09 -<< 2017-10 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 -
 

スポンサーサイト


「幼児なら解ける」クイズ

はちコは解きました。※転載元に答えと解説があります。

転載元:Ceron.jp
「幼児なら解けるが大人は解けない」クイズがTwitterなどで話題に

190867.jpg
TwitterやFacebookで話題となっている「幼児なら解けるが大人は解けない」問題

 Facebook発とされるクイズがTwitterなどで話題となっている。曰く、「幼児には解けるが大人には解くのに時間がかかる」クイズだという。

 問題は英文で「就学前の子どもなら5分から10分で解けるが、プログラマーや高学歴者は1時間もかかっている。さあ、あなたも挑戦してみよう」となっており、4桁の数字がある数字と対応した式を表示している。そして最後に「2581=???」となっている。

 この問題がTwitterやFacebokkで拡散され、Twitterなどでは、「解けた。幼児の頭ってこと?」「全然解けない」などの反応が多数ツイートされており、Twitter「トレンド」にも関連の用語が入っている状態だ。

 ヒントは「幼児なら解ける」といったところで、トンチに近い問題といえる。短時間で解けた大人も「柔軟な頭脳の持ち主ってことだね」など自賛の声もあり、頭の体操になる問題だ。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【「幼児なら解ける」クイズ】

はちコは解きました。転載元:Ceron.jp「幼児なら解けるが大人は解けない」クイズがTwitterなどで話題に発とされるクイズがTwitterなどで話題となっている。曰く、「幼児には解けるが大人

コメント

No title

5分もかからず解けちゃいました。
私の脳みそは幼児以下なのか。。。

No title

子供のころから、その部分を色で塗りつぶす癖がいまだに抜けないため何のためらいもなく解けてしまいました。幼児頭と言われれば、確かに・・(-_-;)

No title

 私もすぐに分かりました^^。
こういうクイズとても好きです。
これって,いつも,あたまの中が空の方が分かり易いって事???

No title

数分で解けてしまった。。。嬉しかったけど少し複雑な気分です。

No title

皆さんのコメントを見てやっとわかりました!!そういうことだったのね。老化してるかも~~orz

No title

すぐに解けたなんて、みなさんすごいです。
実は、どうしても解けなくて、早々とギブアップだったのです。

なんで解けなかったのか、、
はっちとこの問題を揃って考えている時、
問題を「やっつけてやろう」という上から目線だったような気がします。
幼児と張り合ったわけです。。恥。。

一回あきらめて、この間まで一緒に生活していた2歳児のことをふと思い出し、
その目線に降りた時、、というか、大げさですがたぶん欲を捨てたら、ありのままに問題が見えて解けた気がします。
(やっぱり大げさだ笑)

捻じれのはっちは最後までくやしそうでした(ボソ)

わかった!

問題を見つめていたらわかりました。
素直にうれしい!

No title

私もすぐにわかりました\(^o^)/
ちなみにserenaさんは3で、hiropanちゃんも3ですね~はちこさんは1かな!ハハ、応用してみました(#^.^#)

No title

ふじふじさんのコメント、意味がわからないとはっちが言うので驚きました笑
まったく。。笑

せれなさんのコメントの、塗りつぶすやつ、わたしもよくしたので、なんだかなつかしくうれしかったです。

お返事遅くなりました!

milkyさん

見た目も若いですが、脳も若いんですね!←褒め言葉ですからね!!


Serenaさん
ひえーー。すごいですね!!私は職業柄、入試問題を解き過ぎているせいか、過去にこうやったら問題がとけるというデータに基づいて考える癖があってさっぱりでした!


キットカットさん

空の読み方は、「から」じゃなくて「くう」ですよね!?「くう」の方が聞こえがいいです!キットカットワールドも空(くう)から出現するのでしょうか笑


あきしょうさん
私は、10分近く考えたと思いますが全然わかりませんでしたよ!解けた方が、あるがままに見れているってことでしょうから、誇りにおもってくださいね!


hiropanさん
仲間がいてよかった笑
でも、なんかくやしいよねw


はちコ
おおげさこ!


sayuriさん
答えの出し方が瞑想的ですね!普段から、問題を見つめることによって解決しているのでしょうか^^

fujifujiさん
hiropanちゃんは3種だけど、Serenaさんは3種じゃないし、はちコも1種じゃないんだけどなって考えていたら、はちコが教えてくれました。よっぽどカチカチ頭なのでしょうか。。ハハ・・・


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

