05 -<< 2017-06 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 -
 

スポンサーサイト


Serenacafe in 福岡

名称未設定


8/4(土)に福岡で開催されたSerena Cafeに行ってきました!普段は、あまりお出かけしないタイプなのですが、神様関係になると急に行動範囲が広くなります(笑)。去年の12月ぶりの福岡です。竹下先生の講演会が終わり、もう福岡に行く機会もひょっとしたら無いのかなと感じていたのですが、こうして再び福岡に行くことができて嬉しいです。


前回同様、今回のセレナカフェも素敵な環境で、心のこもった美味しいスイーツをいただきながら、せれなさんのお話を聴かせていただきました。ブランド品や手作りの物に対するせれなさんの考えは、これからの買い物や生き方の指針になるようなお話でした。また、農業や虫に対する話も大変参考になりました。


夕食会は大変盛り上がり時間があっという間に過ぎ去ってしまいました。体癖の話、教育プログラムへの取り組み、日々の心掛け、その他、たくさん話し、笑いあり、学びあり、刺激ありで、終わってしまうのが名残惜しかったです。ここでカミングアウトなのですが、実は不覚にもセレナカフェ前に風邪をひいてしまい、体調がイマイチだったのですが、夕食会の途中から完全復活し心から楽しませていただくことができました!ありがとうございました^^


「遠足は、家を出てから家に着くまでが遠足です」


とは、小学生のときによく先生から言われた言葉ですがw、今回のセレナカフェもまさに家を出てから家に着くまでがセレナカフェでした。帰りの高速道路からは、虹を10回近く見ることができましたし、日が暮れて夜になれば月の周りに月輪のような光が現れ、ずっと見守られているような感覚になりました。そして、家に着くと雲が現れ月輪がさーーーっと消えていった時は、守られているとは、こういうことなのかなと実感した一幕でした。


次のセレナカフェもあれば、きっと参加させていただきます。ネットだけでは分かり得ないせれなさんの存在感、美しい所作、面白さw、意外性、意外と普通だったりするところ、すべてが貴重で、ありのままのせれなさんを知るかけがえの無い機会です。また、そこに集う仲間との交流も他では味わうことの出来ない喜びがあります。楽しみにしています。


最後になってしまいましたが、こうした素晴らしい機会を主催してくださったこじかさんや日月窯の皆様、スタッフの皆様、共に過ごさせていただいたすべての方に感謝申し上げます。ありがとうございました。

はっち





名称未設定 2


今回、このセレナカフェのことを振り返ってみて、つくづく思ったことが、いろんなパーツが揃い、それが出来上がっているんだなあということでした。。
なに一つ、欠けていても、あの日のセレナカフェではなかったということ。。
それは、集うひとであり、場所であり、ものであり、木や草や、空やお天気や自然に至るまで。。
そして、直接関わって下さったスタッフの皆さまと、私たちの世界の裏側で尽力して下さった神さまたち。
忘れてならないのが、その日来れなかったけれど、その日を忘れず見守って下さった仲間のみなさま。
すべてに、すべてにありがとうございました。。

自分が、受け取るべき学びを、しっかり受け取って来ました。この幸運のお返しになるように、また今日からガンバルダします。。
ありがとうございました!

はちコ
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

お目にかかれて本当に嬉しかったです

はっちさま はちコさま

直接お目にかかることができて、本当に光栄です。いつも陰からそっと、はちコさんが、はっちさんを、本当に優しく、あたたかく包み込むようにいらして、そのお姿がとても素敵でした。

そしてみなさま、ほんとうに想像を超える「修行系」(笑)で、本当にびっくりしました。8種ってすごいですねーーi-183

また、今回はお目にかかることができなかった方々とも、どこかでお会いすることができればいいな~と思っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お目にかかれて本当に嬉しかったです

maiさん

それぞれ個性豊かな方々ばかりでとても愉快でしたね!
8種って心理的に張り合ってしまうので、相手がこれだけやってると言われると、自分はもっとやってると言いたくなるのでしょうか。それをわかって張り合うので、とても面白かったですね!

何もマントラを唱えることだけが修行ではないので、maiさんはmaiさんのルートで極めていってくださいね!今回、学んだことの一つは実はこのことなのです。「こうあらねばならない」みたいな固定観念が壊れる場面に何回か遭遇し、よい学びになりました。本当に良い機会を設けていただきましたね!

No title

うほぉ〜^0^
今回も行かれたんですね^^
こんな素晴らしい会なら風邪なんか一気に浄化されて治ってしまいますね。
記事読ませてもらって、行った気分になりした。ありがとう!!

