07 -<< 2017-08 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 -
 

スポンサーサイト


心身の浄化法before/after①②

before                    after
before 1  4月29日デモ_1109_01

心身の変化
血  圧:150→120
体  重:91キロ→65キロ
健康状態:要精密検査→健康体
たばこ :喫煙→絶煙
食  事:肉食中心→菜食中心
服のサイズ:XL→M

シャンティ・フーラに紹介されている【心身の浄化法】に取り組みました!

心身の浄化法before/after②

鼻洗い編
シャンティ・フーラHPの心身の浄化法より抜粋させていただきます。

「 外出して多くの人に会ったり、デパートや映画館など多くの人々が出入りする場所から家に帰ってきた時には、1,3,5の浄化法を行って邪気を心身から追い出す必要がある。この中でとくに重要なものが3の鼻の洗浄で、これを正しく行わなければ、邪気対策の効果はほとんど表れない。

「3.1リットルのお湯に塩を8~9g入れてよく混ぜたものをコップに注ぐ。片方の鼻を指で抑え、もう一方の鼻から塩水を吸い込み口から吐き出す。これを片方の鼻で1リットル、両方で合計2リットルの塩水で両鼻を洗う。」

yutikaさんのブログでこちらも参考になります!

私の鼻洗いアイテム
鼻洗い~01
100円ショップで購入した1ℓの計量カップとお塩を入れるケースです。このケースには4gのお塩を計ることができる計量スプーンが付いているので大変便利です。

竹下さんは幸せを開く7つの扉(2)邪気への対処東洋医学セミナーの中で鼻洗いの重要性を話されています。私自身も、この鼻洗いがもっともスッキリできる浄化法の一つだとおもっています。毎日、鼻洗いをやらないと心身の浄化をやった気になれません。私は8種体癖なのでこういった苦行がわりと楽しくできます。慣れてしまえば3分くらいでおわりますので、是非挑戦してみてくださいね!
コツは死ぬ気でやることです。中途半端な気持ちでやるとかえって喉に落ちていってくるしいです。あとは、出来るだけ下を向いてやることです。下を向くほど鼻から吸い込んだ塩水が前歯の裏側のあたりに溜まります。

鼻洗いの動画があったので紹介します。


※鼻洗いが終わった後はよーーく鼻をかみましょう!鼻の奥にある秘密のダムが日常生活の中でドバーッと決壊することがあります。私はこれで大失敗したことがあります。


----------------------------------------------------------------------------
鼻洗い編(へなちょこ番外編 by hikari


竹下さんが映像配信のなかで「絶対に出来るようになって下さいね。」とおっしゃったので、4種6種のわたしは素直にがんばろう!!と思い、やってみましたが、、。
なんと一番最初は片方の鼻だけで1時間近くかかっても1ℓ終わりません。。
で、、挫折。。(無理!)

しかし、毎日幾度となく、はっちさんから「鼻洗いした?」とチェックが入る。。

それはわたしにとって、鼻洗いよりも苦しいチェック。。

で、再度挑戦。。む、無理。。

でも、厳しいチェックには容赦がない。。

で、再再度挑戦。。両方で1時間以上へたしたら2時間弱はかかる。。
洗面所で立ってるだけで辛い。。
ここで、悪魔のささやき。。
(竹下さんの奥さんだって始めは片方1ℓやらなかったらしいから、出来るだけでいいか。。)

適当な量をやって厳しいチェックをかわす。。

しかし!
竹下さんが映像配信でこんなことをおっしゃった。。
友人の邪気がひどくて辛そうなマッサージ師さんが、
やはり鼻洗いができなくて苦しんでるのに、一言。。
「いつまでたってもその苦しみから脱出できないよ。」

え、、やっぱり、わたし、しあわせになりたい。。

とはっち(やっぱり通常どおり「さん」づけやめます)曰く、死ぬ気でがんばろうともう何度目かわからない決心。。
今?
はっちに負けないくらいのスピードでできています。(ピース笑)

わたしみたいなへなちょこさんへ。
コツです。
まず、角度です!!
自分の首の角度、カップとの角度。
いろんな角度をためして下さい。
そして、時間がかかりますので、楽な姿勢で始めて下さい。
わたしは、胸下ぐらいにお湯をためた浴槽のなかに座り、排泄するための洗面器を湯船に浮かせてやるのがベストで今もそれでやっています。
あ、もう一個コツがありました。
鼻から空気みたいにどんどんお湯が入っていくイメージをしたらほんとうにどんどんお湯がスムーズに入っていく気がしました。

