山本太郎さん&木下黄太さんの講演

2012年2月10日に熊本で開催された講演会です。木下さんのマシンガントークに引き込まれて全部見てしまいました。土壌汚染、海洋汚染、瓦礫処理、突然死の増加等々、最新情報がたくさん詰まっています。印象的だったのが、山本太郎氏が那須に家を建てるために買っておいた土地が汚染のせいでまったく売れず、無料でその土地を近所のおばあさんに譲ったことや、東京の自宅マンションも立地は最高で人気マンションなのに買い手がつかないことや不動産屋さんの物件も暴落していることなど想像以上に首都圏の衰退気運が高まっている事でした。遷都も現実味を帯びてきいるのかもしれません。

この動画をみて、増々西日本へ避難ができる方は、是非避難をしていただきたいと思いました。そして、西日本にいる方は、しっかりとこの現実に向き合って、手助けをしなければならないと思います。




Video streaming by Ustream

コメント

No title

重要な情報をありがとうございます。一気に観てしまいました。原発の危険性についてはもうすでに過去のものとなってしまったかのように、職場でもほとんど話題になりません。知ろうとする努力をしなければ真実の情報は得られない世の中に
失望してしまいますがしっかりと真実をみつめてゆきたいと思います。
ありがとうございました。

No title

sayuriさん

あの熱い話し方に引き込まれていきますよね!

ありのままの事実に思わず目を閉じてしまいそうになるのは理解できますが、でも、この問題はずっと注視しつづけていかなければないのでしょうね。このお二人にもっとマスコミに登場してもらいたいですね。それすらも期待できないほどマスコミはヤレているようですが。。。

見ていただいて嬉しかったです。こちらこそありがとうございました!
非公開コメント

ぷるぷるカウンター

検索フォーム