08 -<< 2017-09 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 -
 



チェルノブイリでは「あきらめた人から死んでいった」

もぐもぐもぐーるより転載させていただきました。


チェルノブイリでは「あきらめた人から死んでいった」 

諦めて食べるのは気をつけるとは言わない →
危険を感じたらまず逃げるのが常識
で、 退却した後で体勢を整えて、状況を確認する。

つまり、リスクの度合いが判別できないときは、最大値を見積もる。

安全と思われる場所に落ち着いてから、リスクを見積もりしなおして、行動指針とする。

なぜか日本人はまったく逆で、危険が限界になるまで、そこに留まる。 下手すると、限界を超えて最後まで留まる。 騒がず、自分で判断して行動するしかない。

人間、都合の悪いことは受け入れないし、興味のないことは耳に入らない。入っても考えようともしないものだし実際に健康被害被らないと危機感持たない そういう価値観の人を静かに見送っていきましょう。

殆どの日本人は命より金や仕事や社会生活が大事

世界標準は家族 > 仕事

この感覚がないから自殺が減らない

仕事は別にいくらでも変えられるが、家族はかけがえない。

日本に住んでる奴は全員、 のほほんと何にも考えず、周りが騒いでないから何となく気にしない奴 自分は違うと思ってるのか?

「日本中、どこに避難しても、どうせ放射能にやられちまうんだ」というネガティブな考えの人たちとは手を切ってください。

消費者は自衛するしかありません。危険なものは買わないという決心は不可欠になります。

他人があなたやあなたのお子さんの健康を守る事は、まずありませんから。

もはや放射能の危険性も認知できないようなバカどもを助ける意味などないのではないか。

ある人々は風評被害を連呼して、安全だとうそぶく。まともな認識力がありインターネットを扱える現代人であれば誰もそんなことは信じないのに 。

悪いことは言わないから、情報はこまめにチェックしたほうがいい。

無知は罪

勇気と無謀は違う

少食に切り替えること
買い物の楽しみは諦めること
外食は避ける
惣菜、加工品に化けることを知るべき サプリで補う
外国産の食材も危険な場合がある

国は調べていません。ということを頭に置くこと

暫定基準値はあくまで緊急時の値。
暫定期間はとっくに過ぎた。

食材が安心かわからなければ宅配を利用。
ネームバリューに騙されるな。あこぎだから大手になったんだよ。

下処理でセシウム減らせる。
一口で命取りになる核種もある。
子孫が泣くことになる。
親、旦那の食費を削ってでも子供に回せ

給食を信じるな。
もはや教師は聖職ではない。
だだの安定志向な奴

人にいい事とは教えてあげろ。
巡り巡って自分の子が助かる。

検索上位のサイトが必ずしも信用できるわけではない。

一次産業の人は悪いが諦めてくれ。
あんたらだけじゃないよ。
他の業種でも倒産は付き物なんだよ。

えげつないスーパーの人は内部告発してね。
人殺しに加担するのは悲しい仕事
テレビ局はもはや只の人殺しに加担するもの。
そんな仕事に憧れていたのかい?
小学館週間ポストは原発推進ゴミ雑誌。
ゲンダイはまともかな
ニュースは海外から

タバコは論外。調べていません。
「国が調べて検査を通ったから売っているから大丈夫だ」と言う人は殴ってあげなさい。それが優しさ
「調べない権利もあるしそもそも調べてないんだよ!」と付け加えること。

無関心、他人事だとヘラヘラしている小僧はぶん殴ってよし。バカは自然淘汰される。 放射能なんて怖くないとカッコつける奴は低脳DQN。国語の勉強も出来なかったただのバカ。

女で無関心な奴は結婚、出産は諦めろ。 (ただしむやみに堕胎するな!今は検査で生まれる前に奇形の有無わかるから、己の無知でむやみに堕胎すべきではない。)

自分と子どもを放射能から守るには(日本語版特別編集) チェルノブイリ事故から25年。

時を経てわかった放射能の中を生きるすべとは。ちゃんと知って、ちゃんと食べて、賢く生き抜く 人の命の重さは、その人が他の人の命の重さを噛み締めているかどうかで決まる。

自分の命よりも他人の命が重いと思ってるやつの命こそ重い。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

転載ありがとうございます!
この内容に同感です!
人類はチェルノブイリという
重い過去から学ぶ機会もあったのに・・・
それ以前には、広島、長崎という
あまりにも悲しい過去があったのに・・・
改めて・・・
何ということをしてしまったのでしょうか・・・

No title

komatiさん

共感してくださりありがとうございます。
西日本にいる私達こそ、起きてしまった現実に目をそらさず真剣に向き合わないといけませんね。
そして、その輪を広げていきたいですね。

人間は歴史から学ばないし、自分の根源にかかわるような都合の悪い事には目を閉じがちですよね。サンスカーラによって同じ事をぐるぐる繰り返していくんでしょうかね。

すべてに心を開いていきたいですね!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