必ずできます!!
わたしが言うのだからまちがいなし!です。

長くなってごめんなさい。苦しみや不安の波動からひとりでも抜け出せますように。。

P.S.yutikaさんが片方2ℓやっていたというのを聞いて、驚愕しました。。
    さすがはっちと同じ匂い。。ボソ





心身の浄化 瞑想編

毎日の取り組みとして

・23:00~24:00はガヤトリーマントラを3マラ唱えています。

・0:00過ぎから手洗い・鼻洗いをして祈り方(除霊、12のシステム)と祈り方(浄化、12のシステム)を行います。

そして、そのあとに週に3~4回は、眠くなるまで瞑想に取り組んでいます。シャンティ・フーラで紹介されている日輪(魂の救済・心と体の救済 )です。

部屋を真っ暗にして、リラックスチェアに坐り、デジタルフォトフレームをつかって日輪を見つめます。布団をかぶって坐っているのでそのまま寝てしまうこともありますが、思考がだんだんゆっくりになり、気持ちよくなってきます。そして翌朝は、すっきりと目覚めることができます。

自分自身に「くつろぎ」を届けることができる楽しい修行です!



瞑想に使わせていただいている写真

img_nichirin_20080928-s[1]
↑の日輪は魂の救済を目的としたものです。神々、覚者達、人類の一部の者で、魂に恥じるような深い罪を犯した者は、魂の波動が闇に落ちているか、またはとても低い波動になっています。
 彼らは自らの魂の救済を求めて様々な行動を取りますが、魂が闇に落ちているため結局のところ、悪をなしてしまうことが多いようです。魂の波動をアナーハタ・チャクラ以上に引き上げるためには、高次の神々による救済が必要です。この日輪には魂を救済する光が入っています。日輪の中心の光をリラックスして軽く見つめてください。 はじめは3分で結構です。はっきりと救いに対する確信が持てたならば、見つめる時間を少しずつ伸ばしていってください。【転載元】日輪(魂の救済・心と体の救済 )


img_nichirin_20090303-s[1]
↑の日輪は心と体の救済を目的としたものです。体は肉体・エーテル体・アストラル体・メンタル体の全てを含みます。ほとんどの方はこちらの日輪を多用することになると思います。例えば何か悩み事や心のわだかまりなどがある場合、あるいはどこか体の調子が良くない場合には、こちらの日輪を使ってください。日輪の中心の光をリラックスして軽く見つめてください。数分間見つめていると、心の霧が晴れるようにすっきりとしてくるでしょう。時々眼をつむって自分の心の声に耳を澄ましてみてください。問題の解決の道筋が見えて来るでしょう。毎日眺めていると少しずつ体が軽くなってくるでしょう。 無理のない範囲で見つめる時間を少しずつ長くしていってください。【転載元】日輪(魂の救済・心と体の救済 ) 




心身の浄化 教育プログラム編

シャンティ・フーラの映像配信で紹介されている教育プログラムというのがあります。詳しくは映像配信の家族の絆~教育~をみていただきたいのですが、生涯をかけて取り組む価値がある本物のプログラムだとおもいます。竹下さんの東洋医学セミナーにも言えることなのですが、科学的というか精緻というか、ものすごく計算されていて最小の努力で最大の効果が期待できるとおもわれます。

ただ最小の努力といっても、まずはこれまで生まれ変わり死に変わりしてきた中で、形成してしまったカルマから落としていくことになるので、最初は、少し?もしかしたらものすごく覚悟がいるかもしれません笑。カルマを軽減していただくための祈りが【こちら】です。初めてだと4~5時間かもっとかかるかもしれません。私の場合は50回くらいはやったとおもうのですが、どんどん短い時間でできるようになって最終的には3時間弱でできるようになりました。人によっては2時間とか、1時間以内で出来る方もいらっしゃるようです。

そしてカルマを落としたあとは、自分の内面(品格、野心、愛、徳目)をガヤトリーマントラをつかってどんどん高めていきます。あるイメージをしながらガヤトリーマントラを3マラとなえることによって、1項目(例えば、神への愛、自己愛、隣人愛、全生命への愛など)の波動を1つ上げていただくことができます。

