08 -<< 2017-09 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 -
 

スポンサーサイト


遊び

ちょっと遊んでみました。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【遊び】

ちょっと遊んでみました。

コメント

No title

観れません。

No title

動画も曲も最高ですね!

No title

ついにYouTubeデビューですかぁ。いい!!
私も田舎に住むことになったらロケットストーブ作りたいです。

No title

うーん、はっちさん!

お分かりですよね?

Re: No title

Alanさん

ご報告、ありがとうございます!
助かりました!!

Re: No title

totojin3さん

ありがとうございます!
遊びで作ってみたのですが、意外と反響があり、驚いています。
今後の励みになります!

Re: No title

ボサッペさん

はい!処女作です!

あると便利ですよ。節約家の私は重宝してます笑
是非、機会があれば挑戦してみてください。
意外と簡単ですから!

Re: No title

rural graceさん

はちコと笑ってしまいました。
サランラップが出ないうちに、、、
ですよね!?

No title

はっちさんの動画を見て影響されたのか?エスオは、2年前に購入したロケットストーブの本を出してきて、何を考えていたのか?今日の田植えの後、ホームセンターに行き、ロケットガスコンロを作っていました。まきの量は、まきストーブの1/5なんだそうですね!穏やかに暖かくて和みました!次はロケットストーブ!冬までには、完成出来るのだろうかと、近くで見ている私でした。
本当に作るまでに2年かかったということでした。(はっちさんの影響は凄いです!)

No title

エムコさん

1種は、本を読んだだけで充分なのかもしれませんよ笑。それで、作った気になれるんでしょうね!

で、実際に作り出したということは、もう1つの8種の「負けまい」が発動したんでしょうか笑。

キャンプのときなども持って行けたら便利ですね!

ロケットガスコンロで初挑戦

エスオ力作のロケットガスコンロを、エムコは物置行きになっては、あまりにもかわいそうなので、今日は、ご飯炊きに初挑戦!
息を吹きかけたら、頭頂部の髪の毛が燃えてしまいました。
たくさんまきを入れたのになかなか強火にならないどころか、入り口側が勢いよく燃えるしまつ(不器用&能なし)。
炊き上がったご飯は、はぁー。ほっちんでした。
前向きエムコは、失敗は成功のもとと、つぶやいたのでした。
昔の人は、かまどでご飯を当たり前のように美味しく炊いていたんでしょうね。
ひとつ昔の人に近づいているようで、少し嬉しい1日でした。

Re: ロケットガスコンロで初挑戦

エムコさん

頭頂部…。気をつけてくださいね笑。

薪はなるべく細く割っておいた方がいいです。その方が燃えやすく火力で出ます。最初、上昇気流ができるまでは、入り口で燃えますが、あったまり次第、火は上昇気流にのって登って行くと思います。私のだと、1〜3分程でうまく燃えてくれます。

私は、ご飯は炊いたことないです。結構難しいのかもしれませんね。

慣れも有りますから、そのうちきっと成功するでしょう!!
ガンバルダ!

No title

酵素玄米を美味しく炊くことが出来ました!
ロケットストーブを使い始めて1ヶ月、火加減の調節が大分上手になって、先日、酵素玄米を炊きました!!
重りの振り子が、ぴったりの時間に音をたててくれました。
プロパンガス用のガス台が、自動消火機能が働いてしまい、しばらく食べれていなかったので、感激&感謝&ご報告です。
市内に比べると、田舎(島だからかな?)は、ガス代金が目を疑いたくなるくらい高いんです。
市内の約倍額です。
しかし、工夫次第ですね!
毎日キャンプみたいで楽しいですょ。

火のおこし方のアドバイスなど、ためになりました。髪の毛にもう火はつかなくなりました。ありがとうございました。

Re: No title

エムコさん

> 酵素玄米を美味しく炊くことが出来ました!

びっくりです。ロケットストーブで酵素玄米ができるんですね。

> ロケットストーブを使い始めて1ヶ月、火加減の調節が大分上手になって、先日、酵素玄米を炊きました!!
> 重りの振り子が、ぴったりの時間に音をたててくれました。

すごいです!!!
私も、いざというときはロケットストーブでやってみたいです!
先人がいることは、ありがたいことです。

> プロパンガス用のガス台が、自動消火機能が働いてしまい、しばらく食べれていなかったので、感激&感謝&ご報告です。
> 市内に比べると、田舎(島だからかな?)は、ガス代金が目を疑いたくなるくらい高いんです。
> 市内の約倍額です。
> しかし、工夫次第ですね!
> 毎日キャンプみたいで楽しいですょ。

へええええ。島ってやっぱり何かと割高になるんでしょうね。
でも、充実した生活ぶりが伝わってきます。これからも楽しんでくださいね!

> 火のおこし方のアドバイスなど、ためになりました。髪の毛にもう火はつかなくなりました。ありがとうございました。

そうですか!?良かったです。これからも火の元には充分お気をつけて楽しんで下さいね!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

