08 -<< 2017-09 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 -
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「電通と原発報道」by本間龍氏

なかなか面白そうな本です。


転載元:ざまあみやあがれい

5c38ff8d.jpg

この中でも触れられているが、実は、「電通」や「博報堂」に対して批判的な指摘をメインにした書籍は全くといっていいほど無い。この書籍以外には例外は以下の1冊しか無い。

電通 洗脳広告代理店
うう


こちらの「電通 洗脳広告代理店」は、電通の外側から見た、電通の批判本だ。こちらは2012年2月14日に出版されている。

この2冊とも、大手の出版社からは出ていないことが、「電通批判本」の出版が業界から嫌われていることを示している。

「電通と原発報道」の著者本間龍氏は、博報堂の営業を務めていたとのことで、業界はこの本を出版前に手に入れようとし続けていたという。広告代理店の重要な業務の一つに、クライアントの批判報道をできる限り早く入手し、その批判をどのようにしてやわらげるかというものがある。今回は、自らの評判を落とさないように、その使命に忠実に動いたというわけだ。

こういった巨大広告代理店がもつ使命(業務)について、メディアや広告主の企業との「カネ」の関係を明確に説明したのが、「電通と原発報道」だ。目を通すと、新聞やテレビがなぜ歯切れの悪い報道を繰り返すのか、古舘伊知郎がなぜ「番組を打ち切られても本望」だと発言したのかがわかる。

つづきは転載元へどうぞ!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「電通と原発報道」by本間龍氏】

なかなか面白そうな本です。転載元:ざまあみやあがれいこの中でも触れられているが、実は、「電通」や「博報堂」に対して批判的な指摘をメインにした書籍は全くといっていいほど無...

コメント

No title

「電通 洗脳広告代理店」
この本持ってます。本屋で、ざっと目を通して、衝動買いしました。。。怖いですねぇぇ・・・洗脳。。。
我が家は、先月末だったか、今月に入ってだったか??TVが故障して、新聞も取っていないので、ある意味、一般社会とは隔離状態です(苦笑)

Re: No title

Komatiさん

「電通 洗脳広告代理店」、買われたんですね!私も読んでみたいなとは思っているのですが、まだ買うには至っていません。本屋さんで見つけたら絶対、手に取ると思います。

私もテレビも新聞もほとんど見ません。ネットで事足りますよね。子供たちへの刷り込みなども避けられていいかも!?



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。