04 -<< 2017-05 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 

スポンサーサイト


―新しい世代-

読者の方から紹介していただいたグループをはちコが記事にしてくれました。青字は私です。はっち


―新しい世代-

小さい頃から演歌が流れる家庭でした。笑←五木ひろしとからしいw
演歌のように、情念の世界というか、結構大変な家庭環境でした。←壮絶
わたし自身はいろんな音楽を聴いてきましたが、クラシックだけは縁がなく(今は違いますが)、聴いただけで曲名がすらすら言えるはっちがうらやましいと思っています。←それほどでもない。
わたしの世代の代表的な歌って、ミスチルでしょうか。←大いに疑問。ふれちゃダメだった!?笑
今はもうあまり聴くことがなくなりましたが、大好きで毎日毎日聴いていました。
演歌よりは前を向いていますよね(演歌好きな方ごめんなさい)。
理想に向かって懸命にがんばる、みたいな。
で、何が言いたかったかというと、
昨日、聴いてみてと紹介していただいたグループの歌です。
まずは聴いてみられます?
面白い構成で、メンバー3人がそれぞれ作った歌3曲が一枚のシングルとして出されたものみたいです。

どうでしょう。
わたしは聴いてみて、新しい時代の新しい人の歌だと思いました。
そうですね、、きちんと愛されて育った若者。一見わたしたちから見ると、悩みなんてないように見える。けど、そんなことはなくて(実際、何もかも嫌になってその時につけたのが“世界の終わり”というグループ名らしい)、それなりに同じように悩んで、
だけどその後がすごいっ
結論がすごい。。
天を向いているというか。。
これからの世界って、こういう人たちが生きる世界なのかな。。

そして、つい、わたしが涙ぐんでしまった歌詞。。

 愛することで得てきた答え
 悲しみが一つひとつずつ消えていく

そういえば、、
愛されたいと死ぬほど思ってがんばった時には、悲しみに埋もれていたなあ。。
もう悲しみ過ぎて(笑)、開き直って、自然に心が愛するがままにすごしていたら、
そう!あれ??悲しみが消えてしまってる。。
苦しい時はたいてい、愛されたいと願っているときなんだなあ。。

空しいを知らないとまではいかなくても、、明るいミライの人たちの軽やかな未来が垣間見えた気がしました♫
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【―新しい世代-】

読者の方から紹介していただいたグループをはちコが記事にしてくれました。青字は私です。はっち―新しい世代-小さい頃から演歌が流れる家庭でした。笑←五木ひろしとからしいw演

コメント

No title

差し支えなければ、そのグループと歌を教えてくださ~い!

Re: No title

ñorita さん

たいへん、失礼しました!

SEKAI NO OWARI の、
『I NORI』という曲です。

今朝はっちとの電話でのやりとり。
はっち「ねぇ、この悲しみって、オレも一枚 噛んじゅう(噛んでる)?」

はちコ「一枚って、、
積み上げたら、富士山くらいよ!」

No title

今回も素敵&笑いのある記事ありがとうございます。

愛されたいと・・・のお言葉とても響きました。
あるがままになりたいな・・・
ただただ今できることをしているだけですがいつかもっと自分を解放できますように・・・。

ノリータさんへの返信の最後のお言葉、本当に笑ってしまいました~~。

No title

月の子さん、
コメント、いつも、ありがとうー。

自分がしあわせになることが世の中のしあわせにつながる。。
そう教えていただいていますが、
どこかで、自分が先にしあわせになっていいのかなと、
家族のこととか考えてしまうのですよね。。
同じ体癖なので、なんか似てるなあと思います笑
ガンバルダ!

竹下さんが、「男っていうのは〜!!」というセリフ、
驚きとともに、何度、わたしの中でこだましたことか。。笑笑笑

このPVの3曲目 「Never Ending World ]

INORIの3曲目の歌詞を書きたいと思っています。
私の大好きな曲です。よかったら読んでみてください。




『Never Ending World』

            word:深瀬慧
            music:藤崎彩織



「人」と描いて他人という意味の

この国はヒトを恐れて生きてきた

けれど「人」の「間」にあるものは

不安や恐れではなくて

愛だと子供たちに「教え」たい




「何」か終わってしまったけれど

それは同時に「何か」が始まって

「始まり」はいつでも怖いけれど

だからこそ「僕ら」は手を繋ごう

We are with you




「人」の「為」と描いて偽りだと

僕らはいつでも主張してきた

けれど本当の気持ちはいつだって

迷い間違え、とりつくろって

偽りから始まるんだ





「何か」が終わってしまったけれど

それは同時に「何か」が始まって

僕らは「出来る事」が皆違うから

だからこそ「僕ら」は手を繋ごう

We are with you?




「何か」が終わってしまったけれど

それは同時に「何か」が始まって

「終わり」はいつでも悲しいけれど

だからこそ「僕ら」は手を繋ごう




「僕ら」の「夢」が儚いと言われようとも

それを止める理由にはならない

もしもそれが嘘や偽りだとしても

ソレが真実に変わるまで

僕らは歌う




何度聞いても胸が熱くなり涙がこぼれてくる最高の曲だと思っています。

セオカワのファンより






No title

歌詞のアップ、ありがとうございます!
オーケストラをバックにしたこの曲は、とても綺麗で、そして、歌詞が!
思わず、歌詞サイトで検索してしました。

かわりにアップしてくれて、ありがとうーー


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