おなかいっぱい笑いました

こんにちは!
はっちさん、はちコさんの、すばらしい感想に、あの日の感激再び、という感じです。
個人的には、それはもう8種のフルコース堪能でした。お料理が冷めるのも構わず、食前の正しいガヤマン(←!!)の種類と順番について、延々、熱く語る8種達。日々のガヤマン実践比較に至っては、いたいけなマイマイちゃんや、新米まのじの食い込む隙など見つからず、「8種恐るべし、やはり同じ人間とは思えぬ。」と大きく肯いたのでした。しかし、さすがに真摯な8種さんのご意見は大変なもので、「映像配信を通じて先生に邪気を送ってしまわないように、拝聴の前には浄化をする」とか「経験的に、唱える速さを落とした方が効果がある」など、すぐにやってみようと思えることが満載でした。
セレナ・カフェのおかげで、コメント欄で拝見していた、たくさんの愉快なお仲間に、実際に出会えて、本当に嬉しくありがたいことでした。
この気持ち、ヴィシュダ!?

Re: No title

totojin3さん

はーい!
行かせていただきました!!
会場やお店、スイーツ、食事、すべてが洗練されていて楽しませていただきました。
風邪も笑っているうちに治ってしまいました!!よかった〜(笑)

totojin3さんもいつか参加できるといいですね!
交流会では、8種話で盛り上がること間違いなし!?
totojin3さん、すごそうですもん!

Re: おなかいっぱい笑いました

まのじさん

道路でお会いしたとき、かっこいい赤い車から声をかけていただきありがとうございました!
前回のセレナカフェで、少しお話しただけなのに、もう随分前からお友達、みたいな感じで、嬉しかったです。

まのじさんって、ご縁があって間もないようには全然みえないんですよね〜!ずっと古くからいそうなタイプです。あと、コメントがいつもユニークで面白いです。外見とのギャップがいい感じです。やっぱり「捻れ」、入っているのかもしれませんね!!

「映像配信を通じて先生に邪気を送ってしまわないように、拝聴の前には浄化をする」

↑こちらの8種の方は、そうとう面白かったですねw。以前、Twitterで話したことがあったのですが、その時も「鼻洗いは、2ℓを両鼻からいっぺんに、ずずっといきます。」と、、、この驚きはサハスラーラ!?






No title

まいまいさん。
8種島でしたね。
わたしたちのテーブル。笑
そんな中で、同じ感じで6種のまいまいさんがいてくれて、どこかでほっとしていました。笑
光栄なんて言っていただいて、こちらこそ、ありがとうございました!
同じ学びを共有している仲間って、すぐに壁を通り越して家族みたいなきもちになれるのが不思議で、それがとってもあったかくて、涙がでそうになるほどです。。
まいまいさん、
これからもどうぞよろしくお願いします。
また、お会いできる日を、たのしみにしています。
ありがとう。 はちコ


まのじさん。

お待たせいたしました!!!!
あの日、ほぼ8種島にいたみなさんもお待ちかねだと思います。。

2-7 だそうです。

お忙しいなか、ムドラーをくんで出して、ナーディーを通してからチャクラで再び出す、と丁寧に時間をかけて出してくださいました。。
正確には、もうひと段階やることがあるのですが、この場では説明がむつかしいので私自身が体得したら、ご説明しますが、ここまできちんと出してくれたことに感謝です。。

東洋医学セミナーをちゃんと身につけたら、こういうことがちゃんとわかるようになるのです。。
みなさん、ガンバルダしましょう。。

まのじさんの品のいい存在感は、8種島でキラキラしていました。
パッツンときれいに切りそろえられた黒髪も赤い外車もまのじさんにぴったりだなあと思いました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
はちコ


totojin3さん

コメント、ありがとうございました!
そうなのです。。
教えのためなら、どこまでも行くはっちなのです。笑
ですから、風邪が一気に吹き飛んだのは、他の8種の方から、燃えるような闘志をかきたてられたおかげだと思います。
そばにいて、かきたてられる瞬間を目の当たりにしました笑
気づいたのは、、
神様は、風邪を魔法のように消してしまわれるのではなく、その人の特性をわかったうえで、同じテーブルにつくように配慮し、風邪を治されたのだなあ、、と。。
。。。深すぎる。。

totojin3!
いつか、お会いしたいです!
想像だけがふくらんでいます笑

はちコ

No title

もしかして私のこと?でしょうか↑
こんにちは はっちさん はちこさん
そしてお会いできたみなさま!
本当にお会いできて嬉しかったです。
みなさん個性豊かで魅力的であっという間に時間が過ぎていきました。

8種全開トーク!失礼しましたw
なんかびっくりされることにびっくり?してます。(普通だと思ってました。)

よーし!!もっとガンバルダしよーっと♡

ありがとうございました。

!!!!

