04 -<< 2017-05 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 

スポンサーサイト


はちコより

みなさん、
あたたかいお気持ちを、こころから、ありがとうございます。

はっちの変化は、
一言でいうと、、
修業一筋のチベット僧(オレンジのあの服が何より似合うと思うから笑)が、いきなり、男神様のような愛の言葉をしゃべるようになったと言えばいいでしょうか。
・・・(みなさん、想像してね笑)
板に付かないセリフを言うはっちの顔を何度しげしげと見たことでしょうか。

ですから、
ここでみなさんのコメントをいただいて初めて、その方向転換を改めて実感しているというのがほんとうです。

わたしたちは、スタートラインにさえ、立っていなかったのかもしれません。
竹下さんの「男性は一生愛せる女性を、女性は一生愛してくれる男性を選ぶことがしあわせの秘訣だ。」との言葉に、お互いに安全ブレーキをかけていたのです。
はっちが「ほんとうに愛せる存在だろうか」と思いながらわたしを見ていることに度々気づくことがありましたし、ほたるを観た帰り道に「愛せる存在がはちコなのかまだわからん」と言う言葉に、「うん」と頷きながら、心の中でその正直さが好きだなあと思うのと同時に、重く悲しいショックを飲み込んだものでした。(波動を上げればフラットな気持ちに戻れますが・・)
ですから、わたしも「一生愛してもらえるか」どころか、ほんとうに愛してもらえてるかどうかすら、自信がなかったのです。

なぜ、それでも一緒に居たか。
それは、はっちの匂いが嫌いではなかった(前に竹下さんが匂いについておっしゃっていましたね)し、何より、一緒にいると息が深くなるのです。
6種にとって、息が吸えるか吸えないかは死活問題です笑
しかし、もし紫陽花革命がはっちに起こっていなければ、エムコさんが言うように、いつか癌になったかもしれません。

ここまでわたしたちが辿り着けたのは、第一に、竹下さんの教え、そしていろんな方のアドバイスややさしさや応援があったからです。
これは、幸運というしか言いようがありません。
そして、まだその幸運に手が届いていない方へ、パートナーが見つかっていない方へ、見つかってはいてもどうしようもない状況で苦しんでいる方へ、どうか、家族の絆~夫婦(32)を観て下さい。
涙はまだ、自分の手でぬぐわなければならないかもわかりませんが、そこに、たしかな希望の光が見えるはずです。

はっちとわたしの家は車を飛ばして2時間かかる距離です。10年近く、毎週末、往復して過ごしてきました。その道中に、この季節、見事に紫陽花が連なる道があります。アップしたあの紫陽花の色、一色。
はっちと出逢ったのはこの紫陽花の季節なのです。
毎年、また一年、一緒に居られた。。と数えている頃は、自分の深い悲しみみたいだと思って眺めていました。。
たぶん、竹下さんに出逢ってから数えなくなったかもしれません。
紫陽花が「もう卒業だよ!」と、もしかしたら、奇跡を起こしてくれたのかもしれません。

秋には、一緒に暮らすことに決めました。
わたしたちが乗り越えてきた壁は生半可ではありませんでした。
それが叶った時にここで聴いてもらおうかなあと思っています。
その勇気は、エスオさんの「希望になるね!」とおっしゃってくれた言葉によります。
(まだ、わかりませんが、、、、、、、、、大汗)

みなさま、わたしが登場する時は、プライベートなことで申し訳ありません。
ですが、もう一度、
ありがとうございます。。            こころをこめて。  はちコ
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

ありがとう…。
深く、深く、感じるものがあります。
はちこさんは、ほんとうに、すばらしい女性(ひと)です。
私はそんなはちこさんがだいすきだし、とってもとってもとってもとっても…尊敬してるんだ…!!
はちこさんに、幸せになって欲しいと願ってる人が、たくさんいるよ。
自分自身が幸せになることを、心から、許して、祝福してください。

人は幸せになるために、生まれてきたんだもんねv

一つの門出に、心から、祝福を送ります。。おめでとう…!!!

No title

ひーーーーーーーーーーーーーはーーーーーーーーーーーーー!!!

┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┌─┐
 キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│南│南│南│西│西│西│北│北│中│中┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!!!
            └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘└─┘

その報告を心待ちにしてました!!
ちょっと前から気配が漂っていてワクワクしてました。

おめでとうございます!!
自分のことのように嬉しいです。くぅーーー。(テンションが上がっております)

No title

素敵!その一言しか思い浮かびません!

どうぞ、幸せになってください!

“逃げないで、徹底的にやりつくした方が早い……みんなしあわせになるんですもの...ガンバルダなのだ”
泰子さまのぴよこと2の編集後記を思い出しました。

しあわせのお裾分け、いただきました。ありがとうございました!

No title

はっちさん、はちこさん、素敵な日記をかいてくださって、ありがとうございます!
お二人の言葉はハートにスッと気持ちよく入ってきます。
お二人がそれぞれの想いを書いてくださるのがとてもありがたいと感じます。だって、片方の想いを聴けることはあってもなかなかお二人両方の想いを聴けることは少ないからです。

男性にとって女性、女性にとって男性を真に理解しその心の奥底を感じるのはなかなか大変ですが、そのことに真剣に向き合い愛を育んでいくことの素晴らしさを、このようにお二人のあるがままの姿で見せていただけて、とっても励みになります。

はっちさんが気がつかれたことを世の男性の一人でもたくさんの方が気がつかれたなら、世の中変わっていくだろうなぁと思います。
そして、それにははちこさんの支えがあってこそなんだろうなぁとも。

これからもお二人のメッセージ、楽しみにしています(#^.^#)

No title

はちコさんとはっちさんのコメントを読んで感動しました。安全ブレーキ。。。愛せる存在かまだわからん。。。私もどこかで聞いたような言葉です。ほんと正直なんですよね!(笑)例え同じ方向を向いていても、仲が良くても、匂いが嫌いじゃなくても息が深くなっても、同士の域を超える事に大きな壁を感じます。そんな私は色んな思いを手放して、自分の中でやっと(私なりに)整理をつけることができました。きっとあのままでは癌でした(笑)何度も何度も竹下先生の講話を聞き、教えを学び、変わった?本来の自分にもどっていけた?のでしょうか。期待や希望を捨てた時、「重く悲しいショックを飲み込むこと」は・・・いつのまにかもうなくなっていました。もう、全てを神様にゆだねたらいいのだなあってじわじわと、そしてはっきりと感じるのです。もう頑張らなくていいようです~(笑)今の心の平安があるのは先生と泰子さんの教えに出会えたお陰です。板につかない言葉をいうはっちさん、しげしげと見るはちコさん。。。の所、感動して涙がわきでました。嬉しかったからです。

おめでとうございます!

おめでとうございます!!

秋からの暮らしが楽しみでしょうね♪
末長くお幸せに!

No title

わあ!
秋からですか?
本当におめでとうございます♪
このお知らせを待ってました~!

ハッチさんの変身すごいですね。ハチコさんの表現に笑ってしまいました。

お二人を見ていて私もいつか本当に愛せる人に巡り合いたい!ってしみじみ思いました。

あったか~い記事を本当にありがとうございます。

No title

はっちさん、はちこさん、感動的な記事をありがとうございます!!!!読み終わってハートのあたりが熱くなり涙があふれ出てきました。
これまでもそうだったんでしょうが、これからもふたりで支えあってより深い愛を育んでいかれるんでしょうね。
竹下先生がどこかの講座で、「夫婦は(カップルは)つりあっている」と仰られてたように記憶していますが、本当にそうなんだなあと感じました。
素敵な女性には素敵な男性が、素敵な男性には素敵な女性が引き寄せられるんですね♥
ほんとうに、ほんとうによかったですね(*^_^*)
お幸せに♥♥♥

ありがとうございます❤

自分の想いを素直に言えることは、とっても素敵なことだと思います。(はっちさんも、そのうち板についてくることでしょう!)
今この瞬間を大切に生きていれば、お互いを心から大切に想い、素直な気持ちを表現できるのだと思います♪
はっちさんとはちコさん、よかったですね❤

ありがとう。

Hiropanちゃん、
こころからの、祝福、深く届いたよ!
ありがとう。

Hiropanちゃんは、
まっすぐで、正直で、きっぱりとしていて、やさしくて、強く時にはかなく繊細で、
賢く、そして何より、未来への時間をたくさんもっています。

今のままでもじゅうぶん!と思うのですが、
神様はもっともっともっとHiropanちゃんに、磨く力を期待しているのかもしれません。
どんな素敵なパ-トナーが待ち構えていることでしょう。。

また、一緒にたくさん、たのしいことしよう♪
おいしいもの、たべよう♪
いっぱい話そう♪
そして、すべてのいのちの未来のために、
一緒に、ガンバルダ!!!