私はこの教育プログラムに自分なりに真剣に取り組もうと決心しました。始めた頃は、3マラを1セットするのがやっとでした。じっと坐って唱えるのが苦痛だったので、いつも山にいって、フラフラ登りながらガヤトリーマントラを3マラ唱えていました。カルマ軽減の祈りも山に行って車の中で取り組んでいました。毎日取り組んでいるうちに、2セットできるようになり、そして3セットできるようになって最終的には今年の1月~5月までの間はほぼ毎日6セットつまり18マラできるようになっていました。そして一日の最後(23:00~0:00)には3マラを唱えるようにしていたので、毎日21マラ唱えたことになります。そんなにやれたのには訳があるのですが、映像配信をみていただければ分かると思います。今やれといわれたら多分できません笑。

6月以降は、週に2日くらい車の運転中に1セット~2セット取り組んでいます。まだまだ浄化の余地を感じる今日この頃ですが、この教育プログラムに取り組みだしてから、はちことの喧嘩がものすごく減りました笑。もう何ヶ月もしてないような気がします。

1時間あれば3マラを唱えることができます。生活の中で空いた時間などに教育プログラムに取り組むのはどうでしょう???私は、これからもずっと取り組んでいきたいです。

111022_0222~01
写真:取り組むべき項目を書いて1セット終わるごとに赤で塗った計画書とずっと一緒に取り組んだマラとマラを置く台です。



心身の浄化 食事編①

私は数年前まで、ひどい食生活でした。コンビニの惣菜コーナーの○○ビッグチキン等をコンビニの前を通るたびに買って食べまくっていました。それに加えて飲み会も毎週のように参加したり、1日1箱程度の喫煙者でもありました。そんな訳で体重もドンドン増えて70キロ台から91キロまで増えました。血圧も高くなり、3年くらい前の健康診断では血圧や中性脂肪、肝機能の項目が要精密検査になるほどでした汗。

そんな現状の中、竹下さんとの出会いがありました。初めの頃は、シャンティ・フーラから発売されていた初期講演録音(MP3)を何度も聞いていました。その中の話で食事についての話されている部分があり、ものすごく食べ物に気を使っているのが伝わってきました。食べ物が与える精神への影響や先進国の過剰な肉食が環境破壊や飢餓につながっていること等、なんとなくは知ってはいたことですが、それを真剣に考えて実践している竹下さん(竹下家)の話は、私を内側から変えていったような気がします。それからドンドン竹下さんの世界観にひきこまれていきもっと勉強したいと思い東洋医学セミナーを受講するようになりました。その中でまず衝撃をうけたのが、たばこ、食事、過剰な飲酒の害でした。全部やってましたから笑。

自分がまずい状態にあること、このままでは幸せになれないことを悟った(?)私は、一念発起して、全部やめました!たばこが一番きつかったですが、本当につらいのは最初の3日でした。タバコを吸うタイミングがあるのですが、吸うかわりに瞑想の真似事をやってなんとか切り抜けていきました。禁煙をした最初の1年くらいは心のどっかに吸いたいという気持ちがのこっていたのですが今は完全にたばこから自由になりました。

前置きが長くなってしまいましたので、つづきは「心身の浄化 食事編②」に書きたいとおもいます。



心身の浄化 食事編②

竹下さんの世界観を学びだして、一念発起してタバコや過剰な飲酒や肉食をやめたことを前回書かせて頂きました。それはそれでものすごい良かったのですが、今度は極端に陥ってしまいました。というのは、初期の講演録や東洋医学セミナーの初級を聞いて勝手に自分で解釈して玄米菜食が一番いいのだと思い込んでしまったのです。肉はもちろん魚も卵も食べることを止め、1年以上あとに東洋医学セミナー中級でそれが必ずしも自分にあった食事ではないことを学ぶまで続くのでした。でも間違って解釈したお陰か91キロあった体重も1ヶ月毎に4キロ落ちていき軽肥満から標準に落ち着くことができました。ただ体には急激な変化で負担をかけたせいか筋肉もかなり落ちてしまいました。

食事に関してはアーユルベーダが一番正しいそうです。自分がどのような体質なのかを調べて、その体質にあった食事をすることが大切なようです。詳しく知りたい方は是非、東洋医学セミナーの中級まで進まれてくださいね!
東洋医学セミナー通信講座

玄米は東洋医学セミナーやシャンティ・フーラで紹介されている酵素玄米がいいそうです。確かに酵素玄米を食べると便通がよくなります。外食が続いたあとなどに食べるとホッと落ち着きます。あと酵素玄米の普及活動をしている太陽の会から出ているお味噌が味噌汁にするととっても美味しいです。おすすめです。

あと食事にかかせないのがナディ・チャートです。基本的に口にいれるほとんどのものをナディ・チャートの上にのせてガヤトリーマントラを使って浄化と祝福をしてからいただくようにしています。こちらに詳しい解説があります。
【ナディ・チャート】
【動画解説】

次は水です。私はペットボトルに入れてアージュナー・チャート調和の言葉(はがき)の上に常に置いてそれをいただくようにしています。水にはすべてのナディーを開く作用があるそうですが、さらにこのアージュナー・チャートや調和の言葉の上に置くことによって体表のチャクラも開くことができます。アーユルベーダ的には白湯にして飲むのが良いそうです。これからの季節にいいかもしれませんね!