2-7? 7? 7種!?
ねじれてましたかっ!?
内気で無口で人見知りな、私が奇数!
(実は、当日、セレナさんは「3-7?」とニッコリ笑って去って行かれたのです。さすが。)

首を洗って、東洋医学セミナーの学び直しですな、まのじ。

はちコさん、見て下さった親切な先輩、
お忙しい中、本当にありがとうございました。
そして、こじかさん初め、まのじの捩れを早々と見抜かれていた、優れた竹下門下生の方々、ちぇっ、おめでとうございます!

No title

horinさん。

今、はっちはげっそりと痩せていますが、普通な時(ぷっちりと太っていた時ではなく)のはっちと、見た目もなんだか双子のように見えました。。
そして、考え方も、、
ほんとうに驚きました。。

そして、はっちも、いつも「俺は普通や!」と言っております。。
そして必ず 「がんばろう」と締めくくるのも、同じ。。。大汗

体調が悪いとき、声をきかせてやってくれませんか?笑

ありがとうございました。  はちコ


まのじさん

ほっそり、スマートなので、やはり7ですよね。。
体癖を教えて下さった方も7種で、ものすごくがんばれる方です。
まのじさんも、体癖エキスパートに??

                はちコ

出会えて大変嬉しかったです。

午前の部で
きゃぴきゃぴな雰囲気で
おとなしくしておりました。
午後の部は
8種島ができていたんですかあああああ。
混じってみたかったです。

実は人見知りなので
初めての方とおしゃべりは避けてしまいます。
午前でよかったのかな。
何しろ
しゅ、修行系なんだ8種。
混じらなくてよかった。

努力の文字は己が辞書には無い
のでありやす。

ははあ~(額づく)
8-3 の かめ

No title

かめさま。
ひ、人見知り?????
わたしは孤高の人かと思っていました。。
たぶん、わたしみたいなタイプは嫌いなんだろうと、勝手に思っていました。笑
だけど、嫌われているかもと思う人にはなぜか積極的に仲良くなりたいと思って近づいてしまう4種の性。。
そこで相手を知ってしまうと、大好きになってしまうのですよね、、
かめさんは、このパターンに恐ろしくはまってしまいました。。
大好き度もすごいもんです。。笑

ただ、、
修行系ではないというところにわたしが影響を受けて、ますますわたしが修行をしなくなるのを、はっちが異常に非常に警戒して、もう警告を受けました笑笑笑

かめさん、
ありがとう。。 はちコ

No title

同席した方のコメントが多く、当日を思い出しました~。皆さん、またいつかお会いしましょう!
はっちさん、はちこさん。
駅まで見送っていただき、ありがとうございました。同席していた方々のおかげでとても楽しい集まりになりましたね。
horinさんとはっちさんの「8種競争(?)」を横目で見ながら僕の中の内なる闘志が目覚めたようなそうでないような。。(笑)とにかく、ちゃんとやらなきゃなと気が引き締まりました。
はちこさん、僕のお祝いの言葉に心から喜んでいただいたことで、なんとなく人間的な部分を認めてもらった気がして嬉しかったです。おめでとうございます!

No title

はっち様・はちこ様。初めてコメントさせて戴きます。
お食事会の終わった後で少しお話させて戴き、ありがとうございました♪前回のセレナカフェの後でコメントしたいな…と思いながら見送ってしまいましたので、今回はガンバルダ♪
きらきら星が散りばめられた夜空の中、幸せそうで、でもちょっと照れているような御二人のお姿が素敵でした☆
帰り道に虹が10回以上見れるなんて♪素晴らしいっっ☆空さんも神様も、おめでとう!って沢山言って下さってたのでしょうね♪
改めておめでとうございま~す

No title

はっちさん
そ、そんなに、警戒。
素直にだすから、わかってたですよ。
はちこさんに、あんまり接近しないから
ダイジョブ。
つか、遠いですもん。

そんなことではないかな・・・。

はちこさん
孤高って、そうかも。
変人過ぎて警戒されるから。
さびしかったけれど、今は独りじゃないのでガンバルダできる。
(ひとりじゃないってすてきなことね←昭和歌謡天地真理)

師曰く、8種は独特のユーモアがあり平和主義って仰ってらした気がするんですけどねえ。
イコちゃんみたいな感じ。


No title

morooさん。
前回の広島のときより、ずっと表情がやわらかくなっていたので、ほっとしていました。
そして、morooさんのほうからわたしたちに掛けてくれる言葉は、morooさんのキャラクターのせいでしょうか、、とても真摯に響いてきてとてもうれしく、今でもその感動は残っているほどです。
ありがとう、morooさん。
福岡でまた会えたらいいなあと、ずっとふたりで思っていました。

それにしても、、morooさんの辞書に「内なる闘志」っていうのがあるのが不思議な感じがした笑


にこちゃんさま。
コメント、ありがとうございました!
まだまだ未熟で、「おめでとう」という言葉がふさわしいかが自信がないのです。
でも、きっと、あたたかなみなさまの想いを無駄にしないよう、ガンバルダする所存でございます笑笑笑
こんどお会いする日には、もっと安定感のあるふたりになれていたらいいなあ笑

ありがとうございました。


かめさん!!
ちがうちがう!!
警告はわたしにであって、かめさんに警戒しろってことではないの!
だって、かめさんが人一倍、、いや人十倍努力していること、はっちもわたしもわかっているんだもん。
誰も真似できない様な真面目さで。

ただただ、わたしの怠け心への警戒なのだから、絶対誤解しないで!
「接近しない」なんて、絶対絶対絶対言わないで!!!(願!)

