04 -<< 2017-05 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある脳科学者の体験

百式管理人のライフハックブログより転載させていただきました。ある脳科学者が脳卒中になったときの面白い体験です。これを見てもわかるように、人間は少なからず「もの」にも影響を与えているのだと思います。なので、人間がよい波動を保って生きることが「もの」の幸せにつながっていくのかもしれません。逆に波動の良い「もの」に囲まれると幸せのお裾分けをいただけるのでしょう。星ビルに行った時など、そう実感します。


脳科学者であるJillさんがある日突然、脳卒中に。科学者であるからこそ得られた、そこからの経験についてパワフルに語ります。











いつものようにメモ。

私は脳科学者で脳の研究をしています。
みなさんもご存じのように、右脳と左脳はわかれていて、あえて言うならば別の人格を有しています。
右脳は「今」を生きています。そして映像で考え、まわりのすべてからエネルギーを受けて感覚を形成します。
逆に左脳は「過去と未来」を司り、言語をあやつります。すべての情報を処理して、過去の出来事と関連づけ、未来への可能性をみせてくれます。そして左脳が「I am」といった瞬間に、自分は他の世界から切り離されることになります。
そしてある日、私は脳卒中になりました。そのときの感覚は空前絶後のものでした。ひとことでいうと天国にいるような感覚でした。
なんとか私は同僚に連絡を取り、手術をうけました。そして8年間かかって回復することができました。
私たちは右脳と左脳という別の人格をいつでも選択することができます。自分を他の人と切り離す左脳的な人格ではなくて、すべてがつながった右脳的な感覚をもてば、世界はもっと平和になるのではないかと思います。
以上ですかね・・・。人によって解釈はまちまちだと思いますが、脳卒中から無事帰還することができた人の体験を生々しく聞くことができるのではないかと思います。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

とても興味深い内容でした。
ありがとうございます。

Re: No title

sayuriさん

そうでしょ??
こういう貴重な体験談て興味深いですよね。
この世界の在りようを推して知ったような気持ちになれますね。

いつも忙しい中、わざわざ動画をみてくださりありがとうございます。
励みになります^^


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。