スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯が全部抜ける夢

東洋医学セミナーの雑談で聴いたことあるのですが魂は、全知(全能ではない)らしいです。なので、夢を通して肉体へメッセージを送ることがあるそうです。そんなこともあり、自分がどんな夢をみたか気にかけているのですが、一昨日、なんともリアルな夢をみてしまいました。タイトルにある通り、トイレで口をゆすいだ時に、歯が全部、抜け落ちてしまう夢なのです。目が覚めた時、真っ先に自分の歯があるか確かめたのは言うまでもありません。気になる夢なので、何かメッセージがあるんじゃないのかと思って、怖々、調べてみることにしました。

その1
歯は乳歯から永久歯へと生え変わる。
歯が抜ける夢は、あなたの心が大人になろうとしていて、 子供では消化できないような気持ちも噛み砕くことができるように なることをあらわしています。

その2
歯が抜ける夢は束縛や苦痛から解き放たれて自由になれます。歯の治療は恋人ができるという意味。歯が全部抜ける夢は精神的に不安定になる、あるいは発病か失敗の暗示。

その3
歯の抜ける夢を見ると、身内に不幸があるかもしれない。

その4
歯が抜ける夢は無力感や主体性の欠如、歯が砕ける夢は直面している問題が受け入れ難かったり新しい経験を良く理解できないことを意味しています。

その5
歯が抜ける夢は、年齢とともに美しさや魅力を失うことへの恐怖や不安を表しています。

転載元



どれもピンと来るものはありませんが(鈍感なのかな〜)、何か意味があるかもしれないと思い記事にしてみました。

【読んで下さった方へ】
超個人的などーでもよい記事を読んで下さりありがとうございました!

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【歯が全部抜ける夢】

東洋医学セミナーの雑談で聴いたことあるのですが魂は、全知(全能ではない)らしいです。なので、夢を通して肉体へメッセージを送ることがあるそうです。そんなこともあり、自分が...

ぷるぷるカウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。