10 -<< 2017-11 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 -
 

スポンサーサイト


ぴ・よ・こ・と2

はちコさんからの情報です。(はっち)


朝、目が覚めると、お布団の中でまず、iphoneで「光の素足」をチェックします。
次に、こじかブックスのブログで毎日更新されている竹下さんの『今日のひとこと』を読み、
その日のキーワードとして頭の片隅に置いてから一日を始めます。
その日の朝は、お知らせのコーナーにNEWが!
寝る前にもちゃんとチェックしているのになと思いながら開くと、
なんと竹下さんの奥さま泰子さんの編集後記が!!
寝起きの頭もいきなりハイになり、正座をして読んだのでした。

竹下家の様子は、竹下さんの講演の中でいろいろお話して下さっていますが、
その中で、奥様泰子さんの等身大のお姿に、何度勇気をいただいたことでしょう。
竹下さんの奥さまですから、完璧な方を普通想像し ますが、
人間としてのわたしたちと同じ夫婦の葛藤のいろいろに、はっちとの関係で行き詰ったときにも、不謹慎にも、「竹下さんご夫妻だって、何度も離婚だ!と思ったことがあるんだから。。」と、
へんな慰めを自分に何度したことでしょう。。(申し訳ありません。。)

で、その泰子さんの編集後記ですが、いきなり、私たちに対して感謝のありがとうが。。
ええ??ありがとうはわたしたちのほうなのに。。と突っ込みながら、
そのメッセージは深く、ずっとこのままメッセージが続くといいのにと思いながら読み進めました。
ほんとうの夫婦関係を築いていらっしゃる奥さまの「夫は、」という言葉には、
何とも言えない響きとなって心を打ちました。

そして、
キャーーーーーーーー(こじかさんみたい。。ボソ笑)
ともくんの写真がーーーーーーーーーーーーっっっ!!!
その写真を見て、なぜか涙がでました。
泰子さんのほんとうにうれしそうな様子もさることながら、
写真からでもこんなに伝わるんだと思うほどの、ともくんの、
なんていうか、、
ありのままの素晴らしさ。。
泰子さんが癒されるというのがよおくわかりました。
大げさですが(いつものこと汗)、未来に光が見えたような気がしました。
ほんとうにほんとうに、子育てをきちんとした結 果を
目の当たりにすることができました。
20年の大変さを凌ぐ幸福感が見てとれます。。

そして、泰子さんが、ここまでのメッセージを下さるのも、
こじかさんの力が大きいなあと痛感しました。
このお二人が、「気合いを入れて」編集した本、ぴよこと2。
そりゃあ、すぐ読みたくなるよねえ。。
ということで製本待ちを返上して電子書籍で購入したのでした。。

「本」が好きって思っていたけど、
iphoneでいつでもどこでも見られるのも、いいよ♪

毎度毎度、
感情過多な記事で申し訳ありません。汗

ありがとうございました。           はちコ
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

コメント有り難うございます。

光の素足 を見て、こじかさんの竹下氏のひとことを見て・・と書かれているはちこさん、真摯に浄化に取り組まれていることが良く分かりました。お会いした時感じたはちコさんの美しさの訳が分かりました!!! 私も見習いたいと思いました。ぴよこと2も iphoneですか、良さそうですね〜〜。
そしてそして、私もますます泰子さんのファンになりました。智くんとのツーショット、本当に癒されましたよね♡ 余談ですが、智君お誕生日のお祝いには もしかしたら 広島空港近くの竹下家お薦めのイタリアンレストランで・・だったのかな〜〜♪と勝手に想像したりしています(^_^);。
はちコさん、コメント有り難うございました。

ありがとうございます!

はっちさま、はちコさま
キャーーーーーーー!(←真似っこw)
素敵な記事をどうもありがとうございます!

>>「夫は、」という言葉には、何とも言えない響きとなって
同意です!!私も泰子さんが書かれる「夫」という文字がなんだかとても好きでした!!

