08 -<< 2017-09 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 -
 

スポンサーサイト


講演会と心身の浄化

昨日は、植草一秀さんの講演会を聴くために高知市内までお出かけしました。片道2時間かかるので結構な遠出になります。移動時間は私にとってとても浄化に取り組むのに良い時間です。運転をしながらまず除霊と浄化を済まし、自分の中で気になっていた「嫉妬心」を教育プログラムで1つ引き下げました。市内に到着して公園で簡単な食事を済まし、2時開始に間に合うように会場に入りました。なるべく人がいないところを狙って座ったのですが、あとから隣に男性が座わられたので、なるべく悟られないように、後ろの端っこに椅子を持って行きそこに座りました。ここなら大丈夫だ!と胸を撫で下ろしていたところ、近くに植草さんがいらっしゃるではありませんか!勇気を出してご挨拶しました。

私「こんにちは、竹下雅敏さんという方がブログで植草さんの記事を紹介されていたり、信頼できる方だと書かれてあったので興味が湧いて今日は講演会に参加させていただきました。」

植草さん「なんというブログですか?」

私「ユニティデザインのブログです」

こういったやり取りをしている最中に、司会者の話が始まり、植草さんも呼ばれて講演が始まってしまいました。you tubeの動画等でも、必ず講演の最初に「手鏡事件」について、一言おっしゃっている植草さんですが、今回はそれを生で聞くことができ、とても印象に残りました。

「天地天命に誓ってやっていません。だから、心境としては、とても清々しいです」

この言葉です。事件当時も「天地神明に誓ってやってない」と会見していたのを私は覚えているのですが、その時は、マスコミの言うこと書くことを鵜呑みにして、かなり否定的に見ていましたが、今は信じられます!

講演の内容については、植草さんの本やブログで知っていることが多かったのですが、ハッとさせらるところがあったり、そうだったのかと関心する場面もありました。カメラで撮影されていたので、近々ネットでアップされるかもしれないので、その時はこちらのブログで掲載させていただこうと思います。

(ここで心身の浄化の話に戻します)

私は、「見えず、聞こえず、感じず」の霊的三重苦?の普通の人ですが、それでも数年かけて心身の浄化に取り組んだせいか人混みに入ると苦しくなります。鼻は詰まるし、胃がムカムカしたり、体が緊張しているのがよく分かります。なので、今回も講演の間中、ずっと高速でガヤトリーマントラを唱え続けていました。そうすることで守られているような気がするし、人混みに居ることをバネにして逆に浄化への情熱を燃やしたり、浄化の重要性を再確認できるというおまけもついてくるのですw

夜から仕事だったので、講演のみを聴いて、質疑応答には参加しませんでした。帰りの車の中では、まず除霊の祈りをして、それから浄化の祈りの3マラタイプに取り組みました。その後、7つのダートウの祈りの3マラをして、大体ぴったりに家に到着しました。それでかなり回復しているのですが、帰って風呂に入り、手洗い、鼻洗いを終えた時の爽快感は、他ではなかなか味わえるものではないと思います。それが言いたくてここまで書いて来たのです!




ここらへんに来ると、「ああ帰って来たな」と気持ちも体も緩みます。
P1030494.jpg
ここが私の住んでいる四万十町十和地区(旧十和村)への入り口の道路から景色です。奥に見える橋は電車が通る橋です。ちなみに、高知では、電車のことを「汽車」といいます。ついでにもう1つ、アイスクリームのことを「ケーキ」といいます!!!さすがに高校生くらいから、標準語でないことに気づき、今は使っていませんが。つい、間違い?そうになることがあります。


※チケットは2枚買っていたんですけど、はちコは、今回、大阪に行く用事ができ参加できずでした!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【講演会と心身の浄化】

昨日は、植草一秀さんの講演会を聴くために高知市内までお出かけしました。片道2時間かかるので結構な遠出になります。移動時間は私にとってとても浄化に取り組むのに良い時間です...

コメント

No title

運転しながら教育プログラムのイメージしながら3マラをできるとは大した集中力ですね。
私にはできませんよ。

徐霊と浄化の祈りは暗記してしまえば運転中もできていいですね。
私もできたら暗記したいけど、もう年だからなあ・・・

四万十町の写真はいいですねー。

私もセレナさんのお話会以降、またカルマ軽減の祈りなどできるようになってきました。
皆さんに感謝します。

No title

身体も心もそれは緩みますよね、この景色だと・・素晴らしいところに住んでおられますね。羨ましいですぅ〜(^_^)。 
植草さんに会われて講演会に参加されて良かったですね。

No title

四万十地区…ホントにすぱらしいところですね(*´∀`*)写真をみているだけで浄化されていく感じがします(#^.^#)

