スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大飯再稼働への官邸シナリオ

記者からのリーク情報によると、来週金曜日には再稼働が決定してしまいます。先ほどのふざけた大飯町議員といい、なにがなんでも再稼働させようとする官邸や関電といい、こんな調子だと本当に自然からの鉄槌が下りそうです。


転載元:脱原発の日のブログ

緊急拡散!来週福井県庁包囲と「もう一つの住民説明会」
2012-05-19 00:45:00NEW !

こんにちは、福井の阪田です。土曜日は福井にお越しいただき、ありがとうございました。
さて、とうとう来週で大飯原発再稼動に最終判断が下ってしまいそうな事態になりました。
存知の通り、14日月曜日おおい町の町議会が再稼動に同意してしまいました。
次の日には経産副大臣が福井にやってきて、知事・時岡町長と会談しました。その際におそらく次のような官邸シナリオを伝えたとされています。

1.月曜日 福井県安全専門委員会が開かれ最終判断を下す。
(中川委員長が、再稼動に支障をきたすようなことはないと総合的に判断したという主旨の見解を発表するであろう・・・)

2.火曜日か水曜日に県議会の全員協議会を開き、各会派の意見を知事に述べ、そこでも再稼動が了承される。

3.水曜日か木曜日 知事は野田総理に福井に来るように要請したが、国会でこられない為、総理が知事を首相官邸に呼んだ、らしい。最終的な判断をゆだねられた時点で首相官邸に行くのでは?と推測される。(おおい町長と二人で行くかも。)

4.金曜日 知事・おおい町長が容認。官邸4閣僚が再稼動を発表する。


この官邸シナリオは東京の新聞記者からのリークだそうです。)今のところ、上記1の月曜日に安全専門委員会が開かれることは確定しています。シナリオによると最短で来週金曜日には再稼動の最終判断が下されてしまいます。この情報を拡散していただいて、来週、全ての脱原発派の力を結集し、各地で、福井で抗議行動を行いましょう!!添付資料の「再稼動許さない・・・」文書の一番下に来週からの抗議行動予定が載ってます。(あんまり何度も福井に誘うのも心苦しいですが・・・でもたくさんの人に集まってもらって県庁包囲したいです!!)

おおい町への行動
■時岡町長への申し入れ=「再稼働に対して慎重な判断を求める署名」
 約8百名分を提出する。
■新谷議長に対して抗議の申し入れ  
日程 5月18日(金)午後1時30分 おおい町役場にて
■福井県・知事への行動
知事あてに再稼働しないでのハガキ・ファックス送付   
送付先 910-0005 福井市大手3丁目17-1
福井県知事 西川一誠殿  0776-21-1111 
Fax 0776-20-0620 0776-20-0622 (県民サービス室)
■福井県庁へ向けて各団体・小単位(県・市・地区)での「再稼働許すな」の要請行動
■福井県庁前での宣伝行動   
日程 5月21日(月)~31日(木)午前9時~午後5時予定 
場所 福井県庁前(福井市大手3丁目2-18 福井県農業会館前) 
テントを立てる予定      
以上


☆°・*:.。..。.:*・°☆°・*:.。..。.:*・°☆
 
      原発のない未来をこどもたちに・・・

福井県医療生活協同組合 本部   阪田絵美
Mail: emi.sakata@fukui-min-iren.com
☆°・*:.。..。.:*・°☆°・*:.。..。.:*・°☆

コメント

非公開コメント

ぷるぷるカウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。