06 -<< 2017-07 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 -
 

スポンサーサイト


虫君

テラスで、玄米から籾殻を取り除く作業をしていました。
そしたら、こんなにかわいい虫がいました。
あまりに可愛かったので、写真に撮りました。

P1030777.jpg

P1030776.jpg

P1030775.jpg

P1030772.jpg

爪きっといて良かった。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

ほんとっに、かわいいですねe-265かわいいだけでなく、とても美しいです。私は子供の時から虫が大好きなのですが、それは驚くほどに美しく完璧なフォルムだからなのです。そしてこの無垢さ♫かわいいではありませんか!!

かわいい)^o^(

バッタさんの子供でしょうか?
足が長くて顔もイケメンです~

マジか?!
1枚目を見た瞬間、可愛さにのけぞってしまいました!

虫たちはほんとに可愛いけど、この子は抜群ですね!
目線が愛でてます(^^)

No title

先のコメント、ハートブレーキングしていますね!使いなれない絵文字を使ったせいでしょうか、いえ、きっとキーのないキーボードで打っているからでしょう。

Re: No title

Serenaさん

>私は子供の時から虫が大好き

Serenaさんの興味と関心と愛は全方位に注がれているんですね。びっくりです。私は、自分が意識を向けないものに誰か(尊敬する人が多いです)が意識を向けて愛でているので、自分もそこに興味と関心を向けて意識を拡げてきたタイプです。

>それは驚くほどに美しく完璧なフォルム

今度は、そこに意識を集めて観察してみますね!

>そしてこの無垢さ♫かわいいではありませんか!!

まさに!私のせまーーい「かわいいレーダー」にひっかかったのですから、よっぽどかわいいのだと思います!


Re: かわいい)^o^(

ぴょんぴょんさん

> バッタさんの子供でしょうか?

確かにバッタのようにも見えますね。なんでしょうね。虫の名前って全然知らないんですよね。
子供であることは確かでしょうね。

> 足が長くて顔もイケメンです~

足が長くて、胴が短く、プリプリしたお尻がかわいい!長い触覚もイケメンさに一役かっていませんか?

Re: タイトルなし

なおきちさん

> マジか?!
> 1枚目を見た瞬間、可愛さにのけぞってしまいました!

共感してくださって嬉しいです!

> 虫たちはほんとに可愛いけど、この子は抜群ですね!

私も、そう思いました!

> 目線が愛でてます(^^)

脳波を測ってみたいと思いました。すっごい幸せな気持ちになれたんですよね!

Re: No title

Serenaさん

>きっとキーのないキーボードで打っているからでしょう。

ダッフィー君がガンバルダされたんですね(笑)

No title

Serenaさん。
 昨夜もぶらぶらとお散歩にでかけました。
 (とても気持ちのいい風がふいていました)
 そうすると、わたしたちの前に一匹のホタルがすーーっと飛んできてくれました。
はちコ「せっかくだから名前つけちゃったら?』
はっち「〜〜ホタオは?」
はちコ「絶句。。。
    。。。
    それはあんまりじゃない?」
はっち「だって、せれなさんだって、”ダフオ"
で?」
はちコ「。。。。。。。。。。」

No title

はい、一年ほど前のこと、ダッフィーが間違った方向にガンバルダしてしまい、ノートブックのキートップを9個も爪で剥ぎ取り、ムシャムシャ噛み砕いて吐き出した事件がありました。月に数万単位の破壊活動をしていた頃の子犬時代の話です。今はあの頃が嘘のように破壊活動に興味をなくし、家中の床や壁や家具にトイレすることもなくなり、すっかりおとなしく賢くなりましたので、当時ついた別名の「駄腐男」も昇格し、今は「ダフ」と呼ばれる程までになりました。しかし、まだまだ「様付け」で呼ばれるほどには至っておりません。よく散歩中に用水路に落ちますし、猫に追われて逃げ惑うので、もっと犬としての自覚と威厳を持ってほしいと願うばかりです。あ、そういえば、最近私は「ダヒ」と呼んでみたりします。頭に「ダ」さえついていれば、自分のことだとわかる柔軟な脳は持っているようで安心しました。ところで、「ホタオ」はさすがにネーミングセンスがなさすぎます!「ホッタ」などいかがでしょうか?

Re: No title

Serenaさん

いや。「ホッタ」では、あの儚さがまだ表現できていません。

「ホッタ〜ル」でいかがでしょう。笑

No title

「ホッタール」かなりいい感じですが、ちょっと言いにくいのが難点です。昨夜、私もいくつか考えてみました。ええっと、書き残したメモによると、「ホルホル」「ホタルン」が有力候補のようです。

Re: No title

Serenaさん

「ホタオ」「ホッタ」「ホッタール」「ホルホル」「ホタルン」、うーん、いろいろ出てきましたねw。その他にも、「ポッター」「ポタール」「ホタルコ」などいろいろ考えていましたが、ホタルと月の女神(ルーナ)をかけて「ホタルーナ」でいかがでしょう。笑


No title

素敵なネーミングです♪

No title

↑の3人のやりとりが面白すぎです(笑)
名前決まってよかったですね♪
「ホタルーナ」うん。おまじないみたいでかわいいですv-344
てじなーにゃ☆(ちゃうか。)

No title

Hiporan 同様、私も、ネーミング合戦に懸命になられている3人様のご様子にクスッと笑ってしましました。

「ホタルーナ」なーるたほ(”な~るほど”の意味)良きネーミングでござります。

No title

Serenaさん、Hiropanさん、rural graceさん

お力添えいただき、また注目してくださってありがとうございます。良いネーミングができたみたいで良かったです!今度、夜の散歩にでかけ、これはと思えるホタルにこの名前で読んでみます。せっかくですので、他の名前も活用できたらします!

「てじなーにゃ」

すべては〇〇マジック!?


なーるたほ

クッション1枚!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