>>iphoneでいつでもどこでも見られるのも、いいよ♪
ありがとうございます!私も「紙の本」が好きですが、携帯で見れるのはちょっとした時間にめくれていいですよね。

そして、毎朝「今日のひとこと」をお読みくださって、どうもありがとうございます。

No title

フィオレンテな女さま。
 こちらこそ、あたたかいコメントありがとうございます。
が、、過分なお言葉です汗
田舎の濃い人間関係の方たちが訪れて下さる職場のため、邪気を受けることも多く、はっちからいつも指導を受けてはいるものの、なかなか理想どおりには行動できないのも実情です。
でも、「徹底的にやり尽くして生きた方が、結局のところ早いのだろうと思います。」という泰子さんの言葉はやる気でますよね!!
あんなに素晴らしい結果なんですもん。。
「無理しないで、ガンバルダ♪」
フィオレンテさん、またお会いできますように。。

No title

こじかさま。
 はっちが、「かわいい」という感想を持つのは、年に一回あればいいのですが、
なんと、こじかさんの「キャーーーーーーー!」には、
とろけそうな顔をして、こじかさんの真似までしておりました笑(ばらしちゃった笑)

「今日のひとこと」4月30日も余分な力が抜けるいい言葉でした。。

こじかさん、コメントありがとうございました。
いつも、自然に前を向かせてくれる明るさを、ありがとう。

No title

はちコさん

「年に一回」は、おおげさコ!

こじかさん

はちコもよくこじかさんのモノマネしてますよw
※結構似ていますw

こんにちは。私も泰子さんのメッセージ読ませて頂きました!
所々で驚きあり笑いありの素敵なメッセージに、なんて言葉で表せばいいんでしょう? ほんとに感動しました。

一番驚いたのは やっぱり ともくんが 空しいという感覚を知らないというくだりです。

わ、私には無理だ~ そんな高度な子育ては。 と二児の母である私は思ってしまいました。
でもでも 我が家が竹下家と同じようにできるわけはないし
ただ 自分をみつめて最善を尽くすしかないんですね。
泰子さんの「人は幸せになれるんですもの」
という最後のお言葉によって気持ちに光が差しました。
本当にありがとうございます。
お写真見れて嬉しかったです
竹下先生の若い頃の写真なのかと思いました(笑)息子さまでした。カップルみたいです!

そしてはちこさん記事をありがとうございます。
子育ても日常を清らかに生きる努力も
「あーっ!! どうせ私なんてこんなくらいなもんだ…もうやめやめ!!」とかちょくちょく思う私ですが
頑張ってる方のブログを見て励まされてます。 ありがとうございます。

そういえば hiropanさんのブログに写っているのははちこさんなのですよね?
お綺麗な方だと思いましたよ。
あんまりいうと恥ずかしいですかね(笑)もうやめまーす
私も浄化頑張ろうと気持ちを新たにしました。

No title

せいさん。
 頑張ってるのははっちだけだと思います。。汗
わたしはついていくのに必死なのです。
「ま、いっか・・」とついさぼって寝てしまったりするので、
はっちが「なんか体がだるい。。気分が悪い。。」とか言うのを聞くと、わたしの邪気のせいかも、、と、ぎくっとしてしまいます笑

そんなわたしですが、やはり今回の泰子さんのメッセージには触発されましたっ
しあわせに、なりたいですもんね。。。

そうそう、、「空しい」がわからないって、、
はっちとそのことについても驚きと共に話したことでした。。
「空しい」を経験しない人がこの世にあふれたら、、ほんとうにそれはぴよらかですよね。。

hiropanさんのブログ、、そうです汗
とってもたのしくって、ばか笑いしてるの、、笑
ほんとうの意味で綺麗になれるように、
がんばります!
「七つのダートゥーの祈り!」っていうはっちの叱咤が飛んできそうです・・汗
せいさんからも、しっかりやる気をいただきましたっ
ありがとうございます。
共に!がんばりましょうー

No title

はちコさんのコメント、いつも綺麗な文章を書かれるな~と感心しながら読ませて頂いております。

感情過多になるのは私も同じですが、その分気持ちが伝わってきて、読んでいて楽しいですよ♪

私は常々、既婚者の方が言われる「夫」とか「主人」という言葉に憧れを感じますが、泰子さんの言われる「夫」という言葉には本物を感じますよね!

「人は幸せになれるのですもの。」という言葉をしっかり潜在意識に刻み、これからも心の浄化に励んでいきたいですね\(^o^)/

No title

はっちさま、はちコさま

>4月30日も余分な力が抜けるいい言葉
おっしゃるとおりです!いい言葉ですね~☆

お二人に真似をしていただいて…。真似していただくと、知らない自分を知ることになったりしますよね。
今度、ぜひ見せてください。かなり厳しく判定しますっ!
ありがとうございました!

No title

ñoritaさん、こじかさん

お返事遅くなってすみません。二人ともほぼ復活しましたので(何があった!?笑)、まもなく、はちコからも返信があるとおもいますw

No title

お二人とも、だ、大丈夫なのですかっ!!???

