スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるニュース!

【グリーンピース】
再稼働したいのは誰?
http://www.greenpeace.org/japan/ja/Action/nissay/#shareholders
『わたしたちの保険料が、貯金が、そして消費行動が原発を支えています。だとすれば、保険や貯金、消費行動を変えたり、契約者や預金者という立場を使って、原発をなくすこともできるはず。その一歩として、関電の株主総会に注目を。』




【田中宇の国際ニュース解説】
シリア虐殺の嘘
http://tanakanews.com/120613syria.htm
『…村人ら108人が殺される虐殺事件が起きた。シリア政府は、反政府武装勢力の仕業と発表したが、対照的に欧米日アラブの政府とマスコミの多くは、虐殺の犯人がシリア政府軍であると断定し、日本や米英独豪などが、自国に駐在するシリア大使を追放した。国連安保理は、シリア政府軍と反政府勢力が交戦をしている間に108人が殺されたとして、戦車や迫撃砲を使ったシリア政府を非難した。 …もはや、欧米やアラブの軍勢が国連軍もしくは国際軍としてシリアに軍事介入するのは時間の問題であるようにも見える。シリアのアサド大統領も、リビアのカダフィのように政権転覆され、葬り去られるかに見える。… とはいえ、事態をよく見ると、実はホウラで村人らを虐殺したのはシリア政府軍でなく、反政府勢力の方である可能性が高い。虐殺で殺された村人の多くは、アサド政権と同じアラウィ派イスラム教徒だった。シリア軍の幹部の多くはアラウィ派であり、政府傘下の民兵組織のシャビーハも上層部はアラウィ派である。欧米日マスコミは、シャビーハやシリア軍がホウラの村人を殺したのだろうと書き立てたが、内部の団結が強いアラウィ派が、同じアラウィ派を殺すはずがない。半面、反政府勢力は、サウジアラビアに支援されたスンニ派イスラム主義の過激派(いわゆるアルカイダ)で、アラウィ派やシーア派を敵視し、宗教上異端なので殺しても良いと考える傾向が強い。殺された村人の中にはシーア派もいた。虐殺の動機は、政府軍より反政府勢力の方に強い。政府軍が殺したなら、戦車砲や迫撃砲で家ごと破壊される形になっているはずだが、殺された村人は至近距離から撃たれたり、のどをナイフで掻き切られたりしている。これは、アルカイダなどサウジ系イスラム過激派が異端者を殺すときの典型的なやり方だ。 …反政府勢力は、殺された人々を携帯電話などで動画撮影し「政府軍に殺された人々の画像」としてインターネットにアップロードした。彼らが犯人であるなら、非常に周到で巧妙な自作自演の犯行ということになる。 …』




【田中龍作ジャーナル】
株主代表訴訟 東電「事故後の対応にミスはなかった」
http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004493
2cdf9f9eff6078ac36230fefc8cea545.jpg
ムービーのカメラマンはわずか2人だった。

『社会的関心を集める大がかりな訴訟の場合、裁判所前はカメラマンや記者で黒山の人だかりとなる。ところがきょうは、テレビカメラがたったの2台、スチールカメラマンが1人だけ(写真)という淋しさだった。テレビ局は東電と株を持ち合っており、東電株が下がると自らの経営にも支障を来すからだろうか。新聞社はテレビ局の大株主であるから、当然影響を受ける。原子力村のメディア支配が見えるような光景だった。司法も同じように原子力村の影響を受けるが、撥ねつけなければ日本は暗黒社会になる。』





【Shanti Phulaのブログ☆】
スバルの日輪
http://shanti-phula.blogspot.jp/2012/06/blog-post_2749.html
DSCF6184.jpg
『非常に特殊な光が出ているようで、放射能を中和あるいは無毒化する可能性があります。この写真をプリントアウトし、その上に食品をしばらくのせると不思議なことに食べても問題がないレベルまで中和されるように感じます。』




【週刊文春WEB】
小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1442

コメント

非公開コメント

ぷるぷるカウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。