あ”~

はちこさん
ご縁は簡単にきれませんですよ。
今後ともよろしくお願いいたします。
って
本当に遠いので
易々とお会いできません。
あの日のようにフルコンタクトできませんから。
接近しない
です。

またお会いできましたね♪

はっち様❤はちコ様

先日は、遠い地 福岡で再会できましたこと、とっても嬉しかったです♪
名前をお呼びすると、笑顔で振り向くはちコさん。そして静かに自然に側にいらっしゃるはっちさん。(風邪を引いていらっしゃったのですね?気がつきませんで・・・)

虹や月輪が出ていたのですね!!?はちコさんの仰る通り、神様も自然も全ての生き物も、全て揃って成りなっているのだと感じます。

またお会いできる日まで、それぞれの場所でガンバルダ!していきましょうね!(^^)!

それにしましても、捩じれ体癖と血液型のB型は、どこか似たような扱いをされているような・・・でも気にしないわ~

お会いできました♪

のりーたさん。
いじわるに捻れていなければ、捻れの人も、そして個性的なB型も大好きです。
たぶん、自分が平凡すぎるからうらやましいのかもしれません。

のりーたさんとは、いつでもきっと会えるような気がしていて、遠い地福岡でという特別感がなかったのが不思議なくらいです。

わたしのほうが年上なのに、どこかおねえさんのような安心感がします笑
(特に感じたのが、増水沈下橋時笑)

陳謝:はっちのコメント、誤解を受ける書き方だったので削除しました。
もし、もう読んでいたらごめんなさい。
ちょっと、あれはひどかったです。。
イエローカード、2枚目。


No title

はっちさん、はちコさん、こんにちは。
セレナカフェで夜の部へ移動の際、すぐ後ろをついていかさせてもらいました。ありがとうございました。あとセレナさんのプレゼント争奪じゃんけんの時、はっちさんとずっと同じ手だったようで、光栄でございます。
生はっちさん&はちコさんを目の前にして、テンションがあがってしまいまして、帰り際に話しかけていただいた時にちょっと変な感じだったかもしれません。失礼があったらお許しを!

Re: No title

ひな1さん

先日は、割り込み運転失礼しました!!!
前の車に付いていこうとして強引になってしまいました(汗)

じゃんけん、ずっと一緒だったんですね!
私の一つ前で選ばれましたよね!
私は、ラベンダーの刺繍入りコースターをgetしました。


山口の上映会っていい感じだなと思っていたので、私もどういう方がされているのか知れてよかったです!ブログも立ち上げたんですね。アップ楽しみにしています!!!
こうやって、どんどんつながっていくことが楽しく、嬉しいですね!


No title

はっちさんのはラベンダーではなく、ミントの花だったと思います。花穂の中心に茎が見えていなくて粒粒の紫の花ならミントです。割り込み失礼しました。

Re: No title

せさん

ミントでした!!
ネットで画像検索して、ミントとラベンダーの違いを調べてみたのですが、どこからどうみてもこれはミントですねw

一番の違いは、葉や花穂の上にある緑の部分ですね。ありがとうございました!!

※このコースターを手に取ると、口元がゆるんでしまいます(笑)

No title

コメントを読ませていただいているだけで午後の部と夜の部の盛り上がりが伝わってくるようでした。楽しくよませていただきました!私も家族がコースターをいただきました。ミントとラベンダーとあったのですね。 何度も虹をみられたとか!!綺麗だったでしょうねっ 

Re: No title

エリーさん

>何度も虹をみられたとか!!綺麗だったでしょうねっ 

たんなる偶然では済まされないくらい、そして、疑い深い私でも納得の虹や月のショーを見させていただきました。

>私も家族がコースターをいただきました。

手作り感があるのものがいいなーと思ってコースターを選ばせてもらいました。大切に使わせてもらいましょうね!!

偶然、同席したメンバーで、あんなにも楽しく盛り上がれるって素晴らしいと思います。きっとそれぞれの席も楽しく愉快だったことでしょうね。また、機会があれば、いろいろな方のお話を聞いてみたいです。

※ピア・レインボーのブログ、楽しみに読ませてもらっています!




 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