いったい、何がお二人に起こったのですかっ!!???

No title

ñoritaさま。
 ご心配おかけして、ごめんなさい!!!
 
 セレナカフェ以来、今まで停滞していたいろんなものが大きく動いている感じがしています。
わたしたちはおつきあいして9年ですが、未だ結婚に至っていない大きな問題がありました。そして、そのことはいろんな後押しのおかげで奇跡のように乗り越えることができました。
そうすると、次は二人がもっと深い部分でお互いが向き合うわけですね。
(とても抽象的なお話になってしまってごめんなさい。いつか、きちんとご報告できるようにしたいと思っています)
わたしたちには竹下さんご夫妻という、天界、この世の理想の夫婦像というものを教えてもらっているため、自分たちは違うんじゃないかとか、つい思ってしまったりするわけです笑

それが、昨日、新しい生活のために職場を辞めることになるかもしれないということがどうしても言えなかったのに、ふとしたタイミングで上司に言うことができました。
そうすると、上司はわたしの決心を応援してくれました。
その明るさに、心がころっと前に転がったのです。不思議です。。

まだまだ二人の関係はこれからだと思っていますが、まず、始めてみようと思います。

ñoritaさんを思い浮かべると、とてもあたたかい気持ちになるから不思議です。
まだそんなにお話したことはないのにね。。
心配してくれて、ほんとうにありがとう。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

「人は幸せになれるのですもの。」

P.S.
ちょっとでもはやくコメントをと焦ってしまい、パソコン(今、借り物)操作ミスでこれで4度目打っています笑笑笑




No title

こじかさん。

コメントおそくなりました!
上記の事情によります笑

わたしたちふたりとも、いままでこじかさんのような方にお会いしたことがなかったのです。
高知のド田舎ですから(少々野蛮?)笑

たとえば、
「~ですわ♪」とかおっしゃる人を初めて目の当たりにしました笑笑笑
そして言葉遣いだけではなく、お人柄丸ごと、、そうですね、、たとえると、カラーストーン(大好き!!)みたいなのです。

なので、ときどき、憧れ半分、真似をさせていただいています笑笑笑

わたしは影響されやすいタイプで、話し言葉もつい移ってしまうのですが、こじかさんみたくなれるといいなあ。。(無理!!!笑)

お忙しいのに、コメント、ありがとうございました。
うれしかったです。

No title

はちコさま☆

良い方向へ向かいだしてよかったですね♪♪♪
深いところでは、そうなりたいと望んでいたからこそ
今そうなっているのだと思います。

天界の理想の夫婦愛❤
確かに。。。とってもレベルは高いですが、やはり女性としては(男性も)
そういう愛に憧れ、そういう愛を知りたいし、そうなりたいと思いますよね!

今の自分からでも一歩一歩進んでゆけば、必ずそうなれると信じています。
(道は果てしなく遠~いかもしれませんが^^;)

純粋に一緒にいたいと思う大好きな人が側にいることは、とっても幸せなことだと思います♪神様からの素敵な贈物、そしてはちコさんのお気持ちをどうぞ大切になさってくださいね!応援してま~す!!!

ps.私を思い浮かべてあたたかくなって頂けて、なんだかとても恐縮致します。
  でも嬉しいですし、そう思って頂けてとてもありがたく思います♪
  ...まさかっ、私の濃い顔がそうさせているのでは???と、ふと思ったり。。。

No title

はちコさま
前進されているのですね!周囲の方や職場のご理解があって、スムーズに進んでいるようで安心です!

はちコさんのコメントを主人に話したら、笑っております。(いろいろと申しておりますが割愛っw)
私の言葉づかいは「なにいよるん(何言っているの?)」「美味しいじゃろ(美味しいでしょ♪)」という感じです。あぁ…。

SerenaCafeでのせれなさんのような、綺麗な言葉遣いや品ある喋り方には憧れますっ!
はっちさんもはちコさんも野蛮なんて…!品がおありだと思います

9年の交際とは長いですね!生活が変わるとなると、いろいろとお忙しいと思いますが、ご無理なさいませんように。

No title

はちコ様 こんにちは。
泰子さんの編集後記は私も心から感動しました。同じくらいの子供がいるのですぐに子供達に訊ねました「ねえ、むなしいってわかる?」「どんなときに虚しいって感じる?」即答で「あるある!」「試験の山がはずれた時」「一生懸命やった宿題が違うページだったとき」エトセトラ、エトセトラ・・・・。ああ、私の子育てってば!
ところで、どうやらお二人の関係が何か変わりそうですね。おめでとうございます。うふふ♪

こじか様
私の「きれいなことばづかいやひんあるしゃべりかた」(注:棒読み)に憧れてくださってありがとうございます。こじかさんのコメントを読んで、隣で娘が唸っております。

No title

おーー、なんか二人の明るい未来が☆
コメント読んでこちらまで嬉しくなりました!!