以前シャンティ・フーラからも紹介されていた食に関する素晴らしい映画もあります。私は、紹介される以前からこれは見なければいけないとおもって、四国では上映されていなかったので福岡の映画館でみました。残念だったのがものすごいいい映画なのに観客が数人しかいなかったことです。もっと多くの方に見ていただいて食についての真実を知っていただきたいと思いました。この映画に関する竹下さんのメッセージも必見です!

映画「フード・インク」
『敬愛するジャン・ジグレール教授が、ビデオに出て来ます。ぜひ見て下さい。私はファースト・フードをけっして食べません。理由は、ビデオを見ていただければただちにわかります。これを見た後にも平気でそういった地球を破壊する食品を口にすることが出来るとすれば、その人はすでに魂を失っているのです。(竹下)』

食に関する問題は自分だけの問題ではなく、全人類そして全生命の問題でもあるとおもいます。すべての命が幸せになれる食のあり方を考えていかなければなりませんね。最後に食に関する動画をいくつか紹介させていただきます。

エチオピア 飢餓地帯を行く


2007年7月10日にNHKで放映されたBS世界のドキュメンタリー。異常気象による干ばつや内戦などの影響で、4000万人の人々が深刻な飢餓に直面しているといわれるアフリカ。 2000年から厳しい干ばつが続き、慢性的な食糧不足に陥っていたエチオピアの農村地帯で、ジャーナリストのソリウス・サムラ氏が飢餓を実際に体験する。
2007年7月10日にNHKで放映されたBS世界のドキュメンタリー。異常気象による干ばつや内戦などの影響で、...all » 2007年7月10日にNHKで放映されたBS世界のドキュメンタリー。異常気象による干ばつや内戦などの影響で、4000万人の人々が深刻な飢餓に直面しているといわれるアフリカ。 2000年から厳しい干ばつが続き、慢性的な食糧不足に陥っていたエチオピアの農村地帯で、ジャーナリストのソリウス・サムラ氏が飢餓を実際に体験する。

地球を貪り食う (Devour the Earth)


地球 豊かさの限界 第一集 一頭の牛が食卓を変えた
 


1999年1月24日にNHKで放映されたNHKスペシャル『世紀を超えて』の第1回目

動画の転載元:反ロスチャイルド同盟


心身の浄化 食事編②裏話byはちコ

はっちの記事を読むと、難なく玄米菜食をこなし、するするとスマートになっていって、すごーーーいと感心すると思います。
実際、以前は20代にもかかわらず、どっしりとしていたので年齢不詳だと(高齢のほうに笑)言われていました。
が、今はどうみても、、若い!!
それは体重減のせいだけではなく、竹下さんの「邪気の除去」を常にしているからだと思いますが、その集中力、熱心さ、情熱、まじめさは尊敬に値します。
が、わたしみたいな人(少なからずいるよね汗)が読むと、自分は絶対無理、、と自信喪失してしまうのではないかと、筆を取り、、いやパソコンに向かいました笑
ということで、ちょっとひとやすみ、へなちょこはちコの裏話編です。

