スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍王之滝

今日は、四万十町十和地区の隠れ名所の1つ龍王之滝に行ってきました。車でグルグル登って行く山道そのものが龍神様の体のようにも感じます。南国高知って言うくらいですから雪はあまり降らないと思われる方も多いかもしれませんが、滝が有る十和地区大道はガードレールより高く雪が積もることがあります。私の住んでいるところは標高100mくらいで雪が積もっても30㎝くらいですが、ここは標高が300mを越すからでしょうか。国道から30分くらいで到着し、しとしと雨が降る中、龍王之滝がある谷底に行ってみました。世俗の垢が抜けるように体が楽になるから不思議です。ここは、子どもの時にも来たことが有ったし、数年前に小学校で働いていた頃、児童を連れて社会科見学でも来たことがあります。でも、今回はこれまでになく滝が綺麗に見えました。

これが龍王之滝です。
E58699E79C9F.jpg

何故かこんな写真も偶然撮れました。何回か撮ってみたのですが、こんな色が出たのは初回の一回のみでした。
securedownload-1.jpeg

さて、明日は金環日食ですが、お天気はどうでしょう。早起きをして丘から見る予定です。


コメント

非公開コメント

ぷるぷるカウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。