スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝倉慶氏:資産保全

10分20秒から資産保全について朝倉慶氏のアドヴァイスがあります。私もはちコも現在は生活保護以下の収入で、奨学金や車代の借金があるのでボサッペさんと同じく総資産はマイナスです。はちコは万年金欠状態ですが、私は、羽振りがいい時代があり、60歳で数千万円もらえるような積立年金にも入っていましたが、竹下さんに出会って(2009年頃)、自分の働き方やライフスタイルが間違っていることに気づき、働き方を変え、保険も解約しました(もちろん大損です!でも、今思えば当時に解約していたからこそ軽症で済んだと言えるのかもしれません)。決め手は、この動画だったと思います。いっさいの保険をかけずに宇宙を信じているというお話があったとおもいます。健康保険にも入っていないそうで、息子さんのともくんが歯医者さんにいくときは3万円を持っていって「これで直せる範囲で治してください」とお願いしたエピソードがあったと思います。すごいですね。。


朝倉氏のアドヴァイスのメモです。

・国債が暴落した時は、日本の金融機関は、ほとんど全滅
 になるとおもったほうがいい。

・まず実物にすべき。
(金、プラチナ、不動産、株、資源国の通貨はOK)
(国債、金融商品はNG)



ちなみに、うちは母が想像以上に保険に入っていたので全部解約してもらって太陽光発電と電気自動車という現物に変えました。現行の経済システムが続いたとしても10年くらいで資金を回収できますよ!←これならやってみようとおもう方もいるかも笑

コメント

非公開コメント

ぷるぷるカウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。