06 -<< 2017-07 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 -
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリーとカタツムリ

畑にブルーベリーがたわわに実っています。5〜6年前に母が生協で購入して植えたもののようです。食事の材料を畑に採りにいったついでよく2、3粒つまんでは食べています。甘酸っぱくてなかなかいけます。何より、じぶんちの畑でこんな果物が成ることがちょっと不思議で、嬉しいです。

P1040037.jpg

こんなにたくさん採れました。はちコが「日曜日にジャムを作るから採っておいて」と頼まれていたのです。

P1040059.jpg

あれ??
よーく、見ると小さなカタツムリがいます。
虫が苦手なはちコもこのくらい小さいとかわいいようです。

P1058.jpg

さらにアップ!
かわいい!

P1040058.jpg

私が一仕事している最中にはちコがジャムにしてくれました。
あとブルベリージュースも作って飲ませてくれたのですが、写真を撮るのを忘れてました!

P1040065.jpg

次の収穫では、ブルベリーのサワードリンクに挑戦するようです。ちょっと楽しみです。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

ブルーベリー

庭で果物が採れるって幸せですよね。
それにしてもチビ君たち、一緒にジャムにされなくてよかったぁ!
うちではブルーベリーを洗ってそのまま冷凍して常備しています。自然解凍ですぐに食べられるので、凍ったままお弁当に入れます。ブルーベリーのシロップズ漬けを作っておくのもとっても便利です。
こういう時は、はちこさんの腕のふるいどころですね、ブルーベリージャムとってもおいしそうです♡♡

No title

せさん

以前は梨畑があって、それは立派な梨がなっていましたよ。今は、スイカがなっていて、小さいですが甘くて美味しいです!!!

果物は、スーパーで買うものみたい固定観念が田舎育ちの私にもあるんです。だから、野菜畑からこんなに上等のブルーベリーやスイカが採れることが意外で嬉しかったです。

今回のように自然の恵みを活かして料理してくれると深い所の心が開いてきます。私はそういう女性が好きなんだと思います。

今朝は、ブルーベリージャムを挟んだ米粉の蒸しパンを母が作ってくれました。これも美味しかったです^^


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。