【追記】ジョージ・クルーニー氏の件

朝日新聞の記事を読むとジョージ・クルーニー氏は立派だと思うのですが、下の動画をみるとアフリカで戦争をするためのロビー活動(政治への働きかけ)のようにも思えます。どう理解すればいいんだろう。う〜〜ん。はっち


転載元:朝日新聞デジタル

逮捕のクルーニーさん釈放 スーダン大使館侵入容疑

 米国人気俳優のジョージ・クルーニーさん(50)が16日、米ワシントンのスーダン大使館前で抗議行動をし、警察に逮捕された。人道支援を阻まないよう訴えていたといい、保釈金を払ってまもなく釈放された。

 複数の米メディアによると、クルーニーさんは、スーダンのバシル大統領が同国南部への人道支援を阻んでいるとして、父親や米議会の議員らと抗議していた。スーダン南部ヌバ山地の人道危機を訴えた後、大使館の敷地に踏み込んだ。

 警官から、「逮捕する」と警告されたが従わず、手錠をかけられて警察車両に乗せられた。保釈金100ドルを支払って釈放されたクルーニーさんは、記者団に「スーダンで数万人の人々が餓死しようとしている」と語った。(ワシントン=望月洋嗣)









【追記】参考になる記事がありましたので、リンクを貼らせていただきます。

ジョージ・クルーニー逮捕!KONY 2012はアメリカ政府のプロパガンダ!ウガンダの石油が狙われる!

コメント

非公開コメント

ぷるぷるカウンター

検索フォーム