スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資本主義を越えて (プラウト)

P1030394.jpg

家族の絆 〜夫婦(91):サーカーの思想:健全なビジネス・プラン 〜で紹介されていた「資本主義を越えて 新時代を拓く進歩的活用理論(プラウト)」ダダ・マヘシュヴァラナンダ・著を注文していて今日届きました。難しく感じるところもありますが、これは良書に出会えたと胸が高鳴ります。まだパラパラっとしか読んでないのですが、共感できるところが何カ所もありました。その中のひとつだけ紹介させていただきます。ヤマ・ニヤマのサントーシャ(知足)の解説部分からです。

「私が変えうることができることを変える勇気をお与えください。私が変ええないことを受け入れる忍耐力をお与えください。そして、それらを識別する賢さをお与えください。」p182

コメント

有り難うございます。

はっちさん、さっそくのお取り寄せ、ブログ掲載を有り難うございました。中の紹介文を見て私もお取り寄せしてみようと思いました。少しでも自分を高めて行けるかな?と・・・。

No title

フィオレンテさん

まだ、少ししか読んでないのですが、「平等心で貫かれた世界観」で語られていて、そこに深い共感と感動を予感させる本です。
非公開コメント

ぷるぷるカウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。