
ありがとう!
(ございますw)

うれしい言葉です^^

次お会いする頃は、ちょっと「ふわゆる」が体にもあらわれ、
下顎調整!?のマッサージも少しは痛くなくなっているかも!?

No title

のりーたさん。

”不自然な関係”っていうのは、きっと、人間が勝手な解釈で作った常識と同じようなものなのでしょうが、今まではびっくりするくらい、常識というものにとらわれてきた気がします。
とらわれてしまっていた自分は被害者でもありまた誰かを常識という言葉で裁く加害者であもあり、カルマとなってしまったのではないかと思いました。。
なんにしろ、心の中の声に耳をすますということを教えていただいたことは、ほんとうに大きかったと思います。

個人個人、流れは違うのだけど、舵をきる方向は同じだから、いつも一緒よね♪

これからもどうぞよろしくお願いします。

はちコ


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

