06 -<< 2017-07 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 -
 

スポンサーサイト


超有名な心理テスト「最初にみつけた3つの言葉」

転載元:pouch

jinsei3.jpg

みなさんは超有名な心理テスト、通称「最初にみつけた3つの言葉」をご存知でしょうか? たくさん文字が書いてある図を見て、最初に見つけた3つの言葉が「自分をあらわすもの」だったり「人生で手に入れたいもの」だったりするといったものです。

海外で爆発的に有名になった心理テストのため、これまでは英語版しかありませんでした。ところが! なんと嬉しいことに日本語版もあったようで、Twitter上では大きな話題になっています。

現在、1万人以上のTwitterユーザーがリツイートし、爆発的に広がっているのが『日本語もあった!「最初にみつけた3つの言葉が、あなたが人生で手に入れたいものです」』なる画像。全256文字のひらがなの中から、最初に見つけた3つの言葉が「あなたが人生で手に入れたいもの」だといいます。

画像をじっと見つめて、隠された単語を見つけ出してください。とりあえず私(記者)はひとつ見つけました。私が人生で手に入れたいモノの一つ目、それは「せいこう」でした。ひらがなで書くと、なんだか意味深ですね……。もちろん私は「成功」だと思っています。




「あい」、「けんこう」、「せいこう」でした!
はっち
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

さゆ(白湯)、たる(樽)、やま(山)でした(^_^;)。

さゆは違う場所で2つも見つけてしまった。とりあえず今日は冷水ではなく白湯を飲みます。白湯を樽で山のように(^_^;)

Re: No title

ぼさっぺさん

>白湯を樽で山のように


なるほど!文章にする発想はなかったです。潜在意識からのメッセージかもしれませんね。白湯は、本当にいいらしいですよ〜!

ボサッペさん、こういうの好きですねw。また、いいのあれば紹介します!!
暑い日がつづきますが、白湯でご自愛くださーーい。

No title

はちコ「じかん」 「やさしさ」 「あんてい」 でした・・

最初、「じかん」を見つけたときは、なにかの間違いかと思いました。。iphoneで見てて、画面が狭いから、正確でないんだと。。

でも、気付いた。。
たしかに、いつも、忙しくて時間がほしいと思っていること。。う~む。。おそるべし。。

で、上司にやってみてもらった。。

 「うさぎ」 「うどん」 「せいろ」
ええええ???
やりかたまちがえてる??
でも、
ご本人が解説してくれました。。
「うさぎ=おくさんの干支」
「うどん=3種で食べ物命」
「せいろ=昔の道具や暮らしが大好き」

やっぱりすごい。。
みなさん、どうですか??

旅行から戻って、体調を崩していたので、よい気分転換になりました!早速のメール共々、ありがとうございます。

私は、「じゆう・けいけん・しんらい」でした☆

面白いですね~。周りから「それって変じゃない?」と指摘されるまで、自分の名前の漢字を説明するときに、「自由の由、です」と咄嗟に言っていたのを思い出しました。

私も次回を楽しみにしています♪

2回やってみました

1回目
うつくしさ、あい、じかん。
2回目
けんりょく、あく、ちから

過去の私が2回目っぽいですが、
まだ消え去っておらぬ。注意せねばなりませぬ。

Re: ♪

yutikaさん

こんにちは!
旅行から帰って体調を崩されたんですね。。
私は逆で、元気になって帰ってきました!
行く前は、体が持つかちょっと心配してたんですが、
夕食会のときに風邪が抜けました。どこにいったのか少し心配ではありますが(笑)

ボサッペさん風に文章にするのも面白そうですね!

はい、また面白いのがあれば紹介させていただきますね!

Re: 2回やってみました

かめさん

2回目、、、(笑)

今回、かめさんとお話できて、固定観念が壊されました(笑)
アヒンサーの話の後にパチンッ事件や、ちょっとここでは書けないあっけらかんとした会話など、もうあんなに笑ったのは久しぶりでした!さすが!そして、それが不思議と心地よく、愉快でした!



No title

yutikaさんの3つにも深く納得、、
そして、かめさんの2回目っていうのがえらいなあ、、と思いました。。
実は、わたしも2度目に挑戦しようと見ていたら、また最初に「じかん」。
同じかなあと思ったら、
なんと次に「じこ」、、、
ヒャーーーー事故!って思って、こわくて見るの、やめました。。
よく考えたら、「自己」だってあるのにね。。
あ!そうか、、自己か、、
まだまだだなあ、、
またまた学びでした。。

No title

一回目が、
動機 
わざと 
平和
でした。
動機があり、わざと平和の為に・・・っかなあ???

2回目は
自由
動機
楽しさ
でした。

楽しさの動機があり自由を・・・っかなあ???



なぜ動機が二回も出たのかよくわかりません。


はっちさ~~んはちこさ~~~ん

ありがとうございますです。
>固定観念が壊されました(笑)
アヒンサーの話の後にパチンッ事件や、ちょっとここでは書けないあっけらかんとした会話

多分職業柄です、以前の仕事の時は全く固定概念の塊でしたが、現在は想定外ばかりの事象ですし、対象者の口から出た話を鵜呑みしていたら対処できない事が多いんです。其の経験だと思います。

>2回目っていうのがえらいなあ
えっ?何故?
みなさんやらないの?

Re: No title

エムコさん

動機って心根のことですよね。
やっぱり何事も心根、動機が大切ですものね!

あと、動悸もありますよ(笑)
ドキドキ感を人生に求めているんでしょうかねw

Re: はっちさ~~んはちこさ~~~ん

かめさ〜〜〜〜ん

なるほど〜。
確かに、お聞きした以前の職業と現在の職業では、関わり方の深さとか観るポイントが全然ちがうでしょうね。踏み入ったところまで、話したり聞いたりするでしょうから、常識や固定観念にとらわれていたら仕事にならないんでしょうね!納得です。。

>えっ?何故?
 みなさんやらないの?

最初の三個、見つけた後は、他にどんな言葉が隠れているのか探して遊んでいました(笑)
「けんりょく」などの言葉を見つけたら、潜在下で密かに手に入れようとしているのではないかと、ドキッとしますね。

密やかに手に入れようと

している。

むむむ。
他人はあからさまに感じていたりするじゃあないと思います。自分こそ自分を知らない部分って沢山あるから。

仕事柄けんりょく ちからは必然でくっついてきます。あくもかな。本人はいたがるのに、平気でしなくちゃなんないから。
体験させてしまったわい。ごめんなさい

Re: 密やかに手に入れようと

かめさん

そうですね。信頼のおける方や他人からのアドヴァイスや忠告は、真摯に受け止めるようにしたいですね。自分自身に対する思い違い、勘違いって結構しているものなのでしょうね。

>本人はいたがるのに、平気でしなくちゃなんないから。
体験させてしまったわい。ごめんなさい


痛かったです(笑)
あれ以来、やってませんが、お風呂の中で、またやってみようと思います。もう一つの体を緩める操法!?は、よくやってますよ!やっぱり痛い系よりリラックス系がいいですw。




No title

かめさん。
痛くても「効く」が一番です。
やっていますっ
ありがとうございましたっ

縁、、
と言えば、10年くらい前からあったみたいですね。。
驚きました。。


エムコさん
二回目の「どうき」は、
わたしも「動悸」かも、と思いました♪




 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