No title

嫉妬心、私もどれだけ引き下げていただきたくてやったかわかりません。
とことんやり尽くすと、最後には、とてもラクになっている自分がいました。
夫のエスオに対する所有欲は、嫉妬心以上になかなか取れずに、苦しみましたがこれも、これでもか!というくらいやりました。
今、はっちさんが、教育プログラムを熱心にされている姿を微笑ましく思います。
除霊・浄化の祈りを、暗記までするくらいされたなんて脱帽です。(すごすぎです。)

四万十の川や山、自然は、引き込まれてしまいます。
こんなに素晴らしい所があるなんて幸せですね。
こういった自然・地球を大切に守っていきたいと私も、思います。
はっちさんのブログ、はっちさんの心の葛藤が伝わってきます。
なかなか表に出しにくい心の部分を、先頭きって伝えて下さること、いいですね!
ありがとうございます。

Re: No title

プレーマさん

> 運転しながら教育プログラムのイメージしながら3マラをできるとは大した集中力ですね。
> 私にはできませんよ。

こっちは、交通量少ないですからね!でも、速度は自然とゆっくりになっています。時々、「いつのまにこんなところにきた??」という時がありますw。運転は、もう慣れっこです!

> 徐霊と浄化の祈りは暗記してしまえば運転中もできていいですね。
> 私もできたら暗記したいけど、もう年だからなあ・・・


プレーマさんのことだから、てっきり暗記しているものと思っていました。超意外です。
風呂の中、トイレの中、布団の中、どこでもできますので便利です!暗記がおすすめですよ!

> 四万十町の写真はいいですねー。

そうですか??
嬉しいです!
私には、あたりまえの景色になっていて、初めて見る方にインパクトがあるのかな〜
写真を撮るモチベーションがあがります^^ありがとうございます!

> 私もセレナさんのお話会以降、またカルマ軽減の祈りなどできるようになってきました。
> 皆さんに感謝します。

私も遠ざかっていましたが、せれなさんが想像以上にカルマ軽減の祈りをされているのを知って、8種の「負けまい」魂に火が灯りました!

Re: No title

フィオレンテさん

> 身体も心もそれは緩みますよね、この景色だと・・素晴らしいところに住んでおられますね。羨ましいですぅ〜(^_^)。 

皆さんが「いい」とおしゃってくださるので、自分がそんな良い所に住まわせてもらっていますことを再確認中です!

> 植草さんに会われて講演会に参加されて良かったですね。

はい!初めて生で植草さんを見た印象は、「ぐいぬるみ」を纏っているみたい!でしたw
後ろのチャックを開けると、美男子が出てきそうな印象でした笑

Re: No title

織姫Mさん

> 四万十地区…ホントにすぱらしいところですね(*´∀`*)写真をみているだけで浄化されていく感じがします(#^.^#)

そんな効果があるとは…。みなさんが褒めて下さるので、私も改めて、四万十川や山々や空の風景を感じてみたいと思っているところです。

Re: No title

エムコさん

> 嫉妬心、私もどれだけ引き下げていただきたくてやったかわかりません。
> とことんやり尽くすと、最後には、とてもラクになっている自分がいました。

人の幸福を心の底から喜べる心になりたいですよね^^
愛ではないものをどんどん浄化していきたいと思っています!

> 夫のエスオに対する所有欲は、嫉妬心以上になかなか取れずに、苦しみましたがこれも、これでもか!というくらいやりました。

お互いに所有されていない、自発のつながりが本物ですよね。私も所有欲に取り組みたくなってきました!

> 今、はっちさんが、教育プログラムを熱心にされている姿を微笑ましく思います。
> 除霊・浄化の祈りを、暗記までするくらいされたなんて脱帽です。(すごすぎです。)

肉体がヴァータなので、覚えるのがはやいんでしょうかね???
取り組み出して、すぐに暗記しました。というか、暗記する努力をしたんですけどね。
とりあえず見ないでやり始めて、不安になったり、忘れてしまったときは、見るという繰り返しで多分、自然に覚えられるとおもうのですが^^

> 四万十の川や山、自然は、引き込まれてしまいます。
> こんなに素晴らしい所があるなんて幸せですね。
> こういった自然・地球を大切に守っていきたいと私も、思います。

いやいやエムコさんの環境も素晴らしいと思いますよ。私の大好きな景色です!お互い「無い物ねだり」でよく見えてしまうのかもしれませんね笑

> はっちさんのブログ、はっちさんの心の葛藤が伝わってきます。
> なかなか表に出しにくい心の部分を、先頭きって伝えて下さること、いいですね!
> ありがとうございます。

同じように葛藤している方の励みや共感になってくれるとうれしいのですが^^
こちらこそ、ありがとうございます!

No title

ここで、はちコ裏話。笑

除霊と浄化のお祈りを始めた当初、
何度、「まだ覚えてないのぉ?!」と突っ込まれたことか笑



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

