スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島県産を北海道産と偽装

転載元:MSN産経ニュース

福島県産を北海道産と偽装 大阪の会社
2012.8.3 16:59 [westピックアップ]
 大阪府は3日、福島県産のキュウリを北海道産と偽って販売したとして、大阪市福島区の農産物流通会社「東豊農産」に対し、日本農林規格(JAS)法に基づき改善を指示した。

 府によると、平成23年から24年にかけ、福島県産キュウリ約174キロを北海道産と偽装。このほか、宮崎県産のサトイモ約32キロを熊本県産と偽装した。トマト約130キロとキュウリ約27キロについては、実際とは異なる農薬などを抑えた「特別栽培」と表示し販売していた。取引先から同社に通報があり、同社内で事実を確認、府に報告した。

 東豊農産幹部は取材に対し、キュウリの産地偽装について「取引先から北関東産は避けてほしいと言われたが、商品がそろわず、現場の責任者が判断し、福島県産で代用してしまった。申し訳ない」と釈明した。

 府によると、いずれも健康に影響はないという。担当者は「流通している福島県産キュウリは、放射線量の検査を通過しているので、安心してほしい」と話している。

コメント

No title

本当に、憤慨しています。

北海道産のきゅうりを食べてしまいました。

それも、冷やし中華の具として、家族全員で。
小さな子供もいたので、ショックを受けて言います。

大手スーパーで購入したのに、こんなことがあるなんて。

そして、これらの業者は、大きなお咎めも無く、(すみません。)で終わりなのですね。許されることではありません。

今まで、マーケットで、北海道産や九州産を、一生懸命探してきましたが、もう、止めました。

誰も、信じられないです。

お金儲けのためであれば、他人が病気にかかっても良いという考えなのでしょうか?

子供がかわいそうです。

これからは、食品は、アメリカやカナダなどの食品しか扱っていない通販サイト、www.foodscart.com やアマゾン以外では購入しないほうがよいかもしれません。

牛肉や米なども、どのような状況になっているのか?考えるだけで怖くなります。

Re: No title

きどさん

お返事が大変、遅くなってすみません!!!
小さいお子さんがいらっしゃると放射能対策が大変ですね。
産地偽装は、本当にやめてほしいですね。

私は、スーパーで買い物をするときに西日本のものを中心に手で触れて息が吸えるものを買うようにしています。半信半疑でもいいので、試しにやってみてはいかがでしょう。そのうち、はっきりと吸えないものに行き当たりますし、物凄く楽に呼吸ができるものや、どちらかわからない微妙なものも出てきます。ひょっとしたらこの方法ご存知かもしれませんね。

あと頼りにしているのがこちらの日輪の写真です。物理的に放射能物質を取り除くことはできないようですが、気のレベルで放射能が中和されるそうです。お水に光を転写して飲んだり、放射能が含まれているかもしれない微妙なものをこの写真にのせていただいています。
http://shanti-phula.net/ja/resources/halo-subaru/

添加物が含まれる食品に対しては、こちらのナディチャートを重宝しています。食べないことに越したことは無いですが(汗)
http://shanti-phula.net/ja/shop/products/detail.php?product_id=15


No title

私もはっちさんのように食品を購入するときは、気をつけていますが、先日、職場の歓迎会が焼肉店でありまして・・・・
焼肉をたくさんいただいたのですが、お腹が大変なことになってしまいました!
そのお店で下痢ピの連続
帰宅しても、胃の中の全てを出し切るまでトイレに駆け込み苦しみ続けました。
ああ・・・バチが当たりました。
私の体は、へんなもの食べると、大変なことになってしまうので、有り難いお仕置きでした。

Re: No title

エムコさん

お腹の反応が早い!!
敏感な体ですね!
さすがですね^^

お勤めだと、いろいろ会があり、楽しかったり嬉しかったりする半面、躊躇、後悔する場面にも出くわしますよね。3−7の明るさとパワーでガンバルダしてください。きっとよい職場にどんどん変革していくのでしょうね^^もう既に!?
非公開コメント

ぷるぷるカウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。