10 -<< 2017-11 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 -
 

スポンサーサイト


アマガエル君にみる在り方

先週の日曜日に兵庫県西宮市で開催されたナターシャ・グジーさんのコンサートに参加してきました。実は、同年齢でユニティデザインのブログで紹介される前から知っていてCDも3枚持っています笑。今回、好きな曲を生で聞くことが出来て良かったと思います。しかも無料のコンサートというのがありがたかったです!あと、歌もさることながら容姿の美しさにも目を奪われてしまいました!女神様ってきっとこんな感じなのかなと思ってしまう程でした。

5分20秒から歌

その日は、大阪で一泊し翌日に大神神社に行ってきました。関西(京都)には4年以上住んでいましたし、有名な神社ですので何回か行ったことがありました。今回は10年ぶりくらいの参拝になります。二日連続の睡眠不足や運転の疲れや2歳児を連れていたこともあり、ゆっくり参拝はできませんでしたが、記念にそこで売られていたロウバイの苗木を2本買って帰りました。

P1030842.jpg
本殿前にて、二歳児と撮影。嫌がってる!?

名称未設定
もう少し楽しんでいたいので鉢植えにしてみました。そのうち、大地に植え替えようと思っています。右の鉢の下の葉っぱにアマガエル君がいるのがわかりますか。今日撮影したものです。


その苗木をテラスに置いてよく眺めているのですが、3日程前から一匹のアマガエルが苗木にずっと佇むようになりました。ただ何かを感じているようにずっと静かに葉っぱの上でじっとしているのです。日に干される時間帯もあり、ひからびるのではないかと心配になり霧吹きで体を湿らせてあげたりするのですが、何も束縛されていないアマガエル君なので不快ならばどこかに行くはずです。見れば見るほど人間とは随分違う生き方をしているなあと思います。人間は幸福を求めてせわしないですが、このアマガエル君は、欲望も目的もなく考えることもなく思うことも無く、ただただじっとしているのです。すべてを恩恵として受け取り、その中で至福を味わっているように見えます。私よりずっと幸福な次元で行きているのではないかなと思ってしまいます。私は、あれやこれや考えてながら生きています。ありのままでいて、そのありのままの私でもずっと届けられている恩恵を感じながら生きて行きたいと思う今日この頃です。そして、ありのままの私でもちゃんと愛されているという自覚が内側に芽生えたなら、そのとき自然に愛が高まり、気がついたら野心が落ちていた、というようになるのかもしれないとまたあれやこれや考えているのです笑。ここに書いたようなことを体現しているアマガエル君をちらちら見ながら書かせていただきました。ありがとうございました。

P1030857.jpg
これは昨日の写真でバッタ君も来ていました。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

優しい写真たち

こんにちは、はっちさん!
連日の暑さでバテ気味な私ですが、とっても優しいショットさん達を載せて下さり、とっ〜ても癒されました!!!♡感泣〜〜

アマガエルくんやバッタくんも幸せそうですね!!!
もち、はっちさんも・・・笑♡

No title

フィオレンテさん

私の部屋にはクーラーが無いので扇風機をガンガン回しながら過ごしています。でも、私は結構、暑さは大丈夫だと感じているんですけどね。はちコはダメなようですがw。

へ〜。癒されたんですか!?そうなのかと思って私ももう一度見てしまいました!
いろんな存在がいろいろ届けてくれているようですね。何か伝わって、感じていただけたなら嬉しいです。また私もいろいろな存在の優しさに気づけるようにしたいと思っています。今はナターシャさんの「いつも何度でも」をリピートで聞いています!

No title

こんにちは^^
今日も暑いですね~(-_-;)
ちょっとバテバテ気味ですが、
カエル君の緑を見て目が覚めました。

本当に動植物に教わること多いです。
うちはなんか動物大家族みたいになっているので、バタバタと日々を過ごしがちですが、見ているとスゴイなぁって思うこと多々あります。

写真のカエル君も可愛いですが、
私的にはバッタ君に心奪われます(笑)

冬眠から目覚めてまた少しずつ学びながら歩き出したいですね。
これだけ暑いと冬眠してたいと思ってしまいますがww

あっ、それと遅れましたが、はちこさんとのラブラブな日常を楽しんで仲良くしてください^o^

No title

やっぱりなっちゃんの歌は凄いですね!!ビリビリきました!!
はっちさんの感性もすんばらしい(^^)/
私ももっと自然に触れたいです。

Re: No title

totojin3さん

たまにいく喫茶があるのですが、そこがまさに動物大家族ですw。おばちゃんがヒヨコと鶏の中間くらいのをポケットにいれて仕事をしていたのにはびっくりしました。拾われた犬や猫もたくさんいます。慈悲深い方だなといつも関心して見ています。totojin3さんのところもきっとそんな感じなのかなと思っています。

私もバッタも気になりました。以前、ここでアップしたバッタの赤ちゃんみたいなのがいたのですが、それが大人になって現れたのかなとも思いました。そうだと嬉しいです。

はちコは、9月くらいからこっちに来ることになっています。さあ、果たしてラブラブな日常となるでしょうか(笑)

Re: No title

ボサッペさん

四国にはなかなか来れないだろうなと思って、この際にいってきちゃいましたよ〜!
生なっちゃんの美貌とピュアボイスを堪能してきました!ボサッペさんがなっちゃんのコンサートに行かれたときの感想記事が頭をよぎりましたが、チャクラの対応については私には分かりませんでした(笑)

でも、この動画の「いつも何度でも」は、心身への響き方が違うように思います。

>はっちさんの感性もすんばらしい(^^)/

ありがとうございます!ありがたく受け止めますw

>私ももっと自然に触れたいです。

自然もボサッペさんを待っていると思います!
今日、山に登ってきたのですが、やっぱりいいですよ!あと、都会から帰った後などにも蝉や虫や鳥の声や、自然に囲まれていることに心身共にほっとするような気がします。

No title

決して、世間で言うラブラブにはならないと確信があります。
はっちは、感情が(?)ヴァータでパサパサしているのです。
驚くくらいパッサパサ!!笑

上のはちこさんのコメントに、
吹いてしまいました( ̄w ̄) ぷっ

No title

バッタさん、カエルさん本当にかわいい!

こんなに小さくてなにもしていなくてもその存在が私たちに大きなパワーをくれるんですね!
私も最近自然に癒され助けられる日々です。

6種ですから昨夜も思いっきり一人でお月様に語りかけてました。笑い。

ハッチさんがカエルさんに霧吹きをかけてあげる優しさにほろっとなりそうでした。

ハチコさんのコメント私も笑ってしまいました~。

Re: No title

月の子さん

お月様に語りかけるなんてロマンチックで素敵ですね!

霧吹き、、余計な親切の可能性もありますからね笑。自己満足です。
騙されないで下さい!本当にパッサパサですから笑。



No title

パッサパサ事件その一。

はっち「トイレに行ってくる。
    ・・・さみしい?」

はちコ「。。。。。。」

はっち「ねえ、さみいしい?」

トイレからかえってきたはっちに、
はちコ「さみしい?って聞きたいんじゃなくて、
    さみしい?って聞いたらどんな反応をわ
    たしがするかを見たくて言いゆうろう?
    (いってるでしょ?」

はっち「そのとおり!!
    よくわかっちゅうねえ、、
    そのとおりよ!!」

はちコ「。。。。。。。」


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

