07 -<< 2017-08 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 -
 

スポンサーサイト


美しい朝と蝋梅(ろうばい)

P1040047.jpg

小雨に朝日が反射してとても綺麗な朝を迎えることができました。
今年7月に、大神神社に行った際に買ってきた蝋梅の苗木も順調に育ってきているようです。

植物や動物、仲間、神々、全ての存在とのつながり(一体感)を感じながら、今日も私の生を生きられたらと思います。昨日よりは今日、今日よりは明日、より良くなるように。祈りながら。そう思わせてくれるくらい美しい朝でした!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

おはようございます~。
美しい。。。あまりの美しさに拡大して見させていただきました。
すべての存在一体感を感じておられる今のはっちさんだからこそ撮れた1枚なんでしょうね。
光を受けて仲良く育つ2本の苗木。。。
まるではっちさんとはちコさんのようです。
どうぞこれからもずっとお幸せに♡♡♡
ちなみに8種でもロマンチックぅ~できると思います!

No title

はっちさんのコメントに感動しています♪

買ってこられた蠟梅さん達、きっと可愛いお花を咲かせることでしょうね♬

No title

なんか読んだだけで、心が落ち着く記事。

全ての存在との調和を感じられると日々、穏やかに過ごせそです。

心が落ち着く、穏やかな日々...
私もそんな存在になりたいと思いました♡

No title

これはお2人の記念樹ですね。

No title

つながりを感じながら…より良くなるように・・・。ふか~くうなづきました(*^_^*)

2本の苗木が仲良く成長している写真とってもきれいです。

お花が咲いたら必ず公開してくださいね♪

Re: No title

ぺこりんこさん

お返事がおそくなってしまい、すみません!!
いつもより早く目が覚めて、ふとお外をみるとキラキラと輝いてみえたので久しぶりに写真にとってアップしようとおもいました。共に感じていただけたのなら嬉しいです。ありがとうございます。ぺこりんこさんとも根っこでちゃんとつながっているのだと思います^^

>光を受けて仲良く育つ2本の苗木。。。
>まるではっちさんとはちコさんのようです。

昨夜も冷戦をしたところです(笑)
苗木のようにお互いの愛が成長してくれることを願ってます!
ロマンチックう〜はそれからですね笑




Re: No title

フィオレンテな女 さん

あるブログの記事を読んで思いつくままに書いてみました。
感動していただいたなんて、びっくり、そして嬉しいです!

蝋梅の花、楽しみです^^
元々、植物を愛でるような人間ではなかったので枯らさないか少し心配ですが、いつか花が咲くと思うと私でも楽しみになってきます。

> はっちさんのコメントに感動しています♪
>
> 買ってこられた蠟梅さん達、きっと可愛いお花を咲かせることでしょうね♬

Re: No title

ひまわりさん

嬉しいお言葉ありがとうございます。

> 全ての存在との調和を感じられると日々、穏やかに過ごせそです。

本当にそうだと思います。誰かの喜びも悲しみも我がこととして受け止められる人って素敵だと思います。そして、それを他の生命や目に見えない存在にも拡げていくと豊かな日々になるのでしょうね。まだまだ私は未熟で良い時も有れば悪い時も有りますが、ガンバルダ!です^^

Re: No title

せさん

これからは二人の愛の象徴として、育んでいきたいです!
※枯れたらどうしよう。。。狼狽します。

Re: No title

月の子さん

花が咲くのにどれくらいかかるかわかりませんが、その時には写真アップしますね!
私たちも花を咲かせることができるように蝋梅と共に成長していけたらと思っています。
いつもあたたかい眼差しをありがとうございます!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