実は、カンガルーのハッチを見ていただけたらわかるとおり、はっちはとてもカンガルーくさい、、いや人間臭いのです。。

ご推察のとおり、二人で菜食玄米をしようと決めても、微妙に(かなり)温度差があります。
ある時、県外へ行った際、もうすっかり日が暮れておなかはぺこぺこ。
そんな時、全皿105円で有名な○○寿司を見つけました!!
高知県内にはまだ格安な回転すしがない頃だったので、経済的余裕がないわたしと経済的しっかり者のはっちは喜んで入店しました。
二人ともお寿司は大好きで、玄米菜食を始めてからも、さいわいなことに高知の回転すし店には「揚げなす、とろろ軍艦、納豆巻き」など安価でベジなお寿司がけっこうありました。奇異な目で見られながらもおなかいっぱいでお寿司を堪能することができていました。
そのつもりで、というかそれ以上に期待して○○寿司に入ったところ、、食べられるものがほとんどないのです。。大汗
おまけに、なんと大好きなウニが105円!!!高価だと我慢もできるのですが、これにはもう完敗。。
が、4-6種のわたしははっちの意向を裏切ることはできません。
それが予想に反し、「食べたかったら、食べや。」と言います。
「はっちは?」と聞くと、「俺は、、どうしようかな、、」。と逡巡しながらも、やっぱり真面目なはっちは手をのばしません。
さらに「はちコはかまんで。」と鷹揚です。雰囲気を読むわたしでもその時はほんとうに心から言ってくれているのがわかって、「今日は解禁♪」と決め、うに、えび、イカのお皿に手を伸ばしたのです。もう、歓喜笑 食事の祈りももどかしくパクパク食べるのですが、なぜか隣のはっちは食べられる皿にも手を伸ばさずおなかは空いてるはずなのに食欲がない風?
「もっと食べたら?」と言っても、「もういい。」と言います。わたしはまだまだ後ろ髪を引かれながらもお店を後にしました。
車に乗り込み、一路高知へ、、
あれ??はっちが静かです。。
いつもは8種ながらのギャグを随所に盛り込みながらのドライブなのですが、何を言っても反応がぼんやりしています。。もしかして、、、怒ってる??まさか、、
ちゃんと雰囲気を読んで大丈夫と思ったから食べたのに。。まさか、、
でも、、どんどん雰囲気が重くなっていきます。。
そして、とうとう怒りの告白。。
なんと我慢してるそばでぱくぱく食べられることに猛烈に腹が立ち、その感情と闘っているとのこと。。(今だから爆笑)
どうにも、手がつけられなくなってしまいました。。
後にも先にもあれほど機嫌が悪いのはそんなにないというくらい。。(クスクス)
「食べ物の恨みって、怖いね。。」はっちが言ったかわたしが言ったか忘れましたが笑

という、取るに足らないエピソードでしたが、何事も、そうやすやすと乗り越えられる人はいないんじゃないでしょうか。
だからこそ、支え合っていくんですよね。(この時は逆に引っ張ってしまいましたが笑)

まじめな読者の方、脱線してごめんなさい。
    
    そして今日も、へなちょこはちコははっちに引っ張られ、やっと半人前の修行の日々を送っています。

ありがとうございますた。いや、した。笑



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

はっちさんこんにちは。
このシリーズおもしろいですね。
自分も2008年からUnity,竹下先生に出会ってからのBefore/Afterはものすごいものがあります。本当に感謝です。鼻奥の秘密のダム、あのダムなんなんでしょうね。人前で決壊させたことが何度かあります。

No title

はじめまして、こんにちは!
はちこの提案で、このシリーズが始まりまりました笑。
思わぬ反響があってびっくりしてます。
多分、私やふくちゃんさんのように竹下さんに出逢って変わっていった方は他にもたくさんいるのでしょうね!

やはりダムの決壊はみんな経験されているのですね!地震といっしょで忘れたころに、やってきますからね笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はじめまして!
コメントありがとうございます。

>けど,もう魂がないとすると意味がないのでしょうか。。。

そのお気持ちよくわかります。5/30まで必死に教育プログラムに取り組みましたが、途中から自分はもう魂がないのかもしれないとよく思っていました。今も時々、魂を失っているのかもしれないと考えるときがあります。それは、はちコも一緒か私以上にそうおもっているのかもしれません。

魂がない場合の除霊浄化の祈りの効果ですが、

1.効果はない
2.肉体や霊体(空気人間のビジョンがありましたよね?)のみに有効
3.祈りのエネルギーを神々が受け取って、何らかのかたちで正しく使われる
など

理性で考えてみましたが、はっきりしたことは私には全然わかりません。。。実際に取り組まれてみて効果はどうですか?私自身、最初の頃というか最近まで効果をあまり実感していたわけではありません笑。霊的ヘレン・ケラーですから。。。しかし、最近は、邪気の感覚はわかるようになってきました。それで、人ごみに入った後など苦しくなって手洗い鼻洗い除霊と浄化の祈りやると楽になるという経験を繰り返しています。そうした中で本当に効果があるんだなと最近になってようやく実感しているところです。

竹下さんの世界観に共感できる部分が多いのであれば、そしてこれからも学んでいこうとするのなら魂があるという前提に立ってこれからも除霊と浄化の祈りをつづけられるのがいいのではないでしょうか!もし私が、同じ立場ならそうすると思います。

竹下さんの教えを学ぶ仲間としてこれからも共に歩んでいけることができたなら幸いに思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

