06 -<< 2017-07 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 -
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「生命の起源 - カルマン渦」

アクシュミー女神の一発について知らない方が書いた文章だと思いますが、感性が鋭いんでしょうか。すごいなと思います。はっち


転載元:DDN

 カオスと秩序の狭間風の音に秘められた
「生命の起源 - カルマン渦」の美しい模様

万物「誕生」の形状

2つの流体が交わるとき、または流れに異物が置かれたときにその混乱(カオス) の中に生まれる渦「カルマン渦」。流体力学者セオドア・フォン・カルマンに因んで名付けられたこの形状は、エジプト、メソポタミア、ギリシャ、中国、インドなどの古代文明の美術に使われたり、日本では縄文式土器(左画像) に描かれたりしています。普段はなかなか意識できませんが、実は風の音が鳴ったり、カフェラテのラテアートに使われたり、人工衛星によって撮影された雲の形状に現れたりと、実は僕らの世界にはこの形状が大きく関わっています。

まるで水の中で魚が、子宮の中で精子が泳ぐ姿のような動き。古くは原始の海に現れた渦によって、生命誕生に必要な要素が泡となって集まって、いまの僕らへ綿々とつながってるとも言われていて、それを知ってか知らずか古代の人々はこの美しい形状を象ってきました。

この形状を美しいと思う気持ち自体、いったい何で生まれるのだろうね。

そんな不思議な「カルマン渦」の映像や画像を集めてみました。

9ea90033.jpg

d39d2f70-s.jpg



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

神秘的ですね。

Re: タイトルなし

ちくわ少納言様

初コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません!!!

この宇宙には、神秘的なことがたくさんあるようですね!
いろんなことを学んでいきたいですね!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。