08 -<< 2017-09 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 -
 

スポンサーサイト


紫陽花革命

IMG_0961.jpg

お久しぶりです。更新が滞っていた理由を書こうと思います。
それは、シャンティフーラの映像配信幸福と徳目(後半)〜慈悲喜捨の教え〜を聴いたことによります。私がこれまで聴いてきた竹下氏の教えの中で、もっとも打ちのめされた教えの1つでした。見終わった後、ベットにへたり込んでしまいました。あまりの自分のいたらなさに、そして高い波動と高い徳目を保って生きることの困難さに絶望してしまいました。そして、2日間くらい蟄居(精神的に)し、自分を見つめることとカルマ軽減の祈り(3回)に取り組みました。そんな絶望の中で、初めて見えて来たものがありました。それは、はちコの存在でした。今までいるのがあたりまえとおもって(真に)大切にすることもなく、(真に)愛することもしてきませんでした。ご多分にもれず、私も世の普通の男性?だったのです。まったく竹下氏の教えの一番大切なところを理解していなかったのです。わかった気になっていただけで、その実は形だけの実践になっていました。そして、今はその虚しさに気づいています。この虚しさがありのままの私です。しかし、どうすれば幸福になれるのか既に知っているのですから、虚しさと同時に希望もあるのです。まだ私たち二人の愛は、本当に小さな小さな種。これからはこの小さな種を、二人で大切に育んで生きたいと思っています。

「どれだけ心から好きになれるのか、愛すことができるのか、人生はそのために与えられている。」そう思えるようになったことが私に起こった静かな紫陽花革命です。


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

今しがた慈悲喜捨の教えの配信を見終え、タイムリーにもはっちさんの紫陽花革命を読みました。

このはっちさんの記事を入れて3部作として私のなかで完結したように思います。
心が打ち震えるような感動に包まれています。

人はいつでも変われるし、愛することもできるようになる。
それは自分次第でいつでも可能なんだということが腑に落ちました。
言葉ではうまく表現できません。

ただひたすらはっちさん素敵!ブラボー!
さあ、みんな後に続こう!

No title

うわーっ久しぶりに更新されているって思ったら、感動してしまいました。

涙がぽろりってこぼれてしまいました。

エスオも、つい数年前まで、はっちさんと同じ感じでした。

結婚生活が長くなればなるほど、当たり前の、私はただの家政婦なのかと思っていたことがありました。

だから、このはっちさんの、はちこさんに対するお気づきが、心から嬉しくてたまりませんでした。

はちこさんは、3種の私とは違いおしとやかで何も、気持ちを伝えようとしない方で男性にとっては、つい甘えてしまうというか頼りになるっていうか、
エスオ曰わく、はちこさんみたいな素晴らしい方が僕の嫁さんだとしたら、僕は何ひとつ成長しなかったと言っていました。反対に我慢させすぎて癌などの病気にさせていたかもと・・・言っていました。


私は感情を発散させて、全く我慢しませんから、わかりやすいとエスオには言われています。

でも、きっと、愛されたいと私と同じことを考えていますでしょうし、言うか言わないかだけの違いなんでしょう。(3種4種)

これからのお二人がどうかお互いに、お幸せになりますように!と祈っております。




No title

素敵な紫陽花革命になりましね。

私も、今まで何度も何度も苦しみました。
特に教育プログラムが発表された時は、心のきれいな人に対する嫉妬、最悪のケースは、竹下先生を知らなければ、こんなに苦しまなくても済んだのに...とさえ思いました。

コメント欄に書き込んでは、慰めてもらい、エールをもらい...

でも、今はどうしようもなかった時の私を愛おしく思えるようになりました。

竹下先生が初期の講演(MP3)で、「苦しいときこそ恩寵の時」と言われています。
そういう意味で、紫陽花革命、素敵!と思いました。

どうしようもなかった時、セレナさんのブログにも書き込ませていただきました。その時、コメント欄に返事をくださいました。さぼりたくなったり、逃げたくなったり、嫌になったりすることはある。でも努力していけいいというような内容でした。あの心のきれいなセレナさんでも嫌になる事があるんだ〜〜(私とは、レベルが違いますけど!汗!)。そして私ごときの事を気にかけてくださった事がとても嬉しくて、その後も頑張れました。

これから先もまだまだ、苦しく辛い事を経験するのだと思います。それらの経験は、私が取組まなければならない課題なのだと思います(これも竹下先生のMP3から学びました)。でも、その先には、少しだけ大人になった自分がいるのだと感じています。

お互い、いろんな事に気づきながら、いろんな欲を落しながら...いろんな革命を体験しながら、生きていきましょう!

素敵な記事をありがとうございます!

No title

すごく気持ちが分かります。私も自分の愛のなさに何度打ちのめされたことか。。。何度も何度も同じ失敗を繰り返しています(逃)。
相手の気持ちよりも自分の気持ちを優先してしまっています。今も葛藤中です。

人それぞれ色んなレベルでの学びがあるのだと思いますが、あの映像配信は何度見てもその時に応じた気づきがあると思います。

はっちさん、
ナイス気づき!!
より一層愛を高めてください(今でも十分素晴らしいですけど)!!

はちコさん、
良かったね。良い人見つけましたね☆
与えてきた優しさゆえですね。

やっぱりナイスカッポーや(感動)!

Re: No title

ぺこりんこさん

>心が打ち震えるような感動に包まれています。

本当に深い教えでしたね。胸に刻み込んでおきたいような内容でした。感動に包まれているぺこりんこさんは素晴らしいと思います。私は、一回目の視聴は、いたたまれないような気持ちになってしまいました。今は、3回目を見ているところなので落ち着いて観れています。

>ただひたすらはっちさん素敵!ブラボー!

ありがとうございます(笑)
でも、まだまだ二歩目くらいですから、これからです!

Re: No title

エムコさん

> 涙がぽろりってこぼれてしまいました。

ありがとうございます。無駄にしないようにします!

>このはっちさんの、はちこさんに対するお気づきが、心から嬉しくてたまりませんでした。

9〜10年目でようやくです(笑)

> エスオ曰わく、はちこさんみたいな素晴らしい方

この言葉、喜んでいましたよ!

> 私は感情を発散させて、全く我慢しませんから、わかりやすいとエスオには言われています。
> でも、きっと、愛されたいと私と同じことを考えていますでしょうし、言うか言わないかだけの違いなんでしょう。(3種4種)

エムコさんの発散は、私たちの間で伝説になっています(笑)

> これからのお二人がどうかお互いに、お幸せになりますように!と祈っております。
ありがとうございます!共に、いつまでも幸福でいられますように!

Re: No title

ひまわりさん

> 竹下先生が初期の講演(MP3)で、「苦しいときこそ恩寵の時」と言われています。
> そういう意味で、紫陽花革命、素敵!と思いました。

私もそのことを思い出していました。そういった教えを聞いていたからこそカルマ軽減や内観に取り組めたのだと思います。

> これから先もまだまだ、苦しく辛い事を経験するのだと思います。それらの経験は、私が取組まなければならない課題なのだと思います(これも竹下先生のMP3から学びました)。でも、その先には、少しだけ大人になった自分がいるのだと感じています。

どんなことも神様からの恩寵だとおもって、正しく乗り越えていきたいですね!私たちは、そのアドヴァイスをたくさんいただいているので、本当に幸運ですね!


> お互い、いろんな事に気づきながら、いろんな欲を落しながら...いろんな革命を体験しながら、生きていきましょう!

はい!

> 素敵な記事をありがとうございます!

こちらこそ読んで下さりありがとうございました。

Re: No title

ボサッペさん

> すごく気持ちが分かります。私も自分の愛のなさに何度打ちのめされたことか。。。何度も何度も同じ失敗を繰り返しています(逃)。
> 相手の気持ちよりも自分の気持ちを優先してしまっています。今も葛藤中です。

瞑想や祈りに取り組んでいるでしょうから、きっと大丈夫ですよ!すべてを幸福の糧にして乗り越えていきましょう!共にガンバルダ!

> はっちさん、
> ナイス気づき!!
> より一層愛を高めてください(今でも十分素晴らしいですけど)!!

ありがとうございます!基本的に仲はいいんですけど、それは「夫婦の愛」ではないんですよね。今回の気づきを大切に小さな種をしっかり育んでいきたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みなさまからのコメント、そうして、はっちさんのレス、ほんとうに素晴らしいと思いますe-419e-419e-419e-419

天界から祝福の音楽が聴こえてきそうですねe-291


わたしも、夫婦の愛、実践できると、いいけどなぁ・・・・・・・(わたしのもっとも弱いところです、ね)

Re: No title

maiさん

> みなさまからのコメント、そうして、はっちさんのレス、ほんとうに素晴らしいと思いますe-419e-419e-419e-419

はい!あたたかいコメントばかりで嬉しいです!maiさんもありがとうございます!!

> わたしも、夫婦の愛、実践できると、いいけどなぁ・・・・・・・(わたしのもっとも弱いところです、ね)

私も夫婦の愛を実践できるように、心身の浄化し、感覚を磨き、ぶれない世界観を築いていきたいと思っています。いつも幸せでいたいですものね!
素敵な男性と一緒になって愛を育んでいってくださいね!応援してます!!ガンバルダ!

No title

今朝、仕事に行く前にブログを拝見して涙~になってどうしよう・・・でした。

自分と向き合うって大切だけど大変な作業ですよね。
でも竹下先生のおかげで私たちは落ち込みながらも前進できる!
本当にありがたいことだと思います。


最後の言葉、本当に素敵です!
すごくかっこいい!!

ハッチさん、ハチコさんお二人とも幸せになれますね♪

紫陽花革命に乾杯!

Re: No title

月の子さん

> 今朝、仕事に行く前にブログを拝見して涙~になってどうしよう・・・でした。

人のことで涙をながせる月の子さんが素晴らしいとおもいます!

> 自分と向き合うって大切だけど大変な作業ですよね。
> でも竹下先生のおかげで私たちは落ち込みながらも前進できる!
> 本当にありがたいことだと思います。

そうですね。あれほど広く深く真理を伝えてくれる師を私は他に知りません。世界(宇宙?)広しといえども、たぶんいないと思っています。私たちは本当にラッキーなんだと思います。


> 最後の言葉、本当に素敵です!
> すごくかっこいい!!

あのように人生設定が変わりました。なので、言うことが180度変わって、自分でもおかしくなってきます(笑)




 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