ありがとう。

なんだかね、、
展開が、早すぎて、、(はっ!、、今までが遅かったのか。。汗)
自分の気持ちが追っ付かない笑

ぼさっぺさん、
はやく綺麗な彼女に会わせてください!!!笑

心待ちにしてます!!!笑

いつも、ありがとう。。

ありがとう。

ひまわりさん!
泰子さまのお言葉、ありがとう!!
わたしの胸にもふたたび、泰子さまの太陽のような希望の笑顔が広がりました。

しあわせって、行ったり来たりするのですね。。
ひまわりさんのコメントから、またわたしもしあわせを胸いっぱい感じました。

あたたかいコメント、ほんとうにありがとう。

これからも、どうぞよろしくお願いします。  

ありがとう

fujifujiさん。

自分たちのことを書くのは、いつも気が引けてしまうのですが、
まず、感謝をお伝えしたくて、、
それと、それがたった一人であっても、
わたしたちの悩んだこと、躓いたところ、そして転換点が、
誰かの気づきや励ましになればと思っています。

紫陽花革命がはっちに起こって、まだ数日なのですが、
あきらかに、”落ち着き”が備わってきたなあと感じます。
そばにいると、ほんとうに安心していられるようになりました。
前は、はっちの心の動きにつられて、わたしの心もとても不安定でした。

ふじふじさんが、おっしゃるとおり、
男性が目覚めることは、女性が真からしあわせになることに繋がります。
逆もしかり、ですが。

ひとりひとり、しあわせになることで、
未来に灯りをともしましょう。

ふじふじさん、いつかお会いできることを心からたのしみにしています。

ありがとうございました。

ありがとう

のりーたさん。

いつも、声をかけてくれて、ほんとうにありがとう。
なんだか、不思議に、すごくこころが落ち着きます。

わたしはいつも、気持ちが前のめりだったり、後ずさったりです。。
のりーたさんがおっしゃるように、
この瞬間を感じること、を意識してガンバルダします。

きのう、はっちに指摘されたことなのですが、
わたしはいつも心がざわざわと考えるのです。
そうじゃなくて、意識に焦点を合わせてみる。。
そうすると、ほっと力が抜けるのがわかるのです。
今、その訓練中笑

のりーたさん、またお会いできる日をたのしみにしています。

ありがとう。。

ありがとう

エリーさん。。

コメントを読んで驚きました。。。

わたしの前を歩いて下さっていたのですね。。
>「重く悲しいショックを飲み込むこと」は・・・いつのまにかもうなくなっていました。
 もう頑張らなくていいようです〜

やったーーーーーーーーーーーーーー!!!
ほんとう?涙涙涙
心強い言葉です涙

しっかり、エリーさんの後をついていきます。
どうぞよろしくお願いします。

そう、、
わたしにとっても、泰子さんの体験談はどんなに心強かったことか、、
どん底にいるとき、同じように苦しんでがんばった方の存在に、もう一度立ち上がる勇気を
いただくのですよね、、

エリーさん、
ほんとうにありがとうございました。
コメント、嬉しかったです。

ありがとう

いちごさん。

はっちのおじいちゃんが、今、毎日一生懸命、大工仕事をして
わたしたちが住むところを手入れしてくれています。

わたしはしなければいけないことをついおろそかにして、
インテリア雑誌をみて、夢みています笑
(いちごさんならわかってくれるかな笑)

夢は持たない方が良い。。はい、、肝に銘じながら、、汗

ありがとう

月の子さん。

お元気ですかーーー?

コメント、ありがとう涙

月の子さん、、よくわかってる。。
わたしの表現ではなくて、ほんとうに、はっち、笑えるのよ笑(クスクス)

自分がしあわせになることでしか、
ほんとうに世の中に貢献できないことがあると実感でき始めたこの頃です。

月の子さんのおしあわせも、
こころから願っていますから。。。

一緒に、ガンバルダ。

あったか〜いコメント、ほんとうにありがとう。。


ありがとう

milkyさん、

今日も休まずがんばっている笑顔が目にうかびます。
みんな、お元気ですか?

竹下さんの、「夫婦は(カップルは)つりあっている」とおっしゃられてた言葉、
わたしたちは、実はネガティブな時に使っていたのです。。

例:はちコ「ほんと、愛がないなあ。。」
  はっち「つりおうちゅうがよ!!(つりあってるんだよ)」って感じで笑笑笑

ほんものの、素敵な男性、女性となれるようにがんばるね。。

ほんとうに、ほんとうにありがとう。。。

milkyさんの明るいがんばりに、いつも拍手を送っています。



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