No title

ñorita さま。

 わはははは♪
 たしかに濃い顔、大大大好きですが笑
(はっちの薄いことと言ったら笑)

そういえば、、
いまふと思い出したのですが、
はっちが住んでいるところは山に囲まれていて四万十川が流れています。
お仕事で、その四万十川を舟で遊覧しほたるを観る旅行を計画して来たことがあります。
空を見上げると、言葉を失うくらいの星の輝き、
そして山々はとてもあったかくわたしたちを見守るように、そこに、在りました。
真っ暗くらなのに、こわくなく、安心感すらありました。
わたしは、その時にその大らかさに甘え、自然と祈ってしまったのをおぼえています。

「はっちの誕生からその成長のすべてを見守ってきてくださって来た山々のみなさん、ありがとうございました。
どうかわたしも受け入れてください。」

セレナカフェでせれなさんが、祈りの大切さをお話ししてくださいましたが、あれから、お仕事に向かう時や、様々な場面でお祈りをするようになりました。
そうすると、お仕事がするするとうまく進むだけではなく、その中で大切なことに気づいたり、ハードなお仕事のあとでも精神が充実していたりするということにびっくりしています。

ñorita さんの祈りも、
きっとだいじょうぶ!

どうぞ、これからも大切な友でいてください。

ありがとうございました。

 

No title

こじかさま。

二人して、
ええええええーーーーーっ!!!とコメント読みました!!!

こじかさん、方言しゃべるんですね。。

ずうっと、
「~ですわぁ」と紅茶を飲んでいるイメージでした笑

でも!!でも!!!
ますます人間の深みというか、
味というか、いいです!!笑

知れば知るほど好きになるって、いいですね。
竹下さんが常々おっしゃっていますよね。。
お付き合いする人を、選びなさいって。
波動の高い方とおつきあいさせていただくと、ほんとうにたのしくて、しあわせだということが実感されます。

ご心配していただいて、ありがとうございます。
こじかさんこそ、その細いおからだで、無理をなさいませんよう。

ありがとうございました。

No title

せれなさま。

 うふふ♪←お顔を思い浮かべて、これだけでしあわせな気持ちになりました笑

やっと、落ち着かれてこられたのですね。
おつかれさまです。

たくさんの失敗をしてきたので、
もっと早くに竹下さんの教えやせれなさんに出逢えていたらと思いますが、
今、こうやって尊い時間を共有させていただいていること、奇跡だと思っています。

それにしても、、、
こじかさんのご主人や、せれなさんの娘さんの様子が思い浮かべられ、面白くてほほえましくて笑
最高笑笑笑

コメント、うれしかったです。
ありがとうございました♪

 

No title

ぼさっぺさん。
お元気ですか??

大きな流れに、飲み込まれてしまわないよう、アップアップです笑

そうそう、わたし、最終学歴、カヌー大学卒なんですよ!笑
在学満了2日ですが笑

カヌーを習うときって、
まず沈したときの脱出方法から習うのだけれど、
わたしの人生みたい笑
何回、沈したことやら笑

でも、生きてるんだなあ。。これが。。

はっちの手相見によると、92歳まで生きるそうです。。えええーーって感じですが。。

また会える日をたのしみにしています。
応援、ありがとう。。

No title

はちコさん。

元気ですwブログさぼってました。色々考えさせられるGWでした。

大きな流れには飲み込まれましょう(笑)。私は飲み込まれっぱなしですwww溺れても死なないシステムだから大丈夫ですね、人生は。ある意味、死ぬ方が難しい気が。。。

カヌー大学卒。。。かっこいい。。。四万十川でカヌーって最高の贅沢ですね!!いつか体験してみたいです。

No title

ぼさっぺさん。
 
すいすいすいと楽に流れに乗りたいのに、
アップアップ、、
でも、それでも流れていってるからね。。
文句言ったらバチが当たる笑
それこそ、わたしを守ってくれている方は、
「ここまでたすけてやってるのに!!」って言ってるかも笑

いや、、ほんとに
神にも人にも感謝しています。

ぼさっぺさんも、ガンバルダ!!

カヌー、いいよーーーーーー♪


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